コストコのフードコートを非会員は使える?会員以外が使う方法も紹介!

コストコのフードコートを非会員が利用することはできないのでしょうか?今回は、コストコのフードコートを非会員でも利用する方法を<幕張倉庫店・広島倉庫店>など特殊な例とそれ以外とに分けて紹介します。コストコのフードコートのラストオーダーなどの利用方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのフードコートは非会員でも利用できる?会員以外はNG?
  2. コストコで食事・フードコートだけ行きたい場合も会員以外は基本的にNG
  3. ただし、幕張倉庫店と広島倉庫店は非会員でも利用できる
  4. コストコのフードコートを非会員でも利用する方法は?
  5. ①コストコ会員の同伴者として利用する
  6. ②コストコ会員になる
  7. ③コストコの薬局で処方箋を出すついでに利用する
  8. ちなみにコストコの店舗出口から入るのはマナー違反
  9. コストコのフードコートの利用方法を紹介!
  10. コストコのフードコートの利用時間
  11. コストコのフードコートの利用方法
  12. コストコのフードコートはクレジットカードが使える
  13. コストコのフードコートは非会員でも利用できる!

コストコのフードコートは非会員でも利用できる?会員以外はNG?

出典: @MC18851219

コストコは色々な食材や日用品が安く買える人気のお店で、店内にはフードコートもあります。しかしコストコには会員しか入れないので、フードコートも非会員は使えないのか知りたいという人も多いです。ここでは、コストコのフードコートの利用について紹介します。

コストコで食事・フードコートだけ行きたい場合も会員以外は基本的にNG

コストコのフードコートは会員しか入れない店内にあるので、基本的に非会員は使えません。店内飲食だけでも利用はできず、利用するためにはコストコ会員になる必要があります。

ただし、幕張倉庫店と広島倉庫店は非会員でも利用できる

コストコのフードコートは、基本的に会員しか利用できませんが、幕張倉庫店と広島倉庫店のみ、非会員でもフードコートが利用できます。幕張倉庫店と広島倉庫店は会員が入れる店内エリアの外のフードコートが作られているため、非会員でも利用可能です。しかし、コロナ感染対策のため、2022年現在は幕張倉庫店も利用を会員だけに限定しています。

コストコではコロナ感染対策の制限の解除を進めていて、現在は広島倉庫店のみ非会員でも利用できるようです。

コストコのフードコートを非会員でも利用する方法は?

出典: @VAB_E_masasi

コストコのフードコートは会員しか利用できませんが、一定の条件を満たすことで非会員でも利用できます。ここでは、コストコの非会員でもフードコートが利用できる方法について詳しく紹介します。

①コストコ会員の同伴者として利用する

コストコでは会員でなくても同伴者という立場で、色々なサービスが利用できるので、以下の方法ではフードコートも利用可能です。

・会員となっている家族の同伴者として利用する

コストコでは、会員のほかに一緒に買い物ができる同伴者制度を取り入れています。以前はコロナ感染対策のため、同伴者は同居する家族1名までに制限されていました。しかし、2022年10月に制限は解除され、元の会員カード1枚につき、18歳以上の人2名までの条件に変更されています。また、18歳未満であれば何人でも同伴者になることができます。

②コストコ会員になる

コストコのフードコートはコストコの会員のみ利用できるので、当日コストコ会員になって利用することも可能です。

1.コストコの店員に入会の意思を伝える
2.メンバーシップカウンターで申込書を提出
3.本人確認書類を提示し、証明写真を撮影する


コストコは店内に入る前に当日入会することができるので、フードコートを利用したい日に会員になれば問題なく利用できます。コストコでは年会費保証制度があり、サービスに満足できなかった場合は1年以内であれば年会費が返金されます。フードコートを利用したい日に登録し、帰り際に退会すればコストコのフードコートが利用も実質無料です。

ただし、退会した日から1年以内は再入会ができないので、繰り返し使える方法ではありません。

③コストコの薬局で処方箋を出すついでに利用する

コストコでは店内に調剤薬局もあり、どの医療期間の処方箋も受け付けています。そのため、入り口で処方箋を提示すれば非会員でも店内に入ることが可能です。処方された薬を購入し、帰りにフードコートに立ち寄れば非会員でもフードコートが利用できます。

ちなみにコストコの店舗出口から入るのはマナー違反

コストコに入店するためには、入り口で会員かどうか確認されますが、出口には会員か非会員かのチェックがありません。しかしコストコは入り口と出口を明確に分けており、出口からこっそり入るのはマナー違反です。非会員でもコストコのフードコートを利用する方法もあるので、ルールを守って利用しましょう。

コストコのフードコートの利用方法を紹介!

出典: @junyasuhara

関連する記事