いづうの鯖寿司の購入場所・値段は?京都・東京など販売店舗を紹介!

いづうの鯖寿司を売ってる場所を知っていますか?どこで買えるのでしょうか?今回は、〈京都駅・東京駅・新大阪〉など、いづうの鯖寿司を売ってる販売店・店舗や値段を購入者の口コミとともに紹介します。いづうの鯖寿司のお取り寄せ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. いづうの鯖寿司が買える販売店・店舗は?値段・価格は?【京都】
  2. ①京都駅(1本2人前・4,860円)
  3. ②いづう祇園本店(1本2人前・4,752円)
  4. ③大丸京都店(1本2人前・4,860円)
  5. ④京都高島屋(値段不明)
  6. ⑤ジェイアール京都伊勢丹(1本2人前・4,752円)
  7. いづうの鯖寿司が買える販売店・店舗は?値段・価格は?【京都以外】
  8. ①新宿高島屋(値段不明)
  9. ②西武池袋本店(値段不明)
  10. ③ジェイアール名古屋高島屋(値段不明)
  11. ④大阪にある阪急うめだ本店(値段不明)
  12. いづうの鯖寿司が近くに売ってない時は通販・取り寄せもあり!
  13. ①いづう好み|鯖寿司(1本2人前・4,752円)
  14. ②うまいもん.com|鯖寿司(1本2人前・4,968円)
  15. ③Hankyu Food|(1本2人前・4,968円)
  16. いづうの鯖寿司が売ってる場所を把握しよう

いづうの鯖寿司が買える販売店・店舗は?値段・価格は?【京都】

京都の祇園に本店があるいづうは、鯖寿司で有名な老舗です。ここでは、いづうの鯖寿司が購入できる販売店を口コミとともに紹介します。いづう本店が一番安く購入でき、ジェイアール京都伊勢丹も同価格で販売しています。なお確実に販売しているかを知りたい場合は、店舗検索のリンクから該当販売店に直接電話して確認してみてください。

①京都駅(1本2人前・4,860円)

京都駅の新幹線改札内にある販売店「京老舗の味 舞妓」で購入できます。さまざまな京都の名産品を扱っており、その中にいづうの鯖寿司もあります。1本2人前と1人前5貫の2種類の鯖寿司を販売しており、新幹線に乗車する前に、京都にお土産として手軽に購入できます。

京老舗の味 舞妓

②いづう祇園本店(1本2人前・4,752円)

京都の祇園にあるいづう本店でも、もちろん鯖寿司を購入できます。テイクアウトのほか、食事処も併設しているので、その場で食べることも可能です。本店だけあって、鯖姿寿司のほかに、青身がなく白身の部分だけで作られた鯖身寿司も買えるのがうれしいところです。

いづう祇園本店

③大丸京都店(1本2人前・4,860円)

いづうの鯖寿司は百貨店でも販売しています。大丸京都店もそのひとつで、地下1階の「ごちそうパラダイス」で購入可能です。鯖寿司はもちろん、大丸京都店限定のいづうの稲荷寿司もあります。また、持ち帰りができるほか、イートインコーナーがあるのも特徴です。

大丸京都店

④京都高島屋(値段不明)

京都高島屋の地下1階の食料品売場「お弁当どころ」コーナーでも、いづうの鯖寿司を販売しています。ただ人気商品であるため売り切れることもあり、確実に購入したい場合は、事前に電話予約するのがおすすめです。

京都高島屋

⑤ジェイアール京都伊勢丹(1本2人前・4,752円)

ジェイアール京都伊勢丹では、地下2階の食料品フロアでいづうの鯖寿司を販売しています。京都駅直結の好立地にあるため、駅を出てすぐにいづうの鯖寿司を買うことができます。伊勢丹のオンラインショップから予約をして、店頭で受け取ることも可能です。

ジェイアール京都伊勢丹

いづうの鯖寿司が買える販売店・店舗は?値段・価格は?【京都以外】

京都以外でいづうの鯖寿司を販売している場所はあるのでしょうか。ここでは、関東、東海、関西の各エリアでいづうの鯖寿司を買える店舗を口コミと合わせて紹介します。確実に販売しているか、どの店舗が安いかを知りたい場合は、販売価格店舗検索のリンクから該当販売店に直接電話して確認してみてください。

