白あんはどのスーパーで買える?ダイソー・カルディー・市販店を調査!

白あんは市販のスーパーで売ってるのでしょうか?値段・価格が安い場所が気になりますよね。今回は、〈カルディ・業務スーパー・イオン・ダイソー〉など、白あんを売ってる場所・販売店や値段を購入者の口コミとともに紹介します。スーパー以外に白あんの通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 白あんを市販で買えるのはどこ?スーパーで販売してる?
  2. 白あんの売ってる場所・販売店の一覧
  3. 白あんの売り場
  4. 白あんの値段が安い市販のスーパーはどこ?【口コミ】
  5. ①業務スーパー(570円)
  6. ②カルディ(値段:不明)
  7. ③成城石井(値段:不明)
  8. ④イオン(値段:不明)
  9. ⑤富澤商店(520円)
  10. 白あんが近くに売ってない時は通販を活用!一番安いのは?
  11. ①富澤商店|極上 白こしあん 500g(572円)
  12. ②Amazon|マエダ 白あん 350g(360円)
  13. ③Yahoo!ショッピング|橋本フーズ 和菓子 白あん 500g(370円)
  14. 白あんが売ってない場合は?代用品はある?
  15. ①白豆花の煮豆
  16. ②白いんげん豆の水煮
  17. 白あんは市販のスーパーで購入できる

白あんを市販で買えるのはどこ?スーパーで販売してる?

白あんは白いんげん豆や白花豆を茹でて潰し、蜜や砂糖で味付けをして作るこし餡のことで、練り切りや饅頭などの和菓子によく使われています。白あんは、スーパーなどの市販でも買えるのでしょうか。ここでは、白あんの売ってる場所や売り場について紹介します。

白あんの売ってる場所・販売店の一覧

白あんが売ってる場所や販売店の一覧は、以下の通りです。

・ダイソー:売ってない
・コンビニ:売ってない
・業務スーパー:売ってる
・コストコ:売ってない
・ドンキ:売ってない
・カルディ:売ってる
・成城石井:売ってる
・イオン:売ってる
・ドラッグストア:売ってない
・製菓材料店:売ってる


白あんはダイソーなどの100均やセブン・ファミマ・ローソンのような大手コンビニチェーン店、ディスカウントストアのドンキなどでは売られていません。大型店舗の成城石井やイオンで販売されていることもありますが、中規模の店舗では扱われていない場合もあります。また、富澤商店などの製菓材料店のほか、和菓子屋で売られていることもあるようです。

白あんの売り場

白あんはお菓子売り場ではなく、製菓材料の売り場で売られていることが多いです。大型のスーパーでは、乾物売り場に陳列されている場合もあります。店舗によっては、つぶあんやこしあんの隣に並んでいることもあるので、店員に確認してみてください。

白あんの値段が安い市販のスーパーはどこ?【口コミ】

ここでは、市販の白あんが安く買えるスーパーや売ってる場所を紹介します。白あんの値段相場は500円前後で、紹介する白あんのなかで最も価格が安いのは業務スーパーです。白あんを確実に入手したい人は、店舗検索ページから最寄りの店舗の電話番号を検索して、在庫の有無を確認してください。なお、2022年現在、白あんはダイソーでは販売されていません。

①業務スーパー(570円)

業務スーパーでは、1kgの容量の白あんが600円弱の値段で売られています。白あんのほかにも、白あん入りのメロンパンや、つぶあん、こしあんも取り扱っています。ただし、業務スーパーで白あんが買えなかった人も多いので、事前に最寄りの店舗に確認するのがおすすめです。

店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

②カルディ(値段:不明)

日本各地の食品から輸入食品まで幅広く取り扱うカルディでは、白あんが売られています。また、白あんを使ったドーナツやパイなどのお菓子の種類も充実しています。

店舗検索|カルディコーヒーファーム

③成城石井(値段:不明)

関連する記事