スシローの予約「今から行く」とは?何分前が良い?遅れる時の対処法も!

スシローの来店予約の「今から行く」を知っていますか?今回は、スシローの「今から行く」はどれくらい・何分前に来店するかや、〈チェックイン・受付〉などの方法・仕組みを紹介します。「今から行く」の予約時間に遅れる場合はどうするかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. スシローの来店予約の「今から行く」とは?
  2. スシローの「今から行く」はすぐに来店できる場合に有効な予約方法
  3. 「今から行く」と「後から行く」の違い
  4. スシローの予約「今から行く」の方法・仕組みは?チェックインのやり方は?
  5. 「今から行く」の来店の予約方法
  6. 「今から行く」のチェックイン・受付の方法
  7. スシローの予約「今から行く」はどれくらい・何分前に行くべき?遅れる場合は?
  8. 「今から行く」は呼び出しの予約時間から30分以内に来店しよう
  9. もし「今から行く」の予約時間を大幅に遅れる場合は予約をやり直そう
  10. スシローの「今から行く」とはどんな予約方法か知っておこう

スシローの来店予約の「今から行く」とは?

回転寿司チェーン店のスシローには「今から行く」と呼ばれる予約方法がありますが、どのようなものなのでしょうか。ここでは、スシローの「今から行く」の詳細や、「後から行く」との違いについて紹介します。

スシローの「今から行く」はすぐに来店できる場合に有効な予約方法

スシローの「今から行く」とは、すぐに来店できる時に適した予約方法です。スシローの予約手段にはアプリ、LINE、Googleアシストの3種類がありますが、「今から行く」はアプリで使うことができる機能です。

この機能を使って来店すると、店が空いている時はすぐに案内されますが、混雑状況によっては待ち時間が0分では済まない場合もあるので注意してください。

「今から行く」と「後から行く」の違い

スシローのアプリの予約機能には「今から行く」と「後から行く」の2つがありますが、両者の違いは予約できる時間制限の有無です。「今から行く」では予約できる日時に制限はありませんが、「後から行く」を選択した場合、店の混み具合によっては来店したい日時に予約できないことがあります。

【2023】スシローの予約方法一覧!当日NG?便利なのはどれ?

スシローの予約「今から行く」の方法・仕組みは?チェックインのやり方は?

スシローのアプリで「今から行く」を利用する前に、どのような手順で行うのかについて、あらかじめ知っておくと便利です。ここでは、スシローのアプリから「今から行く」で来店予約する時の手順や、チェックインの方法について紹介します。

「今から行く」の来店の予約方法

出典:https://www.appbank.net/2017/05/04/iphone-application/1341032.php

「今から行く」でスシローの来店予約をする際には、以下の手順で行います。

1.アプリのトップページにある「スマホで受付・スマホで予約」をタップし、来店予約画面に進む
2.現在地周辺の店舗名が、住所・地図・現在の待ち時間とともに表示される
3.来店したい店舗情報の下に記載されている「今から行く」を選択する
4.店舗名や住所、呼び出しまでの目安時間を確認する
5.受付人数と席のタイプを選択する
6.「受付する」をタップして完了

外出先でスシローに来店したい人は、各県名から店舗を検索するのがおすすめです。席のタイプはテーブルかカウンターのいずれかを選びますが、カウンター席のほうが早く呼ばれることが多いようです。

予約を完了すると、お客様番号と呼び出しまでの目安時間が表示されるので、その時間に間に合うように来店してください。時間よりも早く着いた場合、チェックインを済ませておくと、店が空いていれば早めに案内される可能性があります。

「今から行く」のチェックイン・受付の方法

出典:https://www.tontonbyoushi.net/?p=673

「今から行く」で来店予約をしてスシローに来店したら、以下の手順でチェックイン・受付を行ってください。

1.店舗に設置されているチェックイン機の「スマホで受け付けの方 チェックイン」をタップする
2.予約時に表示された「お客様番号」を入力する
3.チェックイン機から出るQRコードが記載された券を受け取る
4.来店予約をしたスマホに、チェックイン完了の通知が届く
5.自分の番号が呼ばれたら、QRコードの券を専用の機械にかざして、指定の席に着く


スマホに上記のような画面が表示されたら、チェックインが完了したことが分かります。チェックイン機とQRコードの券をかざす機械は異なるので、注意してください。チェックイン後の待ち時間を確認したい時は、アプリのトップ画面の右側にある「予約状況を確認」ボタンをタップしましょう。

スシローの予約「今から行く」はどれくらい・何分前に行くべき?遅れる場合は?

スシローの「今から行く」で予約した後は、どれくらいの時間に来店すればよいのでしょうか。ここでは、スシローで「今から行く」で予約したらいつごろ来店すべきかに加えて、遅れる場合の対処法を紹介します。

「今から行く」は呼び出しの予約時間から30分以内に来店しよう

関連する記事