コストコのベビーキウイ3選!食べ方や販売期間は?保存方法も紹介!

コストコのベビーキウイを食べたことはありますか?今回は、コストコのベビーキウイ3選を<食べ方・販売期間>などの情報とともに紹介します。ほかにも、コストコのベビーキウイはまずいのかや保存方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのベビーキウイはコスパ最強?販売期間は?
  2. コストコのベビーキウイの値段などの基本情報
  3. コストコのベビーキウイの販売期間
  4. コストコのベビーキウイのおすすめ3選を紹介!
  5. ①ベビーキウイ
  6. ②オーガニックベビーキウイ
  7. ③レッドベビーキウイ
  8. コストコのベビーキウイはまずい?美味しくない?
  9. コストコのベビーキウイが美味しいという人の意見
  10. コストコのベビーキウイがまずいという人の意見
  11. コストコのベビーキウイの食べ頃は?
  12. コストコのベビーキウイの食べ方は?
  13. コストコのベビーキウイは皮ごと食べられる
  14. コストコのベビーキウイの保存方法は?
  15. ①常温保存
  16. ②冷蔵保存
  17. ③冷凍保存
  18. コストコのベビーキウイをおいしく食べよう!

コストコのベビーキウイはコスパ最強?販売期間は?

コストコには色々な食べ物が販売されていますが、季節限定で販売されるベビーキウイはコスパ最強と人気があります。美味しさにも定評があるベビーキウイですが、販売期間はいつ頃なのでしょうか。ここでは、コストコのベビーキウイの値段や販売期間を紹介します。

コストコのベビーキウイの値段などの基本情報

商品名 内容量 値段 値段(100gあたり)
ベビーキウイ 450g 1,498円 約330円
オーガニックベビーキウイ 450g 798円 約180円
レッドベビーキウイ 450g 1,180円 約270円


コストコのベビーキウイにはオーガニック栽培のものや、赤く色づいているレッドベビーキウイなどもあります。おおむね、1パック450g前後詰められていることが多く、値段は1,000~1,500円程度で販売されているようです。しかし、ベビーキウイはフレッシュな果物で、値段は収穫時期や状態などで大きく変動する可能性もあります。

コストコのベビーキウイの販売期間

コストコのベビーキウイは一年中売っているものではなく、主に春と秋に販売されています。これは、アメリカ産のベビーキウイは10~11月の秋ごろに、ニュージーランド産やチリ産のベビーキウイが春先に収穫されるためです。ベビーキウイは、見た目もキウイによく似ていますが、日本名はサルナシという果物です。

原産は日本ですが、国産のものはあまり出回らないので見かける機会は多くありません。コストコで販売されているベビーキウイは、主にアメリカ・ニュージーランド・チリなどから輸入したもので、栄養価も高く季節限定のフルーツとして注目されています。

2023年秋も、ベビーキウイの販売は始まっており、一部では値段が約半額の500円程度で買えたという口コミが広がっています。真冬になるとベビーキウイの販売は終わってしまうので、気になる人は早めに探してみるのがおすすめです。

コストコのベビーキウイのおすすめ3選を紹介!

コストコのベビーキウイは栄養価も高く美味しいと人気のフルーツですが、いくつか種類があります。ここでは、コストコで買えるベビーキウイの種類について紹介します。実際に食べたことがある人の口コミも合わせて紹介するので、参考にしてください。

①ベビーキウイ

出典: https://item.rakuten.co.jp/seisen-online/36883-1/

・値段 1,498円
・内容量 450g
・カロリー -
・糖質 -
・賞味期限 約4~5日
・保存方法 冷蔵保存

コストコで買える基本のベビーキウイで、販売されるときは約450g入りのパックになっています。値段は1,500円程度ですが、時期によって大きく変わるので店頭で確認してください。カロリーや糖質などの公式の情報はありませんが、一般的なベビーキウイは100gあたり約50kcal、糖質は約10g程度です。

ベビーキウイは生で販売されているので、コストコのベビーキウイのカロリーや糖質も同じくらいと考えられます。

ベビーキウイ  450g|楽天市場

②オーガニックベビーキウイ

出典: https://item.rakuten.co.jp/seisen-online/36883-1vv/

・値段 798円
・内容量 450g
・カロリー -
・糖質 -
・賞味期限 約4~5日
・保存方法 冷蔵保存

コストコでは、オーガニック栽培のベビーキウイも販売されていて、健康志向の人にも喜ばれています。オーガニックの表記がありますが、値段はほかのベビーキウイとあまり変わりません。1パック約450g入りで、1,000円前後で販売されていることが多く、時期によって安くなったり高くなったりするようです。

オーガニックベビーキウイ 450g|楽天市場

③レッドベビーキウイ

・値段 1,180円
・内容量 450g
・カロリー -
・糖質 -
・賞味期限 約4~5日
・保存方法 冷蔵保存

コストコでは、少し赤く色づいたレッドベビーキウイも人気があります。皮の上からでも赤くなっているのがわかりますが、実はより赤く色づいていて、見栄えも良い果物です。値段もほかのベビーキウイと同じくらいですが、販売期間中も必ず売っているわけではないので、気になる人は事前に問い合わせてみる方がおすすめです。

コストコのベビーキウイはまずい?美味しくない?

