業務スーパーのみたらし団子はまずい?アレンジレシピやカロリーを紹介!

業務スーパーのみたらし団子がコスパ最強だと知っていますか?値段や何個入りかが気になりますよね。今回は、業務スーパーのみたらし団子の〈まずい・しょっぱい〉など口コミや美味しい〈アレンジレシピ・食べ方〉を、電子レンジなどを使った解凍方法とともに紹介します。業務スーパーのみたらし団子の豚バラ・肉巻きのレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのみたらし団子「みたらしもちっこ」の値段は?何個入り?
  2. 業務スーパーのみたらし団子は45個入り1kgで338円
  3. 業務スーパーのみたらし団子の原材料やカロリーは?
  4. 業務スーパーのみたらし団子の原材料
  5. 業務スーパーのみたらし団子のカロリー・糖質など栄養成分
  6. 業務スーパーのみたらし団子のカロリー・糖質を他の大福シリーズと比較
  7. 業務スーパーのみたらし団子の味は?まずい?【口コミ】
  8. 業務スーパーのみたらし団子の味わい・食感
  9. 口コミ①業務スーパーのみたらし団子を美味しいと感じる人の口コミ
  10. 口コミ②業務スーパーのみたらし団子をまずいと感じる人の口コミ
  11. 業務スーパーのみたらし団子を美味しく食べたい…解凍方法は?
  12. ①自然解凍
  13. ②電子レンジ
  14. ③茹でる
  15. 業務スーパーのみたらし団子の食べ方・アレンジレシピを紹介!
  16. ①みたらし団子の豚バラ巻き
  17. ②みたらし団子のきなこがけ
  18. ③焼きみたらしもちっこ
  19. ④いなり寿司
  20. ⑤アイスに添える
  21. 業務スーパーのみたらし団子を食べてみよう

業務スーパーのみたらし団子「みたらしもちっこ」の値段は?何個入り?

出典: @WKmcvCieSEoBY1q

業務スーパーで販売されている冷凍のみたらし団子の「みたらしもちっこ」は、冷凍の大福シリーズのひとつで、安い値段で美味しいお菓子として人気です。ここでは業務スーパーの冷凍のみたらし団子について説明しますが、まずは値段や内容量について紹介します。

業務スーパーのみたらし団子は45個入り1kgで338円

値段(1袋:1kg)338円
値段(1個:22gあたり)8円
賞味期限1年

業務スーパーで販売されている冷凍大福シリーズのみたらし団子は、1kgと大容量で、値段は338円です。1個あたり8円のため、4本付きの串団子にすると1本32円なので、かなり安いことがわかります。冷凍なので賞味期限も長く、1kgと大容量でもゆっくり楽しめます。

業務スーパーのみたらし団子の原材料やカロリーは?

出典: @sknk_myzk0731

業務スーパーではみたらしもちっこを始め、他にも冷凍の大福シリーズが安い値段で販売されています。1個ずつ食べやすいのでダイエット中のおやつとしても適していますが、原材料やカロリーにも違いがあるため参考にしてください。

業務スーパーのみたらし団子の原材料

業務スーパーのみたらし団子の原材料は、以下の通りです。

・砂糖(タイ製造)
・もち粉超製品(もち粉、砂糖)
・うるち粉超製品(うるち粉、砂糖)
・しょうゆ
・発酵調味料
・オート麦食物繊維
・昆布エキス
・糊料(加工デンプン、アルギン酸Na、アルギン酸エステル)
・甘味料(ソルビトール、ステビア)
・乳化剤
・乳酸Ca
・酸味料
・調味料(アミノ酸)


業務スーパーのみたらし団子は、乳化剤などの添加物を入れることで、安い値段で販売しているようです。しかし、もち粉やうるち粉を使って作っているため本格的な団子の食感で、タレには昆布エキスも使用しています。1kg338円で安いと言われますが、こだわりのある商品と言えるでしょう。

業務スーパーのみたらし団子のカロリー・糖質など栄養成分

カロリー2310kcal
水分-g
タンパク質21g
糖質551g
脂質5g
食塩相当量7g

業務用のみたらし団子のカロリーと、栄養成分は上記の通りです。なお、糖質は不明のため、炭水化物として記載しています。みたらし団子は餅と砂糖を使ったタレを組み合わせたお菓子であるため、必然的にカロリーと糖質は高くなります。

1kg全て一度に食べる人はいないかもしれませんが、1日の間食の目安は200kcalとされているため、おやつとして食べる場合は1日に4個程度にとどめるのが良いでしょう。

業務スーパーのみたらし団子のカロリー・糖質を他の大福シリーズと比較

(100gあたり) カロリー 糖質
業務スーパーのみたらし団子(みたらしもちっこ) 231kcal 55.1g
ずんだ餅 241kcal 52.6g
白玉団子 251kcal 59.2g
チョコ大福 251kcal 53.8g
伊達ごまだれ餅 263kcal 55.1g
ぷち大福 268kcal 61.9g

業務スーパーでは冷凍の大福シリーズは、みたらしもちっこ以外にも全部で6種類が販売されており、どれも安いうえに美味しいことで人気の商品です。いずれもカロリーは250kcal前後で、みたらしもちっこは最も低く、ダイエット中にはおすすめのおやつと言えます。一方で糖質は高い部類に入るので、食べ過ぎには注意が必要です。

業務スーパーのみたらし団子の味は?まずい?【口コミ】

出典: @neruko_h

業務スーパーの、みたらし団子の味わいと口コミを紹介します。人気のみたらしもちっこは安いものの、1kgも入っているのでかさばり、食べ切れるか心配になるかもしれません。味と食べた人の意見を知っておくことで、失敗のない買い物ができます。

関連する記事