業務スーパーの大根おろしはまずい?小分け方法や使い方・レシピを紹介!

業務スーパーの大根おろしがコスパ最強で話題であると知っていますか?大容量で保存方法が気になりますよね。今回は、業務スーパーの冷凍大根おろしの<値段・まずい(口コミ)>などの情報や小分けにする保存方法に加えて解凍のやり方を紹介します。業務スーパーの大根おろしの使い方・レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの大根おろしはコスパがいい?
  2. 値段など業務スーパーの冷凍大根おろしの商品情報
  3. 業務スーパーの大根おろしのカロリーは?
  4. 業務スーパーの大根おろしのカロリー・糖質など栄養成分
  5. 業務スーパーの大根おろしの味は?まずい?【口コミ・評判】
  6. 業務スーパーの大根おろしの味わい・食感
  7. 口コミ①業務スーパーの大根おろしを美味しいと感じる人の口コミ
  8. 口コミ②業務スーパーの大根おろしをまずいと感じる人の口コミ
  9. 業務スーパーの大根おろしの保存方法は?冷凍で小分けがおすすめ?
  10. 業務スーパーの大根おろしは小分けで冷凍保存しよう
  11. 業務スーパーの大根おろしの再冷凍はおすすめされていない
  12. 業務スーパーの大根おろしの解凍方法は?
  13. 冷蔵庫での自然解凍がおすすめ
  14. 業務スーパーの大根おろしの使い方・レシピを紹介!
  15. ①鶏もも肉のみぞれ煮
  16. ②夏野菜のおろしびたし
  17. ③おろしかけそうめん
  18. ④なめこときゅうりのおろし和え
  19. ⑤みぞれ鍋
  20. ⑥レモンミルフィーユ鍋
  21. ⑦餅のみぞれ煮
  22. 業務スーパーの大根おろしを試してみよう

業務スーパーの大根おろしはコスパがいい?

出典:https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=3290

業務スーパーの冷凍食品コーナーには大容量の大根おろしが販売されており、使い勝手が良いと評判のようです。ここでは業務スーパーで販売されている、大根おろしについてコスパや味について詳しく説明します。

値段など業務スーパーの冷凍大根おろしの商品情報

業務スーパーの大根おろし
値段(1袋) 235円
容量 1kg
大根何本分 1本分
賞味期限 約1年半
原産国 日本

業務スーパーの大根おろしの値段は上記の通りで、1袋には大根1本分の大根おろしが入っています。値段は235円のため、少し高いように感じ流かもしれません。しかし、自分で大根を1本すりおろすのは非常に手間がかかることからもコスパは良いと言え、みぞれ鍋などのたくさん大根おろしが必要な場合には嬉しい商品と言えます。

また、業務スーパーの大根おろしは国産という点でも安心でき、原材料も大根のみです。野菜は気候によって値段が変動しますが、業務スーパーの大根おろしは値上がりすることなく、美味しい国産の大根が食べられるのもメリットと言えます。

業務用の大きな袋のもの以外にチューブや小分けになった商品もあるので、使い方に合わせて購入でき、こちらも全て国産の大根おろしのようです。

業務スーパーの大根おろしのカロリーは?

出典:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJB144QC0U0A211C2000000/

コスパが高く、国産の大根を使っている業務スーパーの大根おろしですが、ここではカロリーを紹介します。大根だけにヘルシーであることは間違いありませんが、糖質なども知っておきましょう。

業務スーパーの大根おろしのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー180kcal
タンパク質4g
炭水化物45g
糖質-g
脂質0g
食塩相当量0.4g

業務スーパーの大根おろしのカロリーは、1袋あたり上記の通りです。1袋全てを一食で食べることはないかもしれませんが、たっぷり食べたとしてもヘルシーでダイエット中に活用してもヘルシーで美味しく食べられます。

業務スーパーの大根おろしの味は?まずい?【口コミ・評判】

出典:https://ameblo.jp/noranekoya/entry-12525944540.html

業務スーパーの大根おろしは、便利な使い方ができると評判ですが、味わいの口コミについても見てみましょう。具体的な味わいや、まずいといった感想もあるので、購入するときの参考にしてください。

業務スーパーの大根おろしの味わい・食感

業務スーパーの大根おろしの味わいや食感は、口コミでは以下の感想が挙げられます。

・みぞれ煮などが簡単にできて美味しい
・大根をたっぷり食べられるので、あっさりした味わいになる
・水分が多い

業務スーパーの大根おろしは大根をすりおろして凍らせただけのため、大根そのままのみずみずしい味わいが楽しめます。極端な辛さなどはなく、甘さがあり煮物などに入れても美味しいと評判のようです。また、国産であることも安心感があり、リピーターが多くいる理由の一つです。

口コミ①業務スーパーの大根おろしを美味しいと感じる人の口コミ

業務スーパーの大根おろしを、美味しいと感じる人の口コミは以下の通りです。

・値段が安い
・国産なので安心感がある
・甘さがあって美味しい
・簡単に料理に入れられる


美味しいと感じる人の口コミは、みぞれ鍋や揚げ浸しなどの水分が多い料理や油濃いものに乗せている人が多く、手早く料理に加えられる点でも評判のようです。大根の値段が上がってしまった時でも、国産の大根を安く食べられた点でも助かる存在として好評でした。

ARMYママ

@YeyzXl0vGz8g4ah

業務スーパーの冷凍大根おろし、使ってみました😂
解凍して再度冷凍するのは微妙っぽいので、少しだけ解凍して小分けして、使う分だけ解凍しました😚
水分は多いですが(絞れば良かった😵💦)、普通に美味しかったです😋🎵
ネギか大葉か鰹節、乗せたら良かったー😅
次は生でも食べてみようっと😚

関連する記事