コストコのベビーキウイは、キウイを小さくしたような見た目も可愛く人気がありますが、どのような味わいなのでしょうか。ここでは、コストコのベビーキウイの味について詳しく紹介します。

コストコのベビーキウイが美味しいという人の意見

ベビーキウイはキウイとよく似た見た目で、同じマタタビ科の果物なので味わいも近いようです。キウイと同じような甘酸っぱいフレッシュな風味が特徴で、少しブドウに似た甘みを感じるという意見もあります。

コストコのベビーキウイが美味しいという中では、甘酸っぱい酸味と甘みのバランスの良さを挙げる人が多く、皮ごと食べるので弾けるような食感が好きという人もいます。

コストコのベビーキウイがまずいという人の意見

コストコのベビーキウイはまずいという意見もあり、その多くは酸味が強すぎるというものです。甘みが少なく酸っぱいので食べられないという意見が見られます。酸っぱいキウイと同じような味で、甘さを求めている人には物足りないと感じることがあるようです。また、ベビーキウイが酸っぱすぎるのは食べ頃ではないことが原因になっていることもあります。

コストコのベビーキウイの食べ頃は?

コストコのベビーキウイは販売期間が限られていますが、以下のような食べ頃の特徴を見極めることも大切です。

・触ると少し柔らかい
・皮にしわがある

コストコのベビーキウイは、必ず食べ頃のものが売っているとは限りません。ベビーキウイは食べ頃よりも前に収穫して、追熟させる方が美味しくなる果物です。皮に張りがあって触っても固いうちは食べ頃ではないので、日陰の涼しいところにおいて追熟させることをおすすめします。

つまむように触ってみて少し柔らかくなっているか、皮にしわができ始めると食べ頃の合図です。なお、食べ頃でも強い匂いを感じることはなく、見た目の色も変わらないので時期を逃さぬよう注意してください。

コストコのベビーキウイの食べ方は?

ベビーキウイは追熟させてから食べるのがおすすめですが、どんな食べ方をすればいよいのでしょうか。ここでは、ベビーキウイの食べ方について紹介するので、コストコでベビーキウイを買った時の参考にしてください。

コストコのベビーキウイは皮ごと食べられる

ベビーキウイはキウイという名前がついていますが、キウイのように皮をむく必要はなく、皮ごと食べられます。皮は薄く、嚙むと弾けるような食感も味わえるので、生で皮ごと食べる食べ方がおすすめです。コストコでベビーキウイを買った後は追熟させ、食べ頃を確かめてからよく水で洗います。

洗った後は、上下の固い部分を切り落とし、そのまま食べるのが基本の食べ方です。切った断面がかわいいので、お好みで半分に切る食べ方もおすすめです。ケーキやヨーグルト、サラダなどのトッピングにする食べ方も人気があります。食べ頃のベビーキウイは甘酸っぱくて美味しいので、味付けをする必要もありません。

コストコのベビーキウイの保存方法は?

コストコのベビーキウイは、買った後どのように保存すればよいのでしょうか。ここでは、コストコのベビーキウイの基本の保存方法について紹介します。販売期間も限られている果物なので、上手に保存して最後まで美味しく味わってみてください。

①常温保存

コストコのベビーキウイを、常温で保存する方法を以下に紹介します。

1.ビニール袋に入れる
2.風通しの良い日陰で保存する


コストコのベビーキウイが食べ頃ではない場合、常温保存で追熟させるのがおすすめです。追熟させるときは、日の当たらない涼しい場所で保存し、完熟になるまで様子を見ます。湿気の多いところに置くと傷みやすく、直射日光が当たる場所も保存には不向きです。

完熟したベビーキウイは、そのまま常温で保存すると傷みやすくなるので、冷蔵保存に切り替えてください。

②冷蔵保存

コストコのベビーキウイを、冷蔵庫で保存する方法を以下に紹介します。

1.ビニール袋かタッパなどの容器に入れる
2.冷蔵庫の野菜室に入れて保存する


ベビーキウイを冷蔵保存するときは、保存用のビニール袋やタッパに入れて野菜室に入れるのがおすすめです。完熟して食べ頃になったベビーキウイは冷蔵庫で保存することで日持ちが長くなります。また、未熟なベビーキウイも冷蔵保存すればゆっくりと時間をかけて熟すことができますが、常温保存より甘みが薄くなる場合が多いです。

冷蔵庫に入れた後は、カビが生えないように注意してください。カビが心配な時はタッパにキッチンペーパーを敷いてから、ベビーキウイを入れて保存します。

③冷凍保存

コストコのベビーキウイを、冷凍で保存する方法を以下に紹介します。

1.ベビーキウイを水洗いする
2.固い部分を切り落とす
3.よく水気をふいて、保存袋に入れて冷凍する


ベビーキウイを冷凍する時は、すぐに食べられるようによく洗って固い部分を取り除いておきましょう。水気をよくふき取ってから保存用の袋に入れて冷凍すれば、約1か月程度日持ちします。ただし、本来ベビーキウイは冷凍には不向きで、冷凍すると味わいや香りが薄くなったり食感も悪くなったりします。

冷凍したベビーキウイはそのまま食べるよりもスムージーなどの具材にする方がおすすめです。

コストコのベビーキウイをおいしく食べよう!

コストコのベビーキウイは甘酸っぱくて美味しいうえ、栄養もあると人気です。いくつか種類がありますが販売期間は限られており、値段も時期によって変わります。おすすめの食べ方や保存方法も参考に、コストコのベビーキウイを試してみてください。

関連する記事