ドトールはコーヒーのおかわりができる?できない?モーニングは?

ドトールはおかわりが出来るかどうかを知っていますか?今回は、ドトールは〈コーヒー〉などのおかわりが出来るのかどうかを、〈お湯・お水〉などのおかわりが出来るものとともに紹介します。ドトール以外でおかわりが出来るお店や、ドトールで使えるクーポンがあるのかどうかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ドトールコーヒーはおかわり出来る?モーニングは?
  2. 全ての時間帯でおかわりのサービスは無い
  3. ドトールコーヒーでおかわり出来るものはある?
  4. ①お湯
  5. ②お水
  6. ③氷
  7. ドトールコーヒー以外でおかわりが出来るお店はどこ?
  8. ドトールコーヒーで使えるクーポンはある?
  9. ドトールコーヒーにはおかわりサービスは無い

ドトールコーヒーはおかわり出来る?モーニングは?

出典:https://www.doutor.co.jp/dcs/menu/list/icedrink.html

ドトールは、モーニングから夜のコーヒータイムまで利用出来るコーヒーショップです。ドドールでコーヒーを頼んだ時は、おかわりのサービスはあるのでしょうか。ここでは、ドトールでコーヒーはおかわり出来るのか詳しく解説します。

全ての時間帯でおかわりのサービスは無い

ドトールコーヒーショップでは、モーニングも含む全ての時間帯でおかわりのサービスはありません。このため、コーヒーをおかわりしたい場合は1杯目と同じ価格で購入する必要があります。ホットコーヒーの量はSが150ml・Mが180ml・Lが270mlとなっているので、おかわりをせずにたっぷりと飲みたい人は大きなサイズを選ぶのがおすすめです。

ドトールコーヒーでおかわり出来るものはある?

ドトールではコーヒーのおかわりは出来ませんが、他のサービスはあるのでしょうか。ここでは、ドトールでおかわりが出来るものを3つ紹介します。

①お湯

ドトールでは、お湯のおかわりを無料でもらうことが出来ます。紅茶であればティーバックで提供されるため、少々薄まってはしまいますがおかわりすることが可能です。紅茶のおかわり以外にも、お水では体が冷えてしまう人やコーヒーを薄めて飲みたい人から人気のサービスです。

②お水

ドトールでは、カウンターの横におかわり自由のセルフサービスのお水が用意してあります。おかわりをするのがもったいないと感じた時は、お水を挟みながらコーヒーを飲むのも一つの手です。お水のおかわりサービスはお湯のおかわりと違って店員に声をかける必要もなく、何杯でも無料でおかわりすることが出来ます。

③氷

ドトールではアイスコーヒーに入っている氷なら、無料でおかわりをすることが出来ます。おかわり以外にも最初にドリンクを注文する際に、氷も欲しいと伝えれば別のグラスに入れて提供してもらえます。なお、おかわり以外にも氷の多め・少な目の注文にも対応してくれるので、量を加減したい人は活用してみてください。

ドトールコーヒー以外でおかわりが出来るお店はどこ?

ドドール以外でおかわりの出来るお店は、以下の通りです。

・スターバックスコーヒー
・タリーズコーヒー
・カフェドクリエ
・ミスタードーナツ


上記のコーヒーショップでは、2杯目のコーヒーが格安で購入出来るおかわりサービスが受けられます。スターバックスコーヒーは150円・タリーズコーヒーは140円・カフェドクリエでは100円でおかわり出来るので活用してみてください。コーヒーショップ以外ではミスタードーナツのホットコーヒーが、250円で何杯でも無料でおかわり出来ます。

(*スターバックスコーヒーやミスタードーナツ・タリーズコーヒーのおかわりサービスについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

スターバックスはおかわり無料?コーヒーだけ?レシートが必要って本当?
ミスドはおかわり自由?コーヒー・カフェオレが飲み放題?頼み方も紹介!
タリーズのおかわりは2杯目がお得?ワンモアはコーヒーだけ?頼み方は?

関連する記事