業務スーパーのぼんじりはおすすめ?美味しい焼き方・食べ方は?アレンジレシピも紹介!

業務スーパーのぼんじりがコスパ最強で話題であると知っていますか?今回は、業務スーパーのぼんじりの美味しい〈焼き方・食べ方〉を、〈まずい・美味しい〉など味わいに関する口コミね値段とともに紹介します。業務スーパーのぼんじりのアレンジレシピや調理法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのぼんじりはコスパがいい?
  2. 値段など業務スーパーのぼんじりの商品情報
  3. 業務スーパーのぼんじりの原材料やカロリーは?
  4. 業務スーパーのぼんじりの原材料
  5. 業務スーパーのぼんじりのカロリー・糖質など栄養成分
  6. 業務スーパーのぼんじりの味は?まずい?【口コミ・評判】
  7. 業務スーパーのぼんじりの味わい・食感
  8. 口コミ①業務スーパーのぼんじりを美味しいと感じる人の口コミ
  9. 口コミ②業務スーパーのぼんじりをまずいと感じる人の口コミ
  10. 業務スーパーのぼんじりの美味しい焼き方・食べ方は?
  11. ①フライパン
  12. ②トースター
  13. ③グリル
  14. 業務スーパーのぼんじりを使ったアレンジレシピを紹介!
  15. ①ぼんじりの煮付け
  16. ②ぼんじりの炊き込みご飯
  17. ③ぼんじりの唐揚げ
  18. 業務スーパーのぼんじりが売ってない場合の代わりは?
  19. 業務スーパーのぼんじりを試してみよう

業務スーパーのぼんじりはコスパがいい?

コスパの良い商品を取りそろえている業務スーパーでは、ぼんじりを買うこともできます。ここでは、業務スーパーのぼんじりの商品情報を紹介します。

値段など業務スーパーのぼんじりの商品情報

業務スーパー(ぼんじり)
値段 980円
値段(1本あたり) 19.6円
容量 50本
賞味期限 購入日から約1年

業務スーパーのぼんじりは50本と大容量で、1本あたりの価格が安いことで人気です。一般的なスーパーのぼんじりの販売価格は100円前後なので、業務スーパーのコスパが非常に良いことが分かります。

業務スーパーのぼんじりの原材料やカロリーは?

業務スーパーのぼんじりは、どのような原材料を使用しているのでしょうか。ここでは、業務スーパーのぼんじりの原材料や産地とともに、カロリー・糖質などの栄養成分を紹介します。

業務スーパーのぼんじりの原材料

業務スーパーのぼんじりの原材料は、以下の通りです。

・鶏ぼんじり
・食塩
・加工デンプン
・リン酸塩(Na)


業務スーパーのぼんじりには、食塩とともに、添加物として加工デンプンとリン酸塩が使用されています。加工デンプンは、主に食感の改善を目的として添加されます。リン酸塩は、肉の発色を良くしたり、保水性を向上させたりする添加物です。なお、原材料の鶏ぼんじりの産地は中国だと記載されています。

業務スーパーのぼんじりのカロリー・糖質など栄養成分

カロリー376kcal
水分
タンパク質4.8g
糖質4.4g
脂質35.6g
食塩相当量0.4g
(100gあたり)

上記の表は、業務スーパーのぼんじりの栄養成分を記したものです。糖質や食物繊維の量は公表されていないので、炭水化物の量を記載しています。業務スーパーのぼんじりは1本あたり94kcalなので、ダイエット中でも食べやすい商品です。

業務スーパーのぼんじりの味は?まずい?【口コミ・評判】

価格が安いことで人気の業務スーパーのぼんじりは、味わいに問題はないのでしょうか。ここでは、業務スーパーのぼんじりの味わい・食感や、食べた人の口コミ・評判を紹介します。

業務スーパーのぼんじりの味わい・食感

業務スーパーのぼんじりは味付けがされていないので、そのまま食べるとほのかな塩味しか感じません。タレに絡めたり塩をふったりして、好みの味付けで食べましょう。食感は柔らかく、プリっとした弾力も楽しめます。

口コミ①業務スーパーのぼんじりを美味しいと感じる人の口コミ

関連する記事