業務スーパーのわらび餅はまずい?冷凍保存OK?アレンジや売り切れ情報も紹介!

業務スーパーのわらび餅はまずいのでしょうか?人気で売ってないという噂も聞きますよね。今回は、業務スーパーのわらび餅の〈賞味期限・カロリー〉など情報や、売り場・売り切れについて紹介します。業務スーパーのわらび餅アレンジレシピや切り方・美味しい食べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 業務スーパーのわらび餅はコスパがいい?
  2. 値段など業務スーパーのわらび餅の商品情報
  3. 業務スーパーのわらび餅の原材料やカロリーは?
  4. 業務スーパーのわらび餅の原材料
  5. 業務スーパーのわらび餅のカロリー・糖質など栄養成分
  6. 業務スーパーのわらび餅の味は?まずい?【口コミ・評判】
  7. 業務スーパーのわらび餅の味わい・食感
  8. 口コミ①業務スーパーのわらび餅を美味しいと感じる人の口コミ
  9. 口コミ②業務スーパーのわらび餅をまずいと感じる人の口コミ
  10. 業務スーパーのわらび餅の切り方・美味しい食べ方は?
  11. 切り方①手やスプーンでちぎる
  12. 切り方②包丁で切る
  13. 切り方③ハサミでカットする
  14. 業務スーパーのわらび餅の美味しい食べ方
  15. 業務スーパーのわらび餅のアレンジレシピを紹介!
  16. ①黒蜜きな粉のわらび餅ヨーグルト
  17. ②わらび餅入りフルーツポンチ
  18. ③わらび餅でタピオカミルクティー風ドリンク
  19. ④和風パフェ
  20. ⑤和風パンケーキ
  21. 業務スーパーのわらび餅は冷凍保存できる?賞味期限は?
  22. 業務スーパーのわらび餅の賞味期限は冷凍保存で1ヶ月程度
  23. 業務スーパーのわらび餅は売ってない?売り切れ?
  24. 業務スーパーのわらび餅は季節限定で売ってないこともある
  25. 業務スーパーのわらび餅の売り場
  26. 業務スーパーのわらび餅を試してみよう

業務スーパーのわらび餅はコスパがいい?

出典:https://twitter.com/livedoornews/status/1016876470335967233

コスパがいいとの口コミが多く評判の高い業務スーパーのわらび餅は、どのくらいの価格でどのような商品なのでしょうか。人気の業務スーパーのわらび餅の詳しい商品情報を、業務スーパーのわらび餅粉と比べて紹介します。

値段など業務スーパーのわらび餅の商品情報

業務スーパー(わらび餅) 業務スーパー(わらび餅粉)
値段(1袋) 298円 65円
容量 1kg 180g
賞味期限(未開封) 約20日 1年~3年
賞味期限(開封後) 2~3日 1~2週間

業務スーパーのわらび餅は1kgという大満足の内容量で、300円を切る価格で購入できます。業務スーパーのわらび餅粉で約1kgのわらび餅を作る労力などを考慮すると、業務スーパーのわらび餅の価格は良心的です。1kgのわらび餅を思う存分楽しめる業務スーパーのわらび餅は、非常にコスパのいい商品だと言えます。

業務スーパーのわらび餅の原材料やカロリーは?

出典:https://twitter.com/livedoornews/status/1016876470335967233

業務スーパーのわらび餅はコスパがよく価格の低い人気商品ですが、原材料は何でできているのでしょうか。気になるカロリーや糖質などの、栄養成分もあわせて紹介します。

業務スーパーのわらび餅の原材料

業務スーパーのわらび餅の原材料は、以下の通りです。

・タピオカ澱粉
・甘味料


業務スーパーのわらび餅は、わらび粉ではなくタピオカ澱粉を使用して作られています。わらび粉は希少価値が高く価格が張るため、タピオカ澱粉で代用することで低価格のわらび餅を作り出しています。業務スーパーのわらび餅はタピオカ澱粉を使用しているので、もちもちとした弾力のある食感を味わえます。

