業務スーパーの冷凍たこ焼きは50個1kgでおすすめ?まずい?値段やアレンジ方法も紹介!

業務スーパーの冷凍たこ焼き(40個・50個入り)がコスパ最強だと知っていますか?1kgも入っていておすすめです。今回は、業務スーパーのたこ焼きの〈カロリー・値段〉や、〈まずい・美味しい〉など味わいに関する口コミをアレンジ方法とともに紹介します。業務スーパーのたこ焼きの美味しい温め方やソースも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 業務スーパーの冷凍たこ焼きは50個と40個入りの2サイズ?おすすめ?
  2. 値段など業務スーパーの冷凍たこ焼きの商品情報
  3. 業務スーパーの冷凍たこ焼きの原材料やカロリーは?
  4. 業務スーパーの冷凍たこ焼きの原材料
  5. 業務スーパーのたこ焼きのカロリー・糖質など栄養成分
  6. 業務スーパーの冷凍たこ焼きの味は?まずい?【口コミ・評判】
  7. 業務スーパーの冷凍たこ焼きの味わい・食感
  8. 口コミ①業務スーパーのたこ焼きを美味しいと感じる人の口コミ
  9. 口コミ②業務スーパーのたこ焼きをまずいと感じる人の口コミ
  10. 業務スーパーの冷凍たこ焼きの美味しい温め方は?
  11. ①電子レンジで加熱する
  12. ②フライパンで温める
  13. ③たこ焼きプレートで加熱する
  14. ④油で揚げる
  15. 業務スーパーの冷凍たこ焼きのアレンジレシピを紹介!
  16. ①スープたこ焼き
  17. ②冷凍たこ焼きのチーズ焼き
  18. ③冷凍たこ焼きのオムレツ
  19. 業務スーパーのたこ焼きに合うソースも紹介!
  20. ①どろソース
  21. ②特級中濃ソース
  22. 業務スーパーの冷凍たこ焼きを食べてみよう

業務スーパーの冷凍たこ焼きは50個と40個入りの2サイズ?おすすめ?

出典:2d9ed37905af767d81a5b18ecfa6477e

業務スーパーでは、大容量でコスパの良い冷凍食品を豊富に販売しています。中でも冷凍たこ焼きは人気商品の一つです。今回は、業務スーパーで販売されている冷凍たこ焼きの商品情報や評判などを紹介します。

値段など業務スーパーの冷凍たこ焼きの商品情報

業務スーパーの冷凍たこやき(50個) 業務スーパーの冷凍たこやき(40個)
容量 1kg 1kg
値段(1袋) 523円 645円
値段(1個:20g/25gあたり) 10.46円 16.1円
賞味期限 1年 1年
生産地 国産 国産
タコの配合比率 0.075 6%

どちらも容量は1kg入っているので、40個入りの方がたこ焼き1個の大きさは大きいです。大容量でお得に買える商品ですが、50個入りの方がコスパ良く買うことが出来ます。賞味期限も1年と長いので、安心して保存出来ます。賞味期限は長いですが、開封後は霜がつくなど品質が低下する可能性があるので、賞味期限を待たずに早めに食べた方がよいでしょう。

業務スーパーの冷凍たこ焼きの原材料やカロリーは?

出典:https://pex.jp/point_news/2d9ed37905af767d81a5b18ecfa6477e

業務スーパーの冷凍たこ焼きを購入する際、使用されている材料やカロリーを気にする人も多いでしょう。ここでは冷凍たこ焼きの原材料や、カロリー・糖質などの栄養成分を説明します。

業務スーパーの冷凍たこ焼きの原材料

業務スーパーの冷凍たこ焼きの原材料は、以下の通りです。

・小麦粉(国内製造)
・タコ
・野菜(キャベツ(国産)、ねぎ)
・全卵
・デンプン
・かつおエキス
・紅しょうが
・食塩
・揚玉
・脱脂粉乳
・しょうゆ
・砂糖
・粉末しょうゆ
・魚介エキス
・昆布エキス
・植物油脂
・調味料
・増粘剤
・酸味料
・着色料
・保存料


業務スーパーの冷凍たこ焼きは国内で製造されており、キャベツは国産のみを使用しています。昆布エキスやかつおエキスなどが含まれているので、たこ焼きの生地自体にも味がついています。

