業務スーパーの氷(ロック)は4キロの値段が安い?無料の持ち帰りもある?

業務スーパーの氷(ロックアイス)は値段・価格が安くてコスパ最強であると知っていますか?今回は、業務スーパーの氷(ロックアイス)の値段・価格を〈1・2・4〉キロサイズ別に、ドンキホーテなど他の店と比較しつつ紹介します。業務スーパーの、無料で持ち帰れる氷・ドライアイスがあるかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 業務スーパーに氷は売ってる?
  2. 業務スーパーの氷は1・2・4キロの3サイズがある
  3. ちなみに業務スーパーにブロック氷は売ってない
  4. 業務スーパーの氷は値段・価格が安い?
  5. 業務スーパーの氷の値段・価格
  6. 業務スーパーの氷の値段・価格を他の店と比較
  7. 業務スーパーは氷以外に無料で持ち帰れるドライアイスもある?
  8. 業務スーパーは商品購入時のみ無料のドライアイスが手に入る
  9. 業務スーパーの氷は値段が安いのでおすすめ

業務スーパーに氷は売ってる?

業務スーパーでは食品や野菜、菓子類など幅広い商品が低価格で提供されており、節約に最適だと定評があります。業務スーパーでは氷は販売されているのでしょうか。ここでは、業務スーパーで買うことのできる氷の種類やサイズについて紹介します。

業務スーパーの氷は1・2・4キロの3サイズがある

業務スーパーで販売されている氷のサイズは、全部で3種類あります。

・純氷 オーロラアイス チャック付き 1㎏
・純氷 オーロラアイス 2㎏ 業務用
・業務用氷 4kg


1キロと2キロのサイズの氷は、一般的な家庭用の冷凍庫の容量に十分対応できます。特に1キロのサイズの氷は袋がチャック付きになっており、少しずつ使いたい場合には便利です。4キロのサイズは大量の氷が必要なときに便利ですが、場合によっては家庭用の冷凍庫に入りきれないこともあるので注意が必要です。

また、業務スーパーの氷はロックアイスと呼ばれる砕かれた状態で販売されています。より細かく砕かれたクラッシュアイスや丸氷、また3キロのサイズの氷は売っていないので、氷を購入する際は事前によく確認しましょう。

有馬桓次郎

@aruma_kanjiro

【今回のはっけん】
業務スーパーで売られている「業務用板氷」は、コンビニ等で売られてる板氷より厚さ1.5倍で、氷でできた建材といった風情。購入から24時間経ってもまだクーラーボックスで半分以上残るほど溶けにくく、しかもコンビニ板氷よりずっと安い。

ちなみに業務スーパーにブロック氷は売ってない

ブロック氷を購入できる店舗は、以下の通りです。

・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・イオン
・ドンキホーテ

ブロック氷は砕かれた状態で販売されているため、少々溶けやすいと言われるロックアイスに比べ溶けにくく、特に夏場やキャンプなどの場面では便利だと言われています。業務スーパーでは基本的にブロック氷は販売されていませんが、ハーフサイズと呼ばれる重量1.7kgのサイズのブロック氷は買うことができます。

あきつ@7y4m

@akituikujinau56

おー。
業務スーパーに板氷のハーフサイズ売ってた。
へーーーほーーー。
やっぱり一人で行くと店内のんびり回れるな。

業務スーパーの氷は値段・価格が安い?

業務スーパーで販売されている商品の価格は、他のスーパーやコンビニなどと比べて安いのでお得だと言われています。業務スーパーで購入できる氷の値段・価格はどれくらいなのでしょうか。ここでは、業務スーパーの氷の値段をコンビニなどの他店と比較しながら紹介します。

業務スーパーの氷の値段・価格

商品名 値段・価格 値段・価格(1kgあたり)
純氷 オーロラアイス チャック付き 1㎏ 99円 99円
純氷 オーロラアイス 2㎏ 業務用 167円 83.5円
業務用氷 4kg 300円 75円

業務スーパーで買うことのできる氷は、上記の通りかなり安価で提供されています。また氷のサイズが大きいほど1kgあたりの価格も安くなっており、大容量であるほどコスパが良いと言えます。夏場のアウトドアなどで大量の氷が必要な場合は4kgのサイズがおすすめです。

業務スーパーの氷の値段・価格を他の店と比較

商品名 値段・価格 値段・価格(1kgあたり)
業務スーパー(純氷 オーロラアイス チャック付き 1㎏) 99円 99円
業務スーパー(純氷 オーロラアイス 2㎏ 業務用) 167円 83.5円
業務スーパー(業務用氷 4kg) 300円 75円
ドンキホーテ 107円 97.3円
イオン 212円 106円
セブンイレブン 247円 224.5円
ローソン 248円 225.5円
ファミリーマート 249円 226.3円

上記の通り、業務スーパーの氷は他の店と比べても非常に安価で提供されています。1kgあたりの価格をみても、業務スーパーの氷は全てのサイズが100円以内で買えるので、大きなサイズが必要なときは特におすすめです。業務スーパーの氷は大容量を激安で買えるのでコスパが良いと定評があり、積極的に購入する人も多いです。

業務スーパーは氷以外に無料で持ち帰れるドライアイスもある?

大容量の氷をまとめて購入しておくと便利ですが、特に夏場などは買った氷が家に持ち帰るまでに溶けてしまうこともあるので注意が必要です。ここでは、業務スーパーで氷を購入した場合、保冷用のドライアイスはもらえるのかについて説明します。

業務スーパーは商品購入時のみ無料のドライアイスが手に入る

業務スーパーでは商品を購入した場合のみ、保冷用のドライアイスを無料でもらうことができます。ただし、業務スーパーではドライアイス単体の販売は行っていません。業務スーパーでは、他の商品を購入せずにドライアイスのみを手に入れることはできないので注意してください。

弥紅若ノ神@やぐぅ🐮日常の呟き&各game垢

@yagumo_kami

業務スーパー価格ヤバいっす✨
大量購入してもドライアイスあるから溶けずにお家に買って帰れる安心感♥

業務スーパーの氷は値段が安いのでおすすめ

業務スーパーは食品や野菜など幅広い商品が安価で購入できるため、特に主婦や学生には人気があります。業務スーパーで販売されている氷は、他のスーパーやコンビニよりも安く買えるのでおすすめです。夏場やキャンプ、釣りなどで多めの氷が必要な場合は、ぜひ業務スーパーの氷を購入してみてください。

関連する記事

×