業務スーパーのわらび餅のカロリー・糖質など栄養成分

(100gあたり)
カロリー165kcal
水分‐g
タンパク質0g
糖質‐g
脂質0g
食塩相当量0.1g

業務スーパーのわらび餅は100gで、165kcalです。みたらし団子は100gあたり222kcal、大福が235kcalなので和菓子の中でも低カロリーです。100g当たりの糖質は不明ですが、甘さはあっさりとしています。業務スーパーのわらび餅は、ダイエットをしているときにもおすすめのお菓子です。

業務スーパーのわらび餅の味は?まずい?【口コミ・評判】

出典:https://twitter.com/Hiromikubomoto/status/1402248414763487241

業務スーパーの1kgのわらび餅はコスパがいいと評判の商品ですが、味や食感はどのようなものなのでしょうか。また業務スーパーのわらび餅についてのtwitterの口コミを評判ごとに分けて紹介します。

業務スーパーのわらび餅の味わい・食感

業務スーパーのわらび餅は、優しい甘さともちもちとした食感が特徴です。タピオカ澱粉を使ってるので、ぷるぷるよりはもちもちとした弾力のある食感です。優しい甘さなので、甘いものが苦手な人にも人気があります。そのままでも十分美味しいですが、きな粉や黒蜜をかけるとより一層美味しく食べられます。

口コミ①業務スーパーのわらび餅を美味しいと感じる人の口コミ

業務スーパーのわらび餅を美味しいと感じる人の口コミは、以下のようなものがありました。

・弾力のある食感が美味しい
・そのままでも美味しい
・甘さがちょうどよい
・腹持ちがいい


業務スーパーのわらび餅は、弾力のあるもちもちした食感の評判が良いようです。黒みつやきな粉をかけて食べる人が大半ですが、甘さもちょうどよくそのままの味を楽しむ人も多いです。ずっしりしていてお腹にたまるので、腹持ちがいい点も評価されていました。

沙知

@fmeyL4TpwMjATSl

おはようございます
朝、ご飯

昨日買ってきた、業務スーパーわらび餅1キロたしか300円ぐらいのを半分して、きな粉と黒蜜かけてたべてる
でも、弾力が、すごくて、そのままでも美味しい
やばい、ハマりそう

𝓃ℯ𝓃ℯ ❦

@nene_10kg

オオバコで自作するわらび餅のほうがダイエット的にはいいので冬はそれで凌いでる…でもなにもかも面倒だけど食べたいとき用に業務スーパーのわらび餅1kgを常備してるの…😌業スのわらび餅はほんのり甘さがちょうどいいから黒蜜なしできな粉たっぷりが美味しい🥄

くまるいうらら@ぞのびっく団満員御礼感謝

@urara_ran

業務スーパーのわらびもち、こうなりました。
黒蜜なかったので練乳きな粉でみるくわらび!

固めわらび。ふつーに美味しい。
けどタピオカ入ってるから、すぐお腹いっぱいになる!!減らない!
切り方おっきかったのもあるw
小さめに切ったほうがいいかも。

口コミ②業務スーパーのわらび餅をまずいと感じる人の口コミ

業務スーパーのわらび餅をまずいと感じる人の口コミは、以下のようなものがありました。

・わらび餅らしさがない
・青野菜のような味がする
・糊くさい


業務スーパーのわらび餅は本来の原材料であるわらび粉で作られていないので、本物のわらび餅とは異なる食感になっています。そのためわらび餅とは別のスイーツである、との評価をしている人も少なくないようです。また青野菜のような味や糊くさいなど、味がまずいと感じる人もいるようです。

六津理之河童4443号

@CLASS_idea

業務スーパーで買ったわらびもちからめっちゃ青野菜みたいな味がする

殿様

@cea46200

業務スーパーの1kgわらびもち、糊臭いな…ああそうか澱粉!澱粉糊のニオイか! 明日、砂糖煮溶かしハチミツで香りつけた雑シロップで誤魔化してみよう そして同社の黒蜜買うほどチャレンジャーではない、売り場で黒蜜見たときやめなされやめなされその組み合わせはやめなされと警鐘が鳴った

千珠 改憲、緊急事態条項創設に反対します!