業務スーパーのたこ焼きのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー1070kcal
水分ーg
タンパク質41g
糖質172g
脂質24g
食塩相当量11g

糖質量は不明のため炭水化物として記載しています。業務スーパーの冷凍たこ焼きは1個あたり20kcalほどで、炭水化物も少ない商品です。おやつや間食として10個ほどは食べても良い成分量なので、お腹も満足出来ます。

業務スーパーの冷凍たこ焼きの味は?まずい?【口コミ・評判】

大容量なのに安く購入できると評判の冷凍たこ焼きですが、味はまずいのでしょうか。ここでは冷凍たこ焼きの味付けや評判を、実際に食べた人の口コミとともに紹介します。

業務スーパーの冷凍たこ焼きの味わい・食感

業務スーパーの冷凍たこ焼きは、ダシの旨味がついている生地なので、そのままでも美味しく食べられます。たこ焼きを噛んだときのトロッとした生地と、噛み応えのあるタコの食感が特徴です。タコ以外にもキャベツやねぎなどの野菜の風味も楽しめます。

口コミ①業務スーパーのたこ焼きを美味しいと感じる人の口コミ

業務スーパーの冷凍たこ焼きを実際に食べて、美味しいと感じる人の口コミは以下の通りです。

・中の生地がトロトロしている
・生地に出汁の味がしっかりとついている
・揚玉の風味が良い


実際に食べた人は、冷凍たこ焼きの生地自体の味付けや、中身のとろりとした食感が美味しいと評価していました。出汁の風味以外にも、タコや野菜の風味を楽しめるのも人気の理由になっています。

minami

@kaikoama

業務スーパーの冷凍たこ焼き。
レンチンしてから揚げると外はカリっとして中はトロトロ。
美味しいよ😊

もも

@pickles_momo

お昼ご飯は業務スーパーの冷凍たこ焼き。
出汁と生姜の味がしっかりついていてそのままでも美味しくてお気に入り。

天音@タグ無言Fお迎え中

@mfmf_pome

業務スーパーの冷凍たこ焼き50個入ってて500円くらいだしチンするだけでお手軽なのに中トロトロでめっちゃ美味い…これはリピ確定した😇

口コミ②業務スーパーのたこ焼きをまずいと感じる人の口コミ

業務スーパーの冷凍たこ焼きを実際に食べて、まずいと感じる人の口コミは以下の通りです。

・粉の匂いが苦手
・タコが小さい
・味が薄い


冷凍たこ焼きの粉物の匂いや、味の薄さをまずいと感じる人がいるようです。中に入っているタコが小さいという口コミも見られ、もっと食べ応えのある大きさのタコを入れてほしいという意見がありました。

ホネ-ロク

@honehone6_jp

業務スーパーで買った冷凍たこ焼き(国内製造)が、びっくりするほどまずい。
これはひどい。

生焼けっぽい粉の匂い。
タコは入ってないことはないけど、缶でもタコの風味がしない。
出汁の概念がない。
白だしぶっかけて出汁を補強してたべた。
これはなかなかすごいぞ。

Macop コミケ101 12/31(土)東F-28a水底森

@macop_uwf

業務スーパーの冷凍たこ焼きは味も素っ気もない上によくこんな風に切れるなというくらいタコが小さい。

makoto

@mkdesu_1115

業務スーパーの冷凍たこ焼き買ってみたら、スーパーのやつより味が薄かったから、ちょっと何かつけて食べた方が良いかもな

業務スーパーの冷凍たこ焼きの美味しい温め方は?

冷凍たこ焼きはどのようにして温めると美味しく食べられるのでしょうか。ここでは、美味しい温め方を4つ紹介するので、ぜひ温める時に参考にしてください。

①電子レンジで加熱する

電子レンジを使った温め方は、以下の通りです。

①冷凍たこ焼きをお皿に並べる
②ラップをかけずに電子レンジで加熱をする


たこ焼きは少し隙間を開けてお皿の外側に並べることで、均等に加熱することが出来ます。加熱時間は、たこ焼き7~8個に対して600wで約5~6分が目安です。電子レンジでの加熱後、オーブントースターで焼くと、カリっとした食感を楽しむことも出来ます。

②フライパンで温める

フライパンを使った温め方は、以下の通りです。

①加熱したフライパンに薄く油をひく
②凍ったままのたこ焼きをフライパンに入れて少量の水を入れる
③蓋をして弱火で蒸し焼きにする
④水分がなくなったら表面がカリっとするまで焼く


