すき家はドライブスルー可能!やり方やメニュー・対応店舗も紹介!

すき家はドライブスルー可能か知っていますか?今回は、すき家のドライブスルーの〈やり方・支払い方法・時間〉や、〈牛丼〉など持ち帰りできるメニューを紹介します。すき家のここから近い・ドライブスルーできる店舗の調べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. すき家はドライブスルーできる?やり方・支払い方法は?
  2. すき家はドライブスルー対応の店舗で持ち帰りが可能
  3. すき家のドライブスルーの支払い方法
  4. すき家は「お弁当ダイアル」を使えば事前に注文・予約が可能
  5. すき家のドライブスルーメニューは?牛丼はある?
  6. すき家のドライブスルーで持ち帰り可能なメニュー
  7. すき家のドライブスルーに対応していないメニュー
  8. すき家のここから近いドライブスルーできる店舗の調べ方は?
  9. ここから近いドライブスルーできる店舗の調べ方
  10. 特定の店舗でドライブスルーできるかの調べ方
  11. すき家のおすすめドライブスルー商品3選も紹介!
  12. ①ねぎ玉牛丼(480円~)
  13. ②おんたま牛カレー(680円~)
  14. ③鮭まぜのっけ朝弁(360円~)
  15. すき家はドライブスルーできることを知っておこう

すき家はドライブスルーできる?やり方・支払い方法は?

すき家は牛丼チェーン店の中でも豊富な丼メニューのあるお店で、テイクアウト注文も可能です。すき家はドライブスルーが可能と言った噂がありますが、実際にできるのかを説明します。

すき家はドライブスルー対応の店舗で持ち帰りが可能

すき家はドライブスルー可能な店舗があり、車に乗ったままテイクアウトすることが可能です。すき家でのドライブスルーのやり方は、以下の通りです。

1.ドライブスルーレーンに並ぶ
2.マイクの前に来たら希望のメニューを伝える
3.窓口に車を停車させできあがったらお金を払う
4.商品を受け取る


すき家では注文時に迷うことがないように、マイクの前にメニュー表が立てられているため、スムーズな注文が可能です。対応時間は店舗によって異なり、営業時間が24時間でも、ドライブスルーは限定されていることもあります。なお、すき家のドライブスルーは安全の面から2輪での利用はできません。

すき家のドライブスルーの支払い方法

すき家のドライブスルーでは現金以外での支払い方法も可能で、以下が使用できます。

・現金
・paypay
・クレジットカード
・電子マネー
・交通系電子マネー


すき家での支払い方法は幅広く、電子マネーはEdyやクイックペイ、au Pay、dカードも使用可能です。ただし、クレジットカードは一部店舗では対応していないこともあるため、心配なら現金も持参するのが確実です。

すき家は「お弁当ダイアル」を使えば事前に注文・予約が可能

すき家では公式サイトにお弁当ダイヤルと言うコンテンツを設置しており、電話での事前の予約注文が1個から可能です。テイクアウトしたい時に便利で、ドライブスルーでも利用可能なので、営業時間内なら自宅を出る前に予約しておけば待つことなく牛丼が受け取れます。

すき家のドライブスルーメニューは?牛丼はある?

すき家でテイクアウトするならドライブスルーが便利のようですが、通常のメニューとの違いについても説明します。商品によってはテイクアウトができないことがあるため、事前に知っておきましょう。

すき家のドライブスルーで持ち帰り可能なメニュー

すき家のドライブスルーでテイクアウトは大抵のメニューが可能で、量もミニから対応してもらえます。カレーはご飯とカレーが2つに分けられた容器が使用されているため、持ち帰っている間に混ざってしまうこともありません。朝限定の朝食メニューもテイクアウトできるため、忙しいときにも活用してみましょう。

メニュー(お持ち帰り) | すき家

すき家のドライブスルーに対応していないメニュー

すき家にはドライブスルーに対応していないメニューもあり、以下が挙げられます。

・定食メニュー
・目玉焼きを使ったメニュー
・ビール

すき家は昔はマグロを使ったメニューもテイクアウトができませんでしたが、現在では問題なく持ち帰れるようです。定食メニューは対応していないものの、鮭や鯖、温泉卵といった定食メニューについてくるものはすべてテイクアウトができるため、自分で組み合わせることが可能です。

しかし、割高になってしまうためテイクアウト限定メニューの牛まぜのっけ朝丼や、鮭まぜのっけ朝丼を購入するのがおすすめです。目玉焼きは食中毒や崩れやすさの面から、卵メニューの中でもテイクアウトができません。

すき家のここから近いドライブスルーできる店舗の調べ方は?

すき家のドライブスルーができる店舗は限られており、営業時間も決まっています。すき家のドライブスルーができる店舗を知っておくことで、より便利な方法で牛丼が食べられます。ドライブスルーができるか知る方法を紹介するので、参考にしてください。

関連する記事