業務スーパーの冷凍野菜おすすめ人気ランキング30選!アレンジレシピも紹介!

業務スーパーの冷凍野菜は種類が豊富でおすすめだと知っていますか?今回は、〈野菜ミックス・たまねぎ・じゃがいも〉など業務スーパーの冷凍野菜のおすすめ人気ランキングTOP30を、口コミやアレンジレシピとともに紹介します。業務スーパーの冷凍野菜の保存方法や解凍方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーの冷凍野菜は種類が豊富でおすすめ?
  2. 業務スーパーの冷凍野菜のおすすめ人気ランキング30選!
  3. 30位:スナップえんどう
  4. 29位:冷凍ゆで大豆
  5. 28位:冷凍大根
  6. 27位:冷凍しいたけ
  7. 26位:冷凍カットニラ
  8. 25位:冷凍白ねぎカット
  9. 24位:千切りピーマン
  10. 23位:冷凍青ねぎ
  11. 22位:冷凍ポテト(冷凍じゃがいも)
  12. 21位:カットいんげん
  13. 20位:IQF菜の花
  14. 19位:芽キャベツ
  15. 18位:洋風野菜ミックス
  16. 17位:冷凍パプリカ
  17. 16位:和風野菜ミックス
  18. 15位:ごぼうにんじんミックス
  19. 14位:ベルギーミニポテト
  20. 13位:スライスたまねぎ
  21. 12位:冷凍スライスれんこん
  22. 11位:ミックスベジタブル
  23. 10位:天ぷら用さつまいも
  24. 9位:オクラスライス
  25. 8位:冷凍刻みたまねぎ
  26. 7位:カーネルコーン
  27. 6位:冷凍かぼちゃ
  28. 5位:さといもM
  29. 4位:ブロッコリー
  30. 3位:むき枝豆
  31. 2位:揚げなす乱切り
  32. 1位:冷凍カットほうれん草
  33. 業務スーパーの冷凍野菜の解凍・保存方法は?
  34. 業務スーパーの冷凍野菜は自然解凍やレンジでの解凍がおすすめ
  35. 業務スーパーの冷凍野菜は冷凍保存でOK
  36. 業務スーパーの冷凍野菜を試してみよう

業務スーパーの冷凍野菜は種類が豊富でおすすめ?

コスパのよい商品が多いことで知られる業務スーパーでは、様々な種類の冷凍野菜も販売されています。一覧にすると膨大な量になるほど多彩でカットされているものも多く、調理時間を短縮できると人気です。一方で冷凍野菜がまずいとのコメントも寄せられており、真偽が気になる人もいるでしょう。ここでは、業務スーパーの冷凍野菜がおすすめなのかを説明します。

(*業務スーパーの冷凍野菜について詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

業務スーパーの冷凍野菜はまずい?危険性も?真偽を口コミで調査!

業務スーパーの冷凍野菜のおすすめ人気ランキング30選!

業務スーパーで販売している冷凍野菜のなかにはカットされているものも多く、料理に合わせて選べる商品も多いです。ここでは業務スーパーの冷凍食品のなかでも人気が高い、ランキング30に入る商品を口コミとともに紹介します。

30位:スナップえんどう

出典:https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=3796

・内容量:400g
・値段・価格:159円
・賞味期限:1年9ヶ月
・カロリー:43kcal
・産地:中国

人気ランキング30位のスナップえんどうはほのかな甘味があり、シャキシャキした食感が楽しめると評判の冷凍野菜です。炒め物にしたり加熱してサラダに付け合わせたりと、様々なアレンジレシピに活用できます。作り置きとしてごま和えにしても美味しいと、口コミでも評判です。

あーにー。優しさをありがとう💐

@a_ny_kent5mm

業務スーパーで、冷凍のスナップえんどう見かけて買ってみたんだけど美味しいよ😂400gくらい入ってかなり安かった気が✨次も見かけたら絶対買う🍴

ランチ★ダイエット中華粥★オートミール by 外交官夫人のレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが379万品

29位:冷凍ゆで大豆

出典:https://www.gyomusuper.jp/item/search.php

・内容量:500g
・値段・価格:178円
・賞味期限:1年8ヶ月
・カロリー:143kcal
・産地:中国


人気ランキング29位の冷凍ゆで大豆は下茹でする手間もなく、素材の風味が楽しめると好評です。容量を考えるとコスパがよく、煮物や炒め物、サラダなど様々なアレンジができます。栄養価も高く和洋中すべてのレシピに使えるので、常備しておくと便利です。献立の栄養価もあがるので、ぜひ使ってみましょう。

🦉Chiharu.Y🍄

@pi_kochan410

業務スーパーの
冷凍の"ゆで大豆''が超便利👍
使いたい分だけ直ぐに使えるし
茹でてあるだけだから色々アレンジ
出来るし☝️😃
あと冷凍の"むき枝豆''
殻のゴミも出ないし豆だけの方がお得🙆‍♀️
この2つは私のマストアイテム✌️😉

食事だけでタンパク質足りてるっぽいんだよな🙄
プロテイン要らないかも🤔

【♪お弁当】ひじき大豆のマヨネーズサラダ by ぱぴぃどわ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが379万品

28位:冷凍大根

出典:https://www.gyomusuper.jp/item/search.php

・内容量:500g
・値段・価格:127円
・賞味期限:1年9ヶ月
・カロリー:18kcal
・産地:中国


人気ランキング28位の冷凍大根は皮を剥いて輪切りにしてあり、凍ったまま鍋に入れられると評判です。解凍すると多少の硬さが残っているものの、みずみずしくて美味しいの口コミもありました。カットしてあるのでおでんや煮物、豚汁に入れるとすぐに火が通ります。時間がない時に味噌汁に入れるのも、おすすめの使い方です。

ズッキーニ

@Zucchini_Hot

業務スーパーの冷凍大根まじで便利だから❗最近夕飯これ煮るだけでええやんってなってるから‼️これが100円くらいとか、どうやったらそんなんできるんや。

関連する記事