業務スーパーのスポンジケーキの評判・味は?丸型のアレンジ・デコレーションレシピを紹介!

業務スーパーのスポンジケーキが丸型や四角形にも対応できて売ってないほど人気だと知っていますか?今回は、業務スーパーのスポンジケーキの<値段・大きさ・味・口コミ>などの情報やアレンジレシピ・デコレーションを紹介します。業務スーパーのスポンジケーキの解凍・保存方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのスポンジケーキは売ってないほど人気?
  2. 業務スーパーのスポンジケーキの商品情報【値段・大きさ】
  3. 業務スーパーのスポンジケーキが人気の理由
  4. 業務スーパーのスポンジケーキの原材料やカロリー・糖質は?
  5. 業務スーパーのスポンジケーキの原材料
  6. 業務スーパーのスポンジケーキのカロリー・糖質など栄養成分
  7. 業務スーパーのスポンジケーキの味は?まずい?【口コミ・評判】
  8. 業務スーパーのスポンジケーキの味わい・食感
  9. 口コミ①業務スーパーのスポンジケーキを美味しいと感じる人の口コミ
  10. 口コミ②業務スーパーのスポンジケーキをまずいと感じる人の口コミ
  11. 業務スーパーのスポンジケーキの冷凍・解凍方法は?
  12. 業務スーパーのスポンジケーキの冷凍方法
  13. 業務スーパーのスポンジケーキは自然解凍がおすすめ
  14. 業務スーパーのスポンジケーキのデコレーション・アレンジレシピは?
  15. ①ロールケーキ
  16. ②ブッシュドノエル
  17. ③スコップケーキ
  18. 業務スーパーのスポンジケーキを使ってみよう

業務スーパーのスポンジケーキは売ってないほど人気?

出典: @megu_foodlover

誕生日やクリスマスなど、手作りケーキを作る際にスポンジがあると、時短にもなり便利です。業務スーパーでは冷凍スポンジシートを販売しており、イベント時には売ってないほど人気があります。ここでは、スポンジシートが人気の理由や、商品の詳細について説明します。

業務スーパーのスポンジケーキの商品情報【値段・大きさ】

商品名 お手軽スポンジシート
値段(1袋) 408円
値段(1枚あたり) 136円
大きさ・厚さ 横25cm、縦18cm、厚さ約1.5cm
枚数 3枚
四角
賞味期限 約3ヶ月

業務スーパーで販売されている冷凍のスポンジは、市販品には珍しい四角形のシートです。B5サイズほどの大きさで、厚みは1.5cmと薄いため丸型に切ったり、中にクリームを挟んでロールケーキにしたりと自由にアレンジできます。1枚ずつシートで仕切られたスポンジは、3枚のシートが梱包され、使いたい量だけ解凍して使える商品です。

業務スーパーのスポンジケーキが人気の理由

業務スーパーのスポンジケーキが人気なのは、大きい四角形のシートが408円とコスパが良いことや、スポンジが美味しいことにあります。冷凍食品なので賞味期限も約3ヶ月と長く、冷凍庫で保存していつでも使える手軽さも人気の理由の一つです。

業務スーパーでは丸型のスポンジシートは販売されていないようなので、丸いケーキを作りたい場合は型でくり抜いて使用するのがおすすめです。

業務スーパーのスポンジケーキの原材料やカロリー・糖質は?

出典: @life_ruru

業務スーパーのスポンジシートは、どのような材料で作られているのでしょうか。ここでは、業務スーパーのスポンジケーキの原材料と、カロリーなどの栄養成分について詳しく説明します。

業務スーパーのスポンジケーキの原材料

業務スーパーで販売されている冷凍スポンジケーキは、以下の材料で作られています。

・鶏卵(国産)
・砂糖
・小麦粉
・水あめ
・植物油脂
・乳化油脂
・食塩
・乳化剤
・膨張剤
・香料
・カロチン色素、(一部に卵、乳成分、小麦を含む)


業務スーパーのスポンジケーキは国産の鶏卵を使用し、安くても高品質の商品を提供しています。生地の甘みについては、砂糖だけでなく水あめを使用し、生クリームとの相性を考えて優しい甘さのスポンジに仕上げています。

業務スーパーのスポンジケーキのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー518kcal
タンパク質57.6g
炭水化物11.9g
糖質82.8g
脂質15.7g
食塩相当量0.4g
(1枚あたり)

糖質や食物繊維量は不明のため、表の糖質の項目には炭水化物量を記載しています。業務スーパーのスポンジケーキの栄養成分は、100gあたりでは市販品と大差はありません。しかし、1枚あたりでは業務スーパーのスポンジが大きいため、カロリーや糖質が高くなります。

生クリームをのせると、カロリーや糖質はさらに高くなるので、健康面が気になる人は食べる量に注意が必要です。

業務スーパーのスポンジケーキの味は?まずい?【口コミ・評判】

出典: @YeyzXl0vGz8g4ah

業務スーパーのスポンジケーキはコスパも良く、冷凍しておけばいつでも使えて便利と評判ですが、味わいについてはどうなのでしょうか。ここでは、スポンジケーキの味わいや、実際に食べた人の意見を紹介します。

業務スーパーのスポンジケーキの味わい・食感

関連する記事