業務スーパーのピザ生地は解凍なしでOK?アレンジレシピや使い方を紹介!

業務スーパーのピザ生地がコスパ最強で話題であると知っていますか?販売終了の噂もありますよね。今回は、業務スーパーのピザ生地の〈値段・カロリー〉など情報や、〈フライパン・トースター〉を使った焼き方とともにアレンジレシピを紹介します。業務スーパーのピザ生地の使い方や焼き時間も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのピザ生地はコスパがいい?
  2. 業務スーパーのピザ生地①マルゲリータにおすすめナポリ風ピザクラスト
  3. ナポリ風ピザクラストの商品情報【値段など】
  4. ナポリ風ピザクラストの原材料
  5. ナポリ風ピザクラストのカロリー・糖質など栄養成分
  6. ナポリ風ピザクラストの味わい
  7. 業務スーパーのピザ生地②ミラノ風ピザクラスト
  8. ミラノ風ピザクラストの商品情報【値段など】
  9. ミラノ風ピザクラストの原材料
  10. ミラノ風ピザクラストのカロリー・糖質など栄養成分
  11. ミラノ風ピザクラストの味わい
  12. 業務スーパーのピザ生地の使い方・解凍方法は?
  13. 業務スーパーのピザ生地は解凍がいらないので調理が簡単
  14. 業務スーパーのピザ生地の焼き時間・温度やコツは?【方法別】
  15. ①トースター
  16. ②オーブン
  17. ③フライパン
  18. 業務スーパーのピザ生地を使ったアレンジレシピ・使い方を紹介!
  19. ①クラフトピザ
  20. ②マシュマロとチョコレートのピザ
  21. ③照り焼き風ピザ
  22. ④ハチミツとチーズのピザ
  23. ⑤ほうれん草とハムのピザ
  24. 業務スーパーのピザ生地を試してみよう

業務スーパーのピザ生地はコスパがいい?

出典: @a_iriekun

業務スーパーでは、以下の冷凍ピザ生地を取り扱っています。

・ナポリ風ピザクラスト
・ミラノ風ピザクラスト


業務スーパーでは、上記の2種類のピザ生地を買うことができます。これらのピザ生地は、人気商品のため売り切れになる店舗が多く、一部では販売終了の噂も流れているようです。今回は、業務スーパーの2種類のピザ生地についての情報や、アレンジレシピなどを紹介します。

業務スーパーのピザ生地①マルゲリータにおすすめナポリ風ピザクラスト

出典: @lilyaily1200

まずは、業務スーパーのナポリ風ピザクラストから紹介します。値段・内容量・カロリーなどの基本的な情報のほか、原材料や味わいについても紹介するので参考にしてください。

ナポリ風ピザクラストの商品情報【値段など】

業務スーパーのピザ生地(ナポリ風)
容量 5枚
サイズ 19cm
値段(1袋) 318円
値段(1枚あたり) 約63円
賞味期限 約10ヶ月

ナポリ風ピザクラストは、1~2人用の小さめのピザ生地ですが、厚みが1cmほどあるので食べ応えがあります。5枚で318円とコスパが良いことで、人気のある商品です。なお、ナポリ風ピザクラストの賞味期限は冷凍保存した場合のものなので、常温や冷蔵での長期保存は避けましょう。

ナポリ風ピザクラストの原材料

ナポリ風ピザクラストの原材料は、以下の通りです。

・小麦粉
・植物油脂
・イースト
・食塩
・砂糖
・麦芽

ナポリ風ピザクラストは、最低限の原材料から作られています。保存料や酸化防止剤などの添加物は使用されていないので、小さな子どもでも安心して食べることができます。なお、ピザ生地の加工は国内で行われていますが、小麦などの原産地については明記されていません。

ナポリ風ピザクラストのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー256kcal
水分不明
炭水化物50.1g
タンパク質7.4g
糖質不明
脂質3.0g
食塩相当量1.0g

(100gあたり)

上記の表に、ナポリ風ピザクラストの100gあたりのカロリーや栄養価を記しました。ナポリ風ピザクラストは1枚108gなので、1枚分の栄養価もほぼ同等です。ピザ生地は主に小麦粉を使用するため、特に炭水化物を多く含みます。

ナポリ風ピザクラストの味わい

業務スーパーのナポリ風ピザクラストは、もっちりした食感が楽しめることで人気です。生地には適度な塩気と、小麦本来の自然な甘味があります。また、耳の部分が厚くなっているので、アメリカ風のハンドトスピザが好きな人におすすめの生地です。デリバリーピザと同等の味わいを、自宅で安く再現できると感じている人が多いようです。

Lily Aily

@lilyaily1200

業務スーパーのナポリ風ピザクラストでピザ焼いた!
作ったのはじゃこのピザ!
好きな具材を乗せるだけで手軽だし、トースターにピッタリ入る大きさで、モチモチですごく美味しい(゚∀゚)
これは良いなぁ!5枚入りでまだ全部食べてないから今度は違うやつ作る!
#おうちごはん
#ピザ
#業務スーパー

まげわっぱ@業務スーパーにハマってます

@magenowappa

業務スーパーの業務用ナポリ風クラストを買ってみました!5枚入(540g)で358円(税別)。

うまいー!生地はデリバリーのピザと同じクオリティだし具はもっと豪華にしてあるから余裕でこっちの方が美味しい。生地はいわゆるハンドトスで厚みがあって食べ応え充分だから1枚でお腹いっぱいになる!

業務スーパーのピザ生地②ミラノ風ピザクラスト

出典: @hotpretzles15

関連する記事