@cocoa919726

「それ、わらび餅じゃねぇ~よ!」業務スーパーのわらび餅(でっかい袋入り)が、タピオカ澱粉で作られてるのも、許せない。

業務スーパーのわらび餅の切り方・美味しい食べ方は?

出典:https://twitter.com/ankodmmaigis/status/1392403865413185536

業務スーパーのわらび餅は一口サイズに切られてはおらず、こんにゃくのように大きな一つの板状になって販売されています。業務スーパーのわらび餅のおすすめの切り方や、美味しい食べ方を紹介します。

切り方①手やスプーンでちぎる

業務スーパーのわらび餅はもちもちとして弾力があるので、取り扱いにくいという評判もあります。最も業務スーパーのわらび餅を切りやすい方法は、手やスプーンでちぎる方法です。手やスプーンでちぎったわらび餅は表面がでこぼこしているので、きな粉や黒蜜が絡まりやすいというメリットもあります。

切り方②包丁で切る

業務スーパーのわらび餅をきれいにカットしたい場合は、包丁が最もおすすめです。しかしそのまま切ろうとすると、包丁にわらび餅がくっついて上手く切れません。包丁の表面にきな粉をまぶして切ると、包丁にくっつくことなくきれいにカットできます。

切り方③ハサミでカットする

業務スーパーのわらび餅をカットするには、ハサミでカットする方法もおすすめです。キッチン用のハサミでもわらび餅がハサミにくっついてしまうため、あらかじめハサミを濡らしてから切ると上手く切れます。包丁を使うのが危ない小さな子供との作業に、おすすめの方法です。

業務スーパーのわらび餅の美味しい食べ方

業務スーパーのわらび餅を美味しく食べる際のポイントは、以下の通りです。

・食べる前に冷蔵庫で冷やす
・白く固い場合は、レンジで加熱する


業務スーパーのわらび餅は食べる2~3時間前に冷蔵庫に入れ、冷やしておくとより一層美味しく食べられます。しかし冷やしすぎには注意が必要で、冷やしすぎると白く固くなってしまいます。

固くなってしまった場合にはラップをしてレンジで約1分加熱すると、元のもちもちの状態に戻ります。レンジで加熱したてのわらび餅は熱くなっているので、粗熱をとってから食べるようにしましょう。

業務スーパーのわらび餅のアレンジレシピを紹介!

業務スーパーのコスパのいいわらび餅は、きな粉や黒蜜で食べるだけではもったいないです。業務スーパーのわらび餅を使った、人気のアレンジレシピを5つ紹介します。

①黒蜜きな粉のわらび餅ヨーグルト

出典:https://cookpad.com/recipe/5193834

定番のわらび餅ときなこ・黒蜜の組み合わせに、ヨーグルトを加えるだけのわらび餅の簡単アレンジレシピです。腹持ちのいい業務スーパーのわらび餅を使うことで、朝ご飯にもおすすめのレシピになります。

黒蜜きなこのわらび餅ヨーグルト by ☆めー☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

②わらび餅入りフルーツポンチ

出典:https://cookpad.com/recipe/5074102

わらび餅とフルーツ缶・サイダーを合わせてフルーツポンチにした、暑い夏におすすめのわらび餅のアレンジレシピです。好きなものを組みあわせられる自由さも魅力で、ジャムや業務スーパーの牛乳パックに入ったコーヒーゼリーとも相性がいいです。

わらび餅でフルーツポンチ♡ by ★4匹のママみぃる★ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

③わらび餅でタピオカミルクティー風ドリンク

出典:https://cookpad.com/recipe/5131847

タピオカ澱粉を使った業務スーパーのわらび餅を、小さめにカットしてタピオカ風ドリンクにアレンジした人気レシピです。業務スーパーのわらび餅を使って作ったタピオカドリンクは、価格も安く楽しめます。

