モスバーガーで使えるポイントカードは?楽天・dポイントは貯まる?

モスバーガーで使えるポイントサービスを知っていますか?楽天ポイント・ペイは使えるのでしょうか?今回は、〈楽天ポイント・dポイント〉などがモスバーガーで貯まるかや公式の「モスカード(MOSポイント)」について、使い方・仕組みを紹介します。クーポンなどモスバーガーをポイント以外でお得にする方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. モスバーガーで使えるポイントサービスは?楽天は使える?
  2. モスバーガーでは楽天ポイント・ペイは使えない
  3. モスバーガーで使えるポイントカード・サービスは2つのみ
  4. モスバーガーで使える・貯まるポイント①dポイント
  5. dポイントの仕組み・使い方
  6. dポイントがおすすめな人
  7. モスバーガーで使える・貯まるポイント②MOSポイント
  8. MOSポイント(モスカード)の仕組み・使い方
  9. モスカードプログラムで特典も豊富
  10. MOSポイントがおすすめな人
  11. モスバーガーをポイント以外でお得にする方法は?クーポンはある?
  12. ①クーポン
  13. ②キャンペーン
  14. モスバーガーで楽天ポイントは使えるかどうか知っておこう

モスバーガーで使えるポイントサービスは?楽天は使える?

モスバーガーはファストフード店の中でも人気のお店ですが、ここでは楽天ポイントが使えるかどうかを説明します。モスバーガーは他のファストフードに比べて比較的値段が高めなので、できるだけお得に食べたいと感じる場合は、参考になるかもしれません。

モスバーガーでは楽天ポイント・ペイは使えない

モスバーガーでは、楽天ポイントや楽天ペイは使えません。ただし、楽天Edyは使用でき、楽天ポイントを貯めることができます。楽天ポイントが使えるお店は、以下の通りです。

・マクドナルド
・ガスト
・すき家
・CoCo壱番屋
・大戸屋
・ミスタードーナッツ


楽天ポイントが使える店舗の中には、マクドナルドなどのモスバーガーと同じファストフード店もあり、ファミレスなどでも利用できるため大変便利です。他にもさまざまな飲食店やお店で楽天ポイントが使えるため、楽天ポイントで食事をしたい場合は、あらかじめ使える店を確認しておくことをおすすめします。

楽天ポイントカード: 使えるお店

モスバーガーで使えるポイントカード・サービスは2つのみ

モスバーガーで使えるポイントカードは2つだけで、以下のカードがあります。

・dポイント
・MOSポイント


dポイントはドコモが提供するポイントカードのことで、貯まったポイントは他のお店でも使うことができます。MOSポイントはモスバーガー発行しており、現金をチャージして使用するプリペイド式のカードのことです。利用することでMOSポイントが貯まるため、お得にモスバーガーが利用できます。

モスバーガーで使える・貯まるポイント①dポイント

まずはモスバーガーで使える、dポイントから紹介します。ドコモを利用しているならお得に利用できるポイントサービスですが、還元率や特典、入手方法など詳しく説明するので、参考にしてください。

dポイントの仕組み・使い方

dポイントは、ドコモが提供するポイントカードのサービスのことで、さまざまな種類があります。dポイントカードを使えるお店で提示すると購入分のポイントが付与され、貯まったポイントは使用可能店舗でお金と同じように使うことができます。

入手方法はdポイントの対応店舗やドコモショップで配布されているため、店舗で貰うか、アプリをダウンロードしましょう。チャージができるカードもあるため、外食費や使いたいお金を管理したい時にはおすすめです。モスバーガーでポイントを付与した場合の還元率は0.5%で、200円につき1ポイントが獲得できます。

dポイントがおすすめな人

dポイントが使える店は、以下が挙げられます。

・コンビニ各店舗
・コメダ珈琲
・スターバックス
・ケンタッキー
・マクドナルド
・吉野家


上記のような身近なコンビニやファストフード店のほか、他にもさまざまな有名店で利用が可能なので、ポイントを利用したい場合は確認してから行くようにしましょう。dポイントは、スマホがドコモではなくても利用が可能です。dカードで支払うことで、ポイントを二重取りすることができ、よりお得に利用ができます。

さらに、モスバーガーでは特典として期間限定中に対象商品を購入すると、5倍のdポイントが獲得できるサービスを行っていることもあります。使用できる店舗も多いため、さまざまなポイントカードを持つのではなく、一括にポイントをまとめてよりお得にポイントを使いたいならおすすめです。

モスバーガーで使える・貯まるポイント②MOSポイント

モスバーガーが発行している、MOSポイントを紹介します。店頭で紹介されていることもあるMOSポイントやカードですが、具体的な特典や入手方法はどのようなものなのかを知っておくことで、お得にサービスを受けられるかもしれません。

MOSポイント(モスカード)の仕組み・使い方

MOSポイントはプリペイド式のモスカードを使うことで、ポイントが貯まる仕組みです。モスカードの入手方法は、モスバーガーで貰うか、公式のアプリをインストールして利用します。現金のチャージかクレジットやアップルpayを使用し、1000円以上からチャージが可能です。モスバーガーの公式サイトでは、モスカードについて以下のように紹介しています。

関連する記事