ドトールはコーヒーのおかわりができる?できない?モーニングは?

ドトールはおかわりが出来るかどうかを知っていますか?今回は、ドトールは〈コーヒー〉などのおかわりが出来るのかどうかを、〈お湯・お水〉などのおかわりが出来るものとともに紹介します。ドトール以外でおかわりが出来るお店や、ドトールで使えるクーポンがあるのかどうかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ドトールコーヒーはおかわり出来る?モーニングは?
  2. 全ての時間帯でおかわりのサービスは無い
  3. ドトールコーヒーでおかわり出来るものはある?
  4. ①お湯
  5. ②お水
  6. ③氷
  7. ドトールコーヒー以外でおかわりが出来るお店はどこ?
  8. ドトールコーヒーで使えるクーポンはある?
  9. ドトールコーヒーにはおかわりサービスは無い

ドトールコーヒーはおかわり出来る?モーニングは?

出典:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/list/icedrink.html

ドトールは、モーニングから夜のコーヒータイムまで利用出来るコーヒーショップです。ドドールでコーヒーを頼んだ時は、おかわりのサービスはあるのでしょうか。ここでは、ドトールでコーヒーはおかわり出来るのか詳しく解説します。

全ての時間帯でおかわりのサービスは無い

ドトールコーヒーショップでは、モーニングも含む全ての時間帯でおかわりのサービスはありません。このため、コーヒーをおかわりしたい場合は1杯目と同じ価格で購入する必要があります。ホットコーヒーの量はSが150ml・Mが180ml・Lが270mlとなっているので、おかわりをせずにたっぷりと飲みたい人は大きなサイズを選ぶのがおすすめです。

ドトールコーヒーでおかわり出来るものはある?

出典:https://twitter.com/DoutorCoffee_co/status/1588667493031510019?s=20&t=YJve93prJc6eOcfc7LVzVw

ドトールではコーヒーのおかわりは出来ませんが、他のサービスはあるのでしょうか。ここでは、ドトールでおかわりが出来るものを3つ紹介します。

①お湯

ドトールでは、お湯のおかわりを無料でもらうことが出来ます。紅茶であればティーバックで提供されるため、少々薄まってはしまいますがおかわりすることが可能です。紅茶のおかわり以外にも、お水では体が冷えてしまう人やコーヒーを薄めて飲みたい人から人気のサービスです。

②お水

ドトールでは、カウンターの横におかわり自由のセルフサービスのお水が用意してあります。おかわりをするのがもったいないと感じた時は、お水を挟みながらコーヒーを飲むのも一つの手です。お水のおかわりサービスはお湯のおかわりと違って店員に声をかける必要もなく、何杯でも無料でおかわりすることが出来ます。

③氷

ドトールではアイスコーヒーに入っている氷なら、無料でおかわりをすることが出来ます。おかわり以外にも最初にドリンクを注文する際に、氷も欲しいと伝えれば別のグラスに入れて提供してもらえます。なお、おかわり以外にも氷の多め・少な目の注文にも対応してくれるので、量を加減したい人は活用してみてください。

ドトールコーヒー以外でおかわりが出来るお店はどこ?

ドドール以外でおかわりの出来るお店は、以下の通りです。

・スターバックスコーヒー
・タリーズコーヒー
・カフェドクリエ
・ミスタードーナツ


上記のコーヒーショップでは、2杯目のコーヒーが格安で購入出来るおかわりサービスが受けられます。スターバックスコーヒーは150円・タリーズコーヒーは140円・カフェドクリエでは100円でおかわり出来るので活用してみてください。コーヒーショップ以外ではミスタードーナツのホットコーヒーが、250円で何杯でも無料でおかわり出来ます。

(*スターバックスコーヒーやミスタードーナツ・タリーズコーヒーのおかわりサービスについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

スターバックスはおかわり無料?コーヒーだけ?レシートが必要って本当?
ミスドはおかわり自由?コーヒー・カフェオレが飲み放題?頼み方も紹介!
タリーズのおかわりは2杯目がお得?ワンモアはコーヒーだけ?頼み方は?

ドトールコーヒーで使えるクーポンはある?

ドトールではおかわりサービスはありませんが、以下のクーポンが使用できます。

【auスマートパスプレミアム】
・すべてのメニューに使える200円引きクーポン×10枚
【dポイントクラブ】
・カフェラテ(ホット・アイス)サイズアップ無料:380円→330円・430円→380円


auスマートパスでは月額548円でプレミアム会員になると、ドトールで使える200円引きクーポンが10枚配布されます。このほかdポイントクラブで配布されている、カフェラテのワンサイズアップのクーポンもお得です。auやdocomoユーザー以外でも入会することが出来るので、ドトールによく行く人は活用してみてください。

ドトール×auスマートパスプレミアム 新規入会キャンペーン│auスマートパス
【dポイントクラブ】ドトールコーヒーショップ-カフェ・ラテ(HOT/ICE)-dポイントクラブのクーポン

ドトールコーヒーにはおかわりサービスは無い

ドトールコーヒーショップでは、おかわりサービスが無いことがわかりました。おかわりは出来ませんが、もう少し何か飲みたい時はお水やお湯・氷ならば無料でもらうことが可能です。コーヒーのおかわりサービスが受けられるお店もいくつかあるので、飲み比べをしてみるのもおすすめです。ドトールで使えるクーポンも活用し、お得にコーヒーを楽しみましょう。

関連する記事

×