デカっ!わらび餅でタピオカミルクティー風 by ☆めー☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

④和風パフェ

出典:https://cookpad.com/recipe/4535221

わらび餅とカステラ・あんこ・きな粉などの和風の素材を使った、和風パフェのレシピです。もちもちとしたわらび餅の存在感があり、ひとつで大満足のおやつになります。すべての素材が見えるように盛り付けると、おいしそうな見た目になります。

お手軽たっぷり♬和風ぱふぇ by あおmanma 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

⑤和風パンケーキ

出典:https://cookpad.com/recipe/4988318

冷凍している業務スーパーのわらび餅でもアレンジしやすい、わらび餅を使った和風のパンケーキのレシピです。きな粉の風味ともちもちした食感が病みつきになる、お腹が空いた日のおやつにおすすめです。

和風パンケーキ♡わらび餅入り by ★4匹のママみぃる★ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが375万品

業務スーパーのわらび餅は冷凍保存できる?賞味期限は?

出典:https://twitter.com/oki1021/status/1587784337134866432

業務スーパーのわらび餅は1kgと大容量なので、短期間で食べきれない人も多い商品です。開封してしまった業務スーパーのわらび餅は、賞味期限が2~3日と短いのです。開封済みの業務スーパーのわらび餅の保存方法を紹介します。

業務スーパーのわらび餅の賞味期限は冷凍保存で1ヶ月程度

開封済みの業務スーパーのわらび餅は、冷凍庫での保存が可能です。冷凍庫では約1か月保存が可能で、冷蔵庫で保存するよりも長期間もちます。冷凍庫での保存方法は一口大に切った業務スーパーのわらび餅をひとつずつラップに包み、小分けにしてジップロックなどに入れて密閉します。

冷凍庫で保存していた業務スーパーのわらび餅を食べる時は、冷蔵庫で解凍した後レンジで柔らかくなるまで加熱しましょう。

業務スーパーのわらび餅は売ってない?売り切れ?

出典:https://twitter.com/autani/status/1528313209467596801

1kgの業務スーパーのわらび餅は人気のあるコスパの良いスイーツですが、業務スーパーで見かけないという声も多く聞かれます。業務スーパーのわらび餅がない理由や売り場を、詳しく紹介します。

業務スーパーのわらび餅は季節限定で売ってないこともある

業務スーパーのわらび餅はあまり知られていませんが、春夏限定の商品です。人気がありすぎて売っていないという場合もあるかもしれませんが、業務スーパーに1kgのわらび餅がない場合は、季節が原因の可能性があります。業務スーパーのコスパのいい1kgのわらび餅が食べたい場合は、秋や冬ではなく春や夏の時期に業務スーパーに足を運んでみましょう。

pochizo

@pochizo3

【業務スーパー】のわらび餅がとにかく大きい!おすすめの食べ方は? | jouer[ジュエ] https://jouer-style.jp/6930
夏に初わらび餅購入★
きな粉と黒蜜も用意!
先日食べて美味しかったから業務スーパー行ったら販売終了してた😅
また来年〜残念。
夏季限定商品だったとは。。。
残りの黒蜜何に使おうwww

業務スーパーのわらび餅の売り場

業務スーパーのわらび餅の売り場は、業務スーパーの店舗により異なります。業務スーパーの1kgのわらび餅は、常温保存の商品です。そのため常温の和菓子のコーナーや、シリアル・オートミールなどを売っているコーナーの近くにおいてある店舗が多いです。

業務スーパーのわらび餅を試してみよう

コスパがいいと評判のある業務スーパーの1kgのわらび餅は、春夏限定の業務スーパーの人気商品です。価格が安いのに大容量なので、ぜひいろいろなアレンジレシピを試しながら楽しんでみましょう。

関連する記事

×