マックのピクルスの正体は?市販にある?作り方も紹介!

マックのピクルスの正体を知っていますか?今回は、マックのピクルスの正体はズッキーニなのかや、市販の近い商品とともに紹介します。マックのピクルスの美味しい作り方も紹介するので参考にしてみてくださいね。自宅でマックのピクルスを味わってみてください。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. マックのピクルスの正体を知りたい…
  2. マックのピクルスの正体は?ズッキーニ?
  3. マックのピクルスの正体は「きゅうり」
  4. マックのピクルスで使われているピクルス液には「ディル」が使われている
  5. マックのピクルスのレシピは公表されていない
  6. マックでピクルスだけ買うことはできる?
  7. マックでピクルスだけ買うことはできない
  8. ただしマックのピクルスは無料で増量・なしにすることはできる
  9. マックのピクルスに近い市販商品は?カルディにある?
  10. マックのピクルスに近い商品①「SO ディルピクルス(690円)|讃陽食品工業」
  11. マックのピクルスに近い商品②ディルピクルス(ホール)(192円)|業務スーパー
  12. マックのピクルスに近い商品③フェリックス スライスピクルス 370g(388円)|カルディ
  13. マックのピクルスが食べたい時の簡単な作り方を紹介!
  14. 材料
  15. 作り方・手順
  16. マックのピクルスの正体を知っておこう

マックのピクルスの正体を知りたい…

出典: https://fc-career.mcdonalds-online.com/kyujin/78

マックのピクルスは、ハンバーガーやチーズバーガーなどのハンバーガーにサンドされている小さな切れ端状のピクルスです。ピクルスは味や食感にアクセントを加え、他の具材とのバランスをとるために使用された美味しい具材ですが、このピクルスの正体は何なのでしょうか。ここからは、マックのピクルスの正体について紹介します。

マックのピクルスの正体は?ズッキーニ?

マックのピクルスの正体はズッキーニとも言われることがありますが、本当なのでしょうか。ここからは、マックのピクルスの正体について説明します。

マックのピクルスの正体は「きゅうり」

マックのピクルスの正体は、「きゅうり」です。マックのピクルスの原材料はきゅうりとピクルス液で、酢や塩水などで発酵させて作られています。マックのピクルスはクリスピーでさわやかな食感と、ほどよい酸味が特徴です。

マックのピクルスで使われているピクルス液には「ディル」が使われている

マックのピクルスで使われているピクルス液には「ディル」が使われています。ディルは、ピクルスに一般的に使用されるハーブであり、特有の爽やかな香りと風味が特徴です。このハーブがピクルスの酢漬け液に加えられることで風味が引き立ち、より美味しいピクルスに仕上がります。

マックのピクルスのレシピは公表されていない

マックのピクルスの具体的なレシピは公表されていません。マックのピクルスは美味しいですが企業秘密として保護されており、詳細な原材料や製法は一般には公開されていません。そのため、一般の人々が自宅で完全に同じピクルスを再現することは難しいです。

マックでピクルスだけ買うことはできる?

マックのピクルスが好きな人は、ピクルスだけを買いたいと考えることもあるかもしれません。ここからは、マックでピクルスだけを買うことができるのか紹介します。

マックでピクルスだけ買うことはできない

マックでピクルスだけを買うことはできません。通常ピクルスはハンバーガーの具材として提供されているため、ピクルス単品での販売は行われていません。ただし、地域や店舗によっては異なる販売形態を行っている場合があります。そのため、ピクルス単品の販売については、直接店舗に問い合わせることがおすすめです。

ただしマックのピクルスは無料で増量・なしにすることはできる

マックのピクルスが使われて販売されているメニューは、以下のとおりです。

・チーズバーガー
・ハンバーガー
・ビッグマック
・ダブルチーズバーガー
・エッグチーズバーガー


これらのメニューには、小さな切れ端状のピクルスが使用されています。さらに、マックのピクルスは無料で増量したり、省略したりすることができます。ピクルスを増量したりなしにしたりしたい場合は、注文の際に店員にその旨を伝えれば対応してもらうことが可能です。

マックではこのようなカスタマイズオプションがあるため、自分の好みに合ったハンバーガーを楽しむことができます。ピクルスの有無で味や食感が変わるため、お好みに応じてカスタマイズしてみてください。

マックのピクルスに近い市販商品は?カルディにある?

マックのピクルスに近い市販商品はあるのでしょうか。ここでは、マックのピクルスに近い市販商品や、カルディにマックのピクルスに近い市販商品があるかどうかについても紹介します。

マックのピクルスに近い商品①「SO ディルピクルス(690円)|讃陽食品工業」

出典: https://item.rakuten.co.jp/landofharvest/10005959/

マックのピクルスに一番近い市販商品として、「SO ディルピクルス」があります。ディルの爽やかな風味が特徴で、マックのピクルスのような爽やかでクリスピーな食感を楽しむことができます。

ディルピクルス | 楽天市場

マックのピクルスに近い商品②ディルピクルス(ホール)(192円)|業務スーパー

出典: https://item.rakuten.co.jp/so-netmo/1657872592/

業務スーパーで販売されている「ディルピクルス(ホール)」は、マクドナルドのピクルスに近い味わいの市販商品で、ファンに大変人気です。ホールタイプのピクルスを細かく刻めば、ホットドッグやタルタルソースなどのアレンジもできます。この商品は192円という手頃な価格販売されているので、お得感もあります。

ディルピクルス|楽天市場

マックのピクルスに近い商品③フェリックス スライスピクルス 370g(388円)|カルディ

出典: https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/7310240501896

マックのピクルスに近い市販商品として、カルディで販売されているフェリックスの「スライスピクルス」が挙げられます。これらのピクルスはスライスされているため、サンドイッチやバーガーなどに追加しやすく、使いやすい特徴があります。フェリックスのスライスピクルスは、マクドナルドのピクルスの代替品として人気です。

フェリックス スライスピクルス 370g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

マックのピクルスが食べたい時の簡単な作り方を紹介!

ここからは、マックのピクルスが食べたい時の簡単な作り方を紹介します。この作り方を参考に、マックのピクルスが食べたくなった時に作ってみてください。

材料

・きゅうり:1本
・酢:80㏄
・砂糖:大さじ1と2/1
・塩:小さじ1
・ローリエ:1枚

作り方・手順

マック風ピクルスの作り方の手順は、以下のとおりです。

①きゅうりを5mmの大きさにカットする
②小鍋に酢、砂糖、塩、ローリエを入れる
③中火で半透明になるまで煮込む
④ボウルに入れてラップをし粗熱を取る


上記の作り方で、マックのピクルスを再現することができます。きゅうりを5mmの大きさにカットする際、必要に応じて皮を剥いても構いません。スライスしたきゅうりを使うと切る手間を省くことができます。中火で半透明になるまで煮込む際、混ぜながら加熱してください。

液体が少しとろみがつく程度に煮詰まると、ピクルスの風味がより濃厚になります。ボウルに入れてラップをして粗熱を取る際、ピクルス液が室温に冷めるまで待つようにしてください。この後、密封容器に入れて冷蔵庫でしっかりと冷やすと、味が馴染みます。

マックのピクルスの正体を知っておこう

マックのピクルスは、多くの人に愛されています。市販のピクルスを購入すれば、自宅でマックのハンバーガーのような味わいを再現することができます。この記事を参考に、マックのピクルスの正体を知っておきましょう。

関連する記事