なお、大丸東京店では以前は販売されていましたが、現在は取り扱っていません。そのほかでは、東京駅、伊勢丹新宿でも常設販売されておらず、横浜では販売している店舗がない状況です。ただ、百貨店の催事などで販売される可能性はあるため、こまめにチェックしてみてください。

①新宿高島屋(値段不明)

関東で鯖寿司を販売しているのは東京にある百貨店です。2店舗あり、新宿高島屋はそのうちのひとつで、地下1階の食料品フロアで購入できます。ただ入荷するのは毎週土曜日と週1回となっており、店頭に出るとすぐに完売になる可能性もあります。

新宿高島屋

②西武池袋本店(値段不明)

いづうの鯖寿司を購入できる百貨店の2店舗目は西武池袋本店です。食品館地下1階の「リトルシェフ」で販売されています。毎週土曜日に入荷されますが、人気が高いためにすぐ完売になる場合もあります。予約が可能かどうかについては、問い合わせてみてください。

西武池袋本店

③ジェイアール名古屋高島屋(値段不明)

東海エリアでいづうの鯖寿司を買えるのは、ジェイアール名古屋高島屋だけです。名古屋駅を出てすぐの場所にあり、手軽にテイクアウトできるのでお土産にも最適です。地下2階の食料品フロアの「味百選」コーナーで販売しています。

ジェイアール名古屋高島屋

④大阪にある阪急うめだ本店(値段不明)

いづうの鯖寿司を大阪で購入できるのは阪急うめだ本店です。地階にある食品フロアで販売されており、ショッピングの際に買って持ち帰りできます。

阪急うめだ本店

いづうの鯖寿司が近くに売ってない時は通販・取り寄せもあり!

いづうの鯖寿司を実店舗で購入するには、ここまで紹介した店舗を利用するしかありません。ただ実店舗が遠方で訪れるのが難しい場合は、通販や取り寄せで購入することも可能です。ここでは、いづうの鯖寿司を販売しているネット通販を紹介します。

①いづう好み|鯖寿司(1本2人前・4,752円)

いづう本店では、鯖寿司をその場で購入できるだけでなく、公式のオンラインショップ「いづう好み」でも購入することができます。ラインナップは1本2人前のみで、一度に12本まで購入可能です。価格は店舗で購入する場合と同じで、ほかの通販サイトよりは安いですが、別途包装料と送料がかかるので購入時に確認してみてください。

いづう好み

②うまいもん.com|鯖寿司(1本2人前・4,968円)

出典:https://www.umai-mon.com/user/collection/1628

うまいもん.comは、全国の名産品を販売している通販サイトで、いづうの鯖寿司も購入することができます。1本2人前の鯖寿司を取り扱っており、価格は4,968円です。別途送料がかかる場合もあるので、購入時に確認することをおすすめします。複数の配達タイミングを選べるサービスもあります。

京都 いづう 鯖姿寿司|お取り寄せグルメ通販・美味厳選ギフト|うまいもんドットコム

③Hankyu Food|(1本2人前・4,968円)

出典:https://web.hh-online.jp/hankyu-food/goods/?ggcd=h8200193

Hankyu Foodhaは、阪急阪神百貨店の公式通販サイトです。前述通り、阪急うめだ本店でもいづうの鯖寿司は購入できますが、こちらのサイトを利用すれば全国どこからでも取り寄せることができます。価格は1本2人前が4,968円で、配送地域によって送料が異なります。消費期限は、製造日より常温で2日となっているので注意しましょう。

三越伊勢丹オンラインストア

いづうの鯖寿司が売ってる場所を把握しよう

いづうは押し寿司で有名です。なかでも鯖寿司は、価格は安くはないものの、味のよさから全国からお客が訪れるほどの人気商品です。いづうの本店以外では、地元京都の有名百貨店や京都駅でも購入可能ですが、そのほかのエリアでは、東京、名古屋、大阪にしか販売している百貨店がありません。ただし、通販でも買うことができるので、ぜひ利用してみてください。

関連する記事

×