フライパンでも冷凍たこ焼きを温めることが出来ます。フライパンに少量の水を入れたら、弱火で水分が蒸発するまでじっくりと蒸し焼きにしてください。最後はフライパンに油を足して揚げ焼きにしても、表面がカリっと仕上がり美味しく食べることが出来ます。

③たこ焼きプレートで加熱する

たこ焼きプレートを使った温め方は、以下の通りです。

①たこ焼きプレートに油をひき電源を入れる
②プレートが温まったら冷凍たこ焼きを並べる
③返しながら全体を焼く


たこ焼きプレートを使うと、外側がカリっとした食感で香ばしく仕上がります。たこ焼きプレートを使って加熱する際は、たこ焼き全体を温めるためにお箸で転がしながらムラなく焼いてください。

④油で揚げる

油で揚げる温め方は、以下の通りです。

①油を170℃~180℃まで加熱する
②冷凍たこ焼きを油の中へ入れる
③時々たこ焼きを返しながら5~6分揚げる


油で揚げる際は、油の温度を一定に保つため5~6個ずつ揚げるのがポイントです。たこ焼きを油に入れるときは、お箸で入れると落として油がはねる可能性があるので、穴あきのお玉などを使って入れると安心です。

業務スーパーの冷凍たこ焼きのアレンジレシピを紹介!

業務スーパーの冷凍たこ焼きをそのまま食べても美味しいですが、たこ焼きをアレンジした料理を作ることも出来ます。ここでは、業務スーパーの冷凍たこ焼きを使ったアレンジレシピを3つ紹介します。

①スープたこ焼き

出典:https://cookpad.com/recipe/3363337

冷凍たこ焼きを電子レンジで加熱し、上からスープをかけるだけで完成する簡単なアレンジレシピです。たこ焼きにかけるスープは、豚や鶏のゆで汁、昆布だしなどを使用して作っても美味しく食べられます。

スープたこ焼き☆ by kaokaofood 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品

②冷凍たこ焼きのチーズ焼き

出典:https://cookpad.com/recipe/7261398

解凍した冷凍たこ焼きに、ソースとマヨネーズ、たっぷりのチーズをかけてトースターで焼き上げます。とろっとしたチーズがたこ焼きと相性抜群で、大人から子供まで人気の味付けです。

冷凍たこ焼き✨チーズのせ by 葵** 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品

③冷凍たこ焼きのオムレツ

出典:https://cookpad.com/recipe/265003

冷凍たこ焼きを、ボリュームたっぷりのおかずにアレンジすることが出来ます。このレシピは、ふわふわでトロっとした食感のオムレツが出来ると人気のレシピです。紅しょうがや青のりの量はお好みで調節して食べてください。

冷凍たこ焼きオムレツ by ピンクあざらし 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが376万品

業務スーパーのたこ焼きに合うソースも紹介!

業務スーパーではたこ焼きなどに使えるソースを豊富に販売しています。ここでは業務スーパーの冷凍たこ焼きに合うソースを2つ紹介しますので、参考にしてみてください。

①どろソース

出典:https://item.rakuten.co.jp/e-godai/4901136063609/

どろソースは、十種類以上のスパイスと厳選された野菜と果物がたっぷりと入った辛口の万能調味料です。熟成されたウスターソースの沈殿部分を利用して作られており、旨味と辛みが凝縮されています。辛口が好きな人には特におすすめのソースです。

どろソース|楽天市場

②特級中濃ソース

出典:https://item.rakuten.co.jp/macaron-store/a-ie-004-1/

厳選した野菜と果実を使用した、フルーティーで香りが豊かなソースです。自然な甘みとまろやかな味わいが特徴で、甘さと香辛料感を併せ持っています。たこ焼きはもちろん、お好み焼きやとんかつにかけても美味しく食べられます。

特級中濃ソース|楽天市場

業務スーパーの冷凍たこ焼きを食べてみよう

業務スーパーの冷凍たこ焼きは、量も多くコスパが良いので評判の高い商品です。冷凍たこ焼きだけでなく、たこ焼きに合うソースやたこ焼きミックスなどの粉も販売されているので、業務スーパーを訪れた際はチェックしてみてくださいね。

関連する記事

×