業務スーパーの冷凍みかんはまずい・苦い?国産?アレンジレシピや食べ方を紹介!

業務スーパーの冷凍みかんがコスパ最強で話題であると知っていますか?今回は、業務スーパーの冷凍みかんの〈値段・産地〉など情報や、〈まずい・美味しい〉など味わいに関する口コミを解凍方法とともに紹介します。業務スーパーの冷凍みかんのアレンジレシピや美味しい食べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの冷凍みかんの特徴は?中国産で安全ではない?
  2. 値段など業務スーパーの冷凍みかんの商品情報
  3. 業務スーパーの冷凍みかんは国産ではないが安全
  4. 業務スーパーの冷凍みかんのカロリーは?
  5. 業務スーパーの冷凍みかんのカロリー・糖質など栄養成分
  6. 業務スーパーの冷凍みかんはまずい?苦い?【口コミ・評判】
  7. 業務スーパーの冷凍みかんの味わい・食感
  8. 口コミ①業務スーパーの冷凍みかんをまずい・苦いと感じる人の口コミ
  9. 口コミ②業務スーパーの冷凍みかんを美味しいと感じる人の口コミ
  10. 業務スーパーの冷凍みかんの解凍方法は?
  11. 自然解凍
  12. 業務スーパーの冷凍みかんの食べ方・アレンジレシピを紹介!
  13. ①フルーティー
  14. ②セミフレッド
  15. ③みかんとヨーグルトのスムージー
  16. ④フルーツゼリー
  17. ⑤冷凍みかんジャム
  18. 業務スーパーの冷凍みかんを試してみよう

業務スーパーの冷凍みかんの特徴は?中国産で安全ではない?

出典:https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=2686

業務スーパーには様々なフルーツが販売されていますが、冷凍みかんもあるようです。ここでは業務スーパーの冷凍みかんについて、評判やコスパなどを紹介します。まずは、冷凍みかんの商品情報から見てみましょう。

値段など業務スーパーの冷凍みかんの商品情報

業務スーパーの冷凍みかん
容量 500g
値段(1袋) 214円
値段(100gあたり) 42.8円
賞味期限 約2年
産地 中国

業務スーパーの冷凍みかんの、内容量と価格は上記の通りです。業務スーパーの冷凍みかんは外皮部分は剥かれており、小房の状態で入っているため、500g全てが可食部であることを考えれば値段的にもかなりの高コスパであることがわかります。冷凍のため、賞味期限も長いので、少しずつ楽しむことも可能です。

業務スーパーの冷凍みかんは国産ではないが安全

業務スーパーの冷凍みかんは苦味を感じるといった声もあり、薬品を使っているのではないかとの噂もありますが、実際はみかん本来の薄皮の苦味であるため問題はありません。

業務スーパーでは、商品開発事前チェック・現地工場チェック・品質安全検査・商品検証の4つの重点的な取り組みを連携させ、徹底した品質管理システムのもと、すべての安全基準をクリアしたものだけが販売されています。

業務スーパーの冷凍みかんの原料は中国産が使用されており、国産ではないため心配かもしれません。しかし、業務スーパーでは品質管理の徹底を行っており、産地に担当者が直接赴いて中国の工場の確認を行なっています。さらに開発の段階で事前調査をしており、厳しい安全品質検査にクリアしたものだけが販売されています。

業務スーパーの冷凍みかんのカロリーは?

出典: @ruyamagataa

業務スーパーの、冷凍みかんのカロリーや栄養も紹介します。生の果物は値段が高く、毎日買うには大変という場合でも、冷凍みかんならコスパが高いので毎日のおやつとしてもヘルシーに食べられます。

業務スーパーの冷凍みかんのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー45kcal
水分-g
炭水化物11.9g
タンパク質0.5g
糖質-g
脂質0.1g
食塩相当量0g

業務スーパーの冷凍みかんのカロリーと、栄養成分は上記の通りです。業務スーパーの冷凍みかんはすでに皮が剥かれた状態で小房の状態になっているため、細かくカロリー計算している場合でも利用しやすいうえ、100gあたり45kcalとヘルシーです。値段も安く、みかんの薄皮は食物繊維が豊富なので、ダイエット中の毎日のおやつとしておすすめの商品と言えます。

業務スーパーの冷凍みかんはまずい?苦い?【口コミ・評判】

業務スーパーの冷凍みかんの評判を、実際に食べた人の口コミと共に紹介します。値段も安く、ダイエット中でもおやつとして安心して食べられる冷凍みかんですが、中には苦味を感じるといった人もいるようです。

業務スーパーの冷凍みかんの味わい・食感

関連する記事