業務スーパーのわらび餅はまずい?冷凍保存OK?アレンジや売り切れ情報も紹介!

業務スーパーのわらび餅はまずいのでしょうか?人気で売ってないという噂も聞きますよね。今回は、業務スーパーのわらび餅の〈賞味期限・カロリー〉など情報や、売り場・売り切れについて紹介します。業務スーパーのわらび餅アレンジレシピや切り方・美味しい食べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのわらび餅はコスパがいい?
  2. 値段など業務スーパーのわらび餅の商品情報
  3. 業務スーパーのわらび餅の原材料やカロリーは?
  4. 業務スーパーのわらび餅の原材料
  5. 業務スーパーのわらび餅のカロリー・糖質など栄養成分
  6. 業務スーパーのわらび餅の味は?まずい?【口コミ・評判】
  7. 業務スーパーのわらび餅の味わい・食感
  8. 口コミ①業務スーパーのわらび餅を美味しいと感じる人の口コミ
  9. 口コミ②業務スーパーのわらび餅をまずいと感じる人の口コミ
  10. 業務スーパーのわらび餅の切り方・美味しい食べ方は?
  11. 切り方①手やスプーンでちぎる
  12. 切り方②包丁で切る
  13. 切り方③ハサミでカットする
  14. 業務スーパーのわらび餅の美味しい食べ方
  15. 業務スーパーのわらび餅のアレンジレシピを紹介!
  16. ①黒蜜きな粉のわらび餅ヨーグルト
  17. ②わらび餅入りフルーツポンチ
  18. ③わらび餅でタピオカミルクティー風ドリンク
  19. ④和風パフェ
  20. ⑤和風パンケーキ
  21. 業務スーパーのわらび餅は冷凍保存できる?賞味期限は?
  22. 業務スーパーのわらび餅の賞味期限は冷凍保存で1ヶ月程度
  23. 業務スーパーのわらび餅は売ってない?売り切れ?
  24. 業務スーパーのわらび餅は季節限定で売ってないこともある
  25. 業務スーパーのわらび餅の売り場
  26. 業務スーパーのわらび餅を試してみよう

業務スーパーのわらび餅はコスパがいい?

出典: @livedoornews

コスパがいいとの口コミが多く評判の高い業務スーパーのわらび餅は、どのくらいの価格でどのような商品なのでしょうか。人気の業務スーパーのわらび餅の詳しい商品情報を、業務スーパーのわらび餅粉と比べて紹介します。

値段など業務スーパーのわらび餅の商品情報

業務スーパー(わらび餅) 業務スーパー(わらび餅粉)
値段(1袋) 298円 65円
容量 1kg 180g
賞味期限(未開封) 約20日 1年~3年
賞味期限(開封後) 2~3日 1~2週間

業務スーパーのわらび餅は1kgという大満足の内容量で、300円を切る価格で購入できます。業務スーパーのわらび餅粉で約1kgのわらび餅を作る労力などを考慮すると、業務スーパーのわらび餅の価格は良心的です。1kgのわらび餅を思う存分楽しめる業務スーパーのわらび餅は、非常にコスパのいい商品だと言えます。

業務スーパーのわらび餅の原材料やカロリーは?

出典: @livedoornews

業務スーパーのわらび餅はコスパがよく価格の低い人気商品ですが、原材料は何でできているのでしょうか。気になるカロリーや糖質などの、栄養成分もあわせて紹介します。

業務スーパーのわらび餅の原材料

業務スーパーのわらび餅の原材料は、以下の通りです。

・タピオカ澱粉
・甘味料


業務スーパーのわらび餅は、わらび粉ではなくタピオカ澱粉を使用して作られています。わらび粉は希少価値が高く価格が張るため、タピオカ澱粉で代用することで低価格のわらび餅を作り出しています。業務スーパーのわらび餅はタピオカ澱粉を使用しているので、もちもちとした弾力のある食感を味わえます。

業務スーパーのわらび餅のカロリー・糖質など栄養成分

(100gあたり)
カロリー165kcal
水分‐g
タンパク質0g
糖質‐g
脂質0g
食塩相当量0.1g

業務スーパーのわらび餅は100gで、165kcalです。みたらし団子は100gあたり222kcal、大福が235kcalなので和菓子の中でも低カロリーです。100g当たりの糖質は不明ですが、甘さはあっさりとしています。業務スーパーのわらび餅は、ダイエットをしているときにもおすすめのお菓子です。

業務スーパーのわらび餅の味は?まずい?【口コミ・評判】

出典: @Hiromikubomoto

業務スーパーの1kgのわらび餅はコスパがいいと評判の商品ですが、味や食感はどのようなものなのでしょうか。また業務スーパーのわらび餅についてのtwitterの口コミを評判ごとに分けて紹介します。

業務スーパーのわらび餅の味わい・食感

業務スーパーのわらび餅は、優しい甘さともちもちとした食感が特徴です。タピオカ澱粉を使ってるので、ぷるぷるよりはもちもちとした弾力のある食感です。優しい甘さなので、甘いものが苦手な人にも人気があります。そのままでも十分美味しいですが、きな粉や黒蜜をかけるとより一層美味しく食べられます。

口コミ①業務スーパーのわらび餅を美味しいと感じる人の口コミ

関連する記事