業務スーパーの冷凍たこ焼きは50個1kgでおすすめ?まずい?値段やアレンジ方法も紹介!

業務スーパーの冷凍たこ焼き(40個・50個入り)がコスパ最強だと知っていますか?1kgも入っていておすすめです。今回は、業務スーパーのたこ焼きの〈カロリー・値段〉や、〈まずい・美味しい〉など味わいに関する口コミをアレンジ方法とともに紹介します。業務スーパーのたこ焼きの美味しい温め方やソースも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの冷凍たこ焼きは50個と40個入りの2サイズ?おすすめ?
  2. 値段など業務スーパーの冷凍たこ焼きの商品情報
  3. 業務スーパーの冷凍たこ焼きの原材料やカロリーは?
  4. 業務スーパーの冷凍たこ焼きの原材料
  5. 業務スーパーのたこ焼きのカロリー・糖質など栄養成分
  6. 業務スーパーの冷凍たこ焼きの味は?まずい?【口コミ・評判】
  7. 業務スーパーの冷凍たこ焼きの味わい・食感
  8. 口コミ①業務スーパーのたこ焼きを美味しいと感じる人の口コミ
  9. 口コミ②業務スーパーのたこ焼きをまずいと感じる人の口コミ
  10. 業務スーパーの冷凍たこ焼きの美味しい温め方は?
  11. ①電子レンジで加熱する
  12. ②フライパンで温める
  13. ③たこ焼きプレートで加熱する
  14. ④油で揚げる
  15. 業務スーパーの冷凍たこ焼きのアレンジレシピを紹介!
  16. ①スープたこ焼き
  17. ②冷凍たこ焼きのチーズ焼き
  18. ③冷凍たこ焼きのオムレツ
  19. 業務スーパーのたこ焼きに合うソースも紹介!
  20. ①どろソース
  21. ②特級中濃ソース
  22. 業務スーパーの冷凍たこ焼きを食べてみよう

業務スーパーの冷凍たこ焼きは50個と40個入りの2サイズ?おすすめ?

出典:2d9ed37905af767d81a5b18ecfa6477e

業務スーパーでは、大容量でコスパの良い冷凍食品を豊富に販売しています。中でも冷凍たこ焼きは人気商品の一つです。今回は、業務スーパーで販売されている冷凍たこ焼きの商品情報や評判などを紹介します。

値段など業務スーパーの冷凍たこ焼きの商品情報

業務スーパーの冷凍たこやき(50個) 業務スーパーの冷凍たこやき(40個)
容量 1kg 1kg
値段(1袋) 523円 645円
値段(1個:20g/25gあたり) 10.46円 16.1円
賞味期限 1年 1年
生産地 国産 国産
タコの配合比率 0.075 6%

どちらも容量は1kg入っているので、40個入りの方がたこ焼き1個の大きさは大きいです。大容量でお得に買える商品ですが、50個入りの方がコスパ良く買うことが出来ます。賞味期限も1年と長いので、安心して保存出来ます。賞味期限は長いですが、開封後は霜がつくなど品質が低下する可能性があるので、賞味期限を待たずに早めに食べた方がよいでしょう。

業務スーパーの冷凍たこ焼きの原材料やカロリーは?

出典:https://pex.jp/point_news/2d9ed37905af767d81a5b18ecfa6477e

業務スーパーの冷凍たこ焼きを購入する際、使用されている材料やカロリーを気にする人も多いでしょう。ここでは冷凍たこ焼きの原材料や、カロリー・糖質などの栄養成分を説明します。

業務スーパーの冷凍たこ焼きの原材料

業務スーパーの冷凍たこ焼きの原材料は、以下の通りです。

・小麦粉(国内製造)
・タコ
・野菜(キャベツ(国産)、ねぎ)
・全卵
・デンプン
・かつおエキス
・紅しょうが
・食塩
・揚玉
・脱脂粉乳
・しょうゆ
・砂糖
・粉末しょうゆ
・魚介エキス
・昆布エキス
・植物油脂
・調味料
・増粘剤
・酸味料
・着色料
・保存料


業務スーパーの冷凍たこ焼きは国内で製造されており、キャベツは国産のみを使用しています。昆布エキスやかつおエキスなどが含まれているので、たこ焼きの生地自体にも味がついています。

業務スーパーのたこ焼きのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー1070kcal
水分ーg
タンパク質41g
糖質172g
脂質24g
食塩相当量11g

糖質量は不明のため炭水化物として記載しています。業務スーパーの冷凍たこ焼きは1個あたり20kcalほどで、炭水化物も少ない商品です。おやつや間食として10個ほどは食べても良い成分量なので、お腹も満足出来ます。

業務スーパーの冷凍たこ焼きの味は?まずい?【口コミ・評判】

大容量なのに安く購入できると評判の冷凍たこ焼きですが、味はまずいのでしょうか。ここでは冷凍たこ焼きの味付けや評判を、実際に食べた人の口コミとともに紹介します。

業務スーパーの冷凍たこ焼きの味わい・食感

業務スーパーの冷凍たこ焼きは、ダシの旨味がついている生地なので、そのままでも美味しく食べられます。たこ焼きを噛んだときのトロッとした生地と、噛み応えのあるタコの食感が特徴です。タコ以外にもキャベツやねぎなどの野菜の風味も楽しめます。

口コミ①業務スーパーのたこ焼きを美味しいと感じる人の口コミ

関連する記事