吉野家で牛丼はドライブスルー可能!時間・やり方・メニューや対応店舗も!

吉野家で牛丼はドライブスルー可能か知っていますか?何時から何時まで買えるのでしょうか?今回は、吉野家でドライブスルーの〈時間・やり方・支払い方法〉や、〈メニュー〉を、〈ドライブスルーできる店舗〉とともに紹介します。吉野家のおすすめドライブスルーメニューも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 吉野家で牛丼はドライブスルーできる?時間・やり方は?
  2. 吉野家はドライブスルー対応の店舗で牛丼など持ち帰りが可能
  3. 吉野家でドライブスルーのやり方
  4. 吉野家のドライブスルーの支払い方法
  5. 吉野家は電話で事前に注文・予約が可能
  6. 吉野家のドライブスルーメニューは?
  7. 吉野家のドライブスルーメニュー
  8. 吉野家のドライブスルー非対応のメニュー
  9. 吉野家のドライブスルーできる店舗は?
  10. 吉野家のドライブスルーできる店舗の探し方
  11. 吉野家のおすすめドライブスルーメニューも知っておこう
  12. ①牛丼(780円)
  13. ②牛皿ファミリーパック(780円)
  14. ③牛カルビ丼(590円)
  15. ちなみに吉野家以外でも牛丼はドライブスルーできる!
  16. 吉野家で牛丼はドライブスルーできる!

吉野家で牛丼はドライブスルーできる?時間・やり方は?

出典:https://stores.yoshinoya.com/yoshinoya/spot/detail?code=ysn_048463

吉野家のテイクアウトを利用する人も多いですが、近年はドライブスルー対応の店舗が増えています。ドライブスルーを利用すれば、テイクアウト商品を持ち帰りやすくて便利です。ここでは吉野家の店舗において、牛丼などをドライブスルーできるかを説明します。

吉野家はドライブスルー対応の店舗で牛丼など持ち帰りが可能

吉野家はドライブスルー対応の店舗であれば、牛丼などを持ち帰りすることが可能です。なかには24時間営業の店舗もあるようですが、ドライブスルーに対応する営業時間が限られている店もあります。何度から何時までドライブスルーに対応しているかは店舗によって異なるので、利用したい店舗に事前に問い合わせましょう。

吉野家でドライブスルーのやり方

営業時間内に吉野家でドライブスルーする方法は、以下の通りです。

①ドライブスルー対応の店舗に行く
②注文口のマイクに向かってテイクアウト商品を注文する
③窓口で料金を払って受け取る


吉野家のテイクアウト商品であれば、ドライブスルーで何でも注文することができます。マイクの前にドライブスルー用のメニューが掲示されているので、そのなかから商品を選びましょう。テイクアウト商品の量は、小盛から特盛まで用意されています。

吉野家のドライブスルーの支払い方法

吉野家のドライブスルーの支払い方法は、以下の通りです。

・現金
・交通系電子マネー
・流通系電子マネー
・スマホ決済


Suicaなどの交通系電子マネーをはじめnanacoを含んだ流通系電子マネー、paypayやLINE Payなどスマホ決済と店内と同じ方法で支払いができて便利です。現金で支払いをすることもできるので、自分に都合のよい方法を選びましょう。

吉野家は電話で事前に注文・予約が可能

吉野家はドライブスルーであっても、電話やネットで事前に注文や予約が可能です。事前に予約注文をすることで受取時間を指定でき、ドライブスルーでも待ち時間なく持ち帰りができます。吉野家の公式サイトの店舗検索を利用して営業時間を確認のうえ、最寄りのドライブスルー対応店舗に連絡して予約注文してみましょう。

吉野家 店舗検索|吉野家公式

吉野家のドライブスルーメニューは?

吉野家のドライブスルーを利用するにあたり、注文できるメニューが知りたい人も多いでしょう。あらかじめ持ち帰りたい商品を決めておけば、ドライブスルーでの注文もスムーズにできそうです。ここでは、吉野家のドライブスルーメニューについて説明します。

吉野家のドライブスルーメニュー

出典: @redriver01

吉野家のドライブスルーメニューには、牛丼をはじめとする丼物のほかカレーやサラダ、汁物なども用意されています。牛小鉢やねぎだくなどのサイドメニューもあり、食事としてもお酒のおつまみとしても利用可能です。吉野家の公式サイトのテイクアウトメニューページで、確認してみましょう。

テイクアウト | 吉野家公式ホームページ

吉野家のドライブスルー非対応のメニュー

吉野家のドライブスルー非対応のメニューは、以下の通りです。

【定食メニュー】
・ねぎ塩豚定食
・ねぎ塩牛カルビ定食
・牛皿定食
・牛カルビ定食
・牛鮭定食
【W定食・W弁当】
・牛皿・ねぎ塩牛カルビ定食
・牛皿・ねぎ塩豚定食
・牛皿・牛カルビ定食
【鰻重メニュー】
・鰻重みそ汁小鉢セット
【から揚げメニュー】
・ねぎ塩から揚げ定食
・から揚げ定食
・牛皿・から揚げ定食
・油淋鶏から揚げ定食
・タルタル南蛮から揚げ定食
【あったか朝定メニュー】
・Wハムエッグ納豆定食
・ハムエッグ納豆定食
・納豆牛小鉢定食
・ハムエッグ牛小鉢定食
・焼魚牛小鉢定食
・Wハムエッグ牛小鉢定食
・焼魚定食
・特朝定食
・納豆定食
【朝牛セット】
・朝牛セット


上記のメニューは店舗限定なので、ドライブスルーだけでなく店舗で注文して持ち帰りすることもできません。吉野家の公式サイトにあるテイクアウトメニューに掲載されている商品は注文できるので、ドライブスルーを利用する前にチェックしておくと安心です。

関連する記事