なか卯の注文方法・券売機の使い方は?持ち帰り・店内別に頼み方を紹介!

なか卯の注文方法を知っていますか?分かりにくいと言われるのはなぜなのでしょうか。今回は、なか卯の注文方法を〈店内飲食・持ち帰り&テイクアウト〉別に、券売機の使い方やweb・電話での予約方法とともに紹介します。なか卯のモバイルオーダーでの注文方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. なか卯の注文方法・頼み方は?わかりにくいのはなぜ?
  2. なか卯は券売機での食券制システム
  3. なか卯の注文方法・頼み方【店内飲食】
  4. なか卯での注文から食事までの流れ
  5. 券売機の使い方
  6. 券売機の決済方法
  7. なか卯の注文方法・頼み方【持ち帰り・テイクアウト】
  8. ①店舗で直接注文する
  9. ②電話して注文する
  10. ③web注文する
  11. なか卯はモバイルオーダーでの注文もおすすめ!
  12. なか卯の注文方法を把握しておこう

なか卯の注文方法・頼み方は?わかりにくいのはなぜ?

なか卯は丼や京風うどんを低価格で味わえる外食チェーン店で、全国に店舗があります。なか卯での料理の注文方法が分かりにくいと感じる人もいるようです。はじめに、なか卯の注文システムについて紹介するので、参考にしてください。

なか卯は券売機での食券制システム

なか卯ではタッチパネル式券売機での食券制システムを採用していますが、初めて利用する人はどのように操作するのか戸惑う人が多いようです。また、豊富にメニューを取り揃えているので、何を注文しようか迷い手間取る人もいるでしょう。なか卯へ行く際にスムーズに注文できるよう、詳しい注文方法を後述します。

なか卯の注文方法・頼み方【店内飲食】

ここでは、なか卯で店内飲食する際の注文方法について詳しく解説します。店内に入ってからの流れや、券売機の操作方法も説明するので、初めて行く人は参考にしてください。

なか卯での注文から食事までの流れ

注文から食事までの流れは以下のとおりです。

①券売機で食券を購入する
②カウンターで従業員に食券を渡す
③料理が完成したら番号が呼ばれる
④料理を取りに行く


なか卯はセルフサービスの店舗と従業員対応の店舗があり、上記の流れはセルフサービスの場合ですが、従業員が食事を運んでくる店舗もあるようです。どちらの店舗でも、食券を購入したら従業員に食券を渡す必要があるので注意してください。セルフサービスの店舗では、食事を食べ終わったら食器を返却口に返します。

券売機の使い方

出典: @tsurumy

なか卯の券売機の使い方は以下のとおりです。

①店内メニューか持ち帰りメニューかを選択する
②メニューのカテゴリーを選択する
③注文する商品を選択する
④クーポンの利用有無を選択する
⑤支払方法を選択する
⑥支払い後に食券が発券される


まずは店内で飲食か持ち帰りかの選択があるので、店内メニューを選択します。この画面では、日本語・中国語・英語の言語の変更も可能です。メニューのカテゴリーには、おすすめ商品・うどん・そば・サイドメニューなどいくつかあるので、購入したカテゴリーを選びます。

その後注文したいメニューを選択すると、副菜のバリエーションやご飯の量、うどんの有無などが選べます。注文の仕方のバリエーションが豊富にある中で、いくつもの選択肢を提示されるのが、利用者から操作が分かりづらいと言われている要因のようです。スムーズに券売機で注文するには、注文する内容を決めてから券売機に並ぶのがおすすめです。

券売機の決済方法

なか卯の券売機での決済方法は以下から選べます。

・現金
・クレジットカード
・コード決済
・電子マネー


なか卯での決済方法は豊富にあり、さまざまな選択肢から選べるのは消費者にとってありがたいことです。クレジットカードだけでなく、ペイペイなどのコード決済や電子マネーが利用できるので、普段現金をあまり持たない人でも利用しやすいでしょう。

(*なか卯のおすすめメニューについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

なか卯おすすめメニュー人気ランキング15選!美味しい食べ方も紹介!

なか卯の注文方法・頼み方【持ち帰り・テイクアウト】

なか卯を持ち帰りで注文する場合の頼み方は、以下のような方法があります。

・店舗の券売機
・電話
・公式アプリ
・公式サイト


ここでは、なか卯で持ち帰り・テイクアウトする際の注文方法を詳しく解説します。自分の利用しやすい方法を見つけて注文してみてください。

関連する記事