くまさんマートとは?酒田市限定?買えるコストコの商品も紹介!

くまさんマートとは何か知っていますか?山形県酒田市にあるお店のようです。今回は、くまさんマートとは何かを、酒田市限定なのかなどの情報と一緒に紹介します。くまさんマート以外のコストコの再販店も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. くまさんマートとは?酒田市限定?
  2. くまさんマートはコストコの再販店
  3. くまさんマートの情報
  4. くまさんマートで買えるコストコ商品は?
  5. くまさんマートで買えるコストコ商品
  6. くまさんマート以外にもコストコの再販店はある?
  7. くまさんマートでコストコの商品を買ってみよう

くまさんマートとは?酒田市限定?

山形県にくまさんマートと呼ばれるお店があり、話題となっているようです。ここではくまさんマートがどのようなお店なのかについて、詳しく説明します。近くに住んでいるなら知っておくことで、便利に活用できるかもしれません。

くまさんマートはコストコの再販店

くまさんマートは、山形県にあるコストコの商品を販売している再販店です。山形県にはコストコかみのやま店がありますが、くまさんマートがある酒田市は遠方のため、家の近くでコストコ商品が買えるのは交通費もかからず大変便利です。

コストコで購入するよりも商品の値段はやや高めですが、年会費が不要のため少しだけコストコの商品が欲しいといった場合には、結果的には安くなります。

くまさんマートの情報

・住所:山形県酒田市砂越楯之内52−1
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:木曜日
・電話番号:080-1670-4372


くまさんマートは、山形県酒田市あるストアー三吉の敷地内にある、コンビニの跡地にできたかなり小さなお店です。酒田市だけでなく、近隣の遊佐町や庄内町から利用する人も多いようです。店舗周辺地区に限りますが、自宅への宅配サービスも行っています。

しし丸

@kobuta39

酒田に小さなコストコがキター
その名もくまさんマート

まさにくまさんサイズ🧸
すべてがデカイ

kumasan_mart

くまさんマートで買えるコストコ商品は?

くまさんマートはコンビニの跡地にできた小さなお店のため、大容量なコストコの商品を置くには限りがあります。実際にくまさんマートを利用した人の口コミをもとに、どのような商品が売られているかも見てみましょう。

くまさんマートで買えるコストコ商品

くまさんマートで販売されている、コストコの商品は以下の通りです。

・ハイローラー
・春雨
・ディナーロール
・ピザ
・ベビースワイプ
・オキシクリーン


くまさんマートで販売されているコストコの商品は、テレビなどで紹介されていることの多い定番のものが大半です。食品が多いようですが、おしりふきやトイレットペーパーなどの日用品も販売されています。値段は高くなるものの、ポイントが付くので年会費を払ってリワードを貯めなくても、お得に買い物ができます。

Rik@⚽゚+。:.🍀

@rika_s_0328

仕事の合間に、くまさんマート🛒
欲しかった春雨買えた🤭

焼肉純

@yakinikujun0103

今日はくまさんマートで購入したハイローラーとプルコギいただきました🤤
美味しかったです🤤

くまさんマート以外にもコストコの再販店はある?

コストコ再販店はくまさんマートだけではなく、全国に広がっており、現在注目が集まっています。

・ココマート
・E-COST
・mini cos バリューストアミニコス
・コスコスタイル
・レコメンド天神橋店
・コストトレーダーマート


コストコの商品は大きいうえ、年会費もかかるため、日本人には受け入れられにくい傾向があります。店舗数も限られ遠方なら車が必須になるので、商品以外の値段にコストがかかりがちです。再販店はお客の代わりにコストコで商品を購入し、商品そのものの値段を上げる代わりに年会費が不要になります。

小分けにして販売しているため、必要な量だけを買えるのもメリットで、一人暮らしや車を持たない家庭でも気軽にコストコ商品が購入できます。

くまさんマートでコストコの商品を買ってみよう

くまさんマートは東北初のコストコ商品の再販店だけあり、多くの注目が集まっています。コストコに行くには年会費だけでなく、ガソリンなどの交通費もかかるため、気になっていても買えないことも多いかもしれません。ぜひ、くまさんマートでコストコ商品を購入してみてください。

関連する記事