モスバーガーのポテトは昔と変わった?皮付きだったのかも紹介!

モスバーガーのポテトは変わったのでしょうか?今回は、モスバーガーのポテトは昔と変わったのかを〈皮付き・細くなった・Lサイズが少ない〉など違いについて紹介します。モスバーガーのポテトはまずいのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. モスバーガーのポテトは変わった?
  2. まずは現在のモスバーガーのポテトを知っておこう
  3. モスバーガーのポテトは2023年3月に値段が変更されMサイズが新たに追加された
  4. モスバーガーの昔のポテトとの違いは?細くなった?
  5. モスバーガーのポテトSサイズは量が減少し値段が10円値下がった
  6. モスバーガーのポテトLサイズは量が増加し値段が30円値上がりした
  7. モスバーガーの昔のポテトは皮付きだった?
  8. モスバーガーのポテトはまずい?
  9. モスバーガーのポテトがまずいと感じる人の口コミ
  10. モスバーガーのポテトが美味しいと感じる人の口コミ
  11. モスバーガーのポテトは昔と変わった

モスバーガーのポテトは変わった?

出典: https://www.mos.jp/

モスバーガーは、日本発祥のハンバーガーチェーン店です。モスバーガーが世界で初めて発表したテリヤキバーガーをはじめ、ライスバーガーやポテトなどのサイドメニューを楽しめます。ここでは、モスバーガーで販売中のポテトの内容や、昔と変わったのかを紹介します。

まずは現在のモスバーガーのポテトを知っておこう

2024年3月現在、モスバーガーで販売されているポテトの種類と値段は以下の通りです。

・フレンチフライポテトSサイズ:240円
・フレンチフライポテトMサイズ:300円
・フレンチフライポテトLサイズ:360円


パタゴニア・ソルトを振ったモスバーガーのフレンチフライポテトは、3種類のサイズを展開中です。サイズが大きくなるごとに、値段が60円上がります。またモスバーガーのフレンチフライポテトは、オニオンフライと一緒になったオニポテや、大人数でシェア出来るバラエティパックもあります。

モスバーガーのポテトは2023年3月に値段が変更されMサイズが新たに追加された

モスバーガーのフレンチフライポテトは2023年3月24日に値段が変更され、Mサイズが新たに追加されています。サイズによって、以前より値段が高くなったり安くなったりしています。また、2023年3月24日より前は、フレンチフライポテトのサイズはSサイズとLサイズのみを販売していました。現在では3種類のサイズから、好みの量のポテトを選べます。

モスバーガーの昔のポテトとの違いは?細くなった?

モスバーガーで販売しているフレンチフライポテトは、昔と比較するとどの部分が変わったのでしょうか。ここでは、モスバーガーのフレンチフライポテトの現在と過去の比較を説明します。

モスバーガーのポテトSサイズは量が減少し値段が10円値下がった

モスバーガーのポテトSサイズは、昔より量が減少した分値段が10円下がっています。値段改定前はSサイズを250円で販売していましたが、現在は240円に変わったようです。量が少なく食べ切りやすいサイズなので、ハンバーガーなどと一緒に食べたい人や、ポテトを少しだけ食べたい人におすすめです。

モスバーガーのポテトLサイズは量が増加し値段が30円値上がりした

モスバーガーのポテトLサイズは、量が増加して値段が30円値上がりしています。現在のLサイズは360円ですが、値段改定前は330円での販売でした。値段は上がっていますが、その分ポテトの量が増加しているので食べ応えがあります。SやMサイズではポテトが少ないと感じる場合や、ボリュームのある食事をしたい人はLサイズを注文してみましょう。

モスバーガーの昔のポテトは皮付きだった?

モスバーガーの昔のポテトは、皮付きで作られていたようです。1972年に誕生したモスバーガーですが、昔は三日月型の皮付きポテトを販売しており、太さとじゃがいもの味を存分に味わえるのが特徴でした。現在では以前よりも細くなり皮がないポテトに変わったため、バランスの良い塩気とカリッとした食感で人気があります。

モスバーガーのポテトはまずい?

現在、細くて食感の良いポテトに変わったモスバーガーのポテトの味や評判が気になる人もいるでしょう。ここでは、モスバーガーのポテトはまずい・美味しいのかを、実際に食べた人の口コミとともに紹介します。

モスバーガーのポテトがまずいと感じる人の口コミ

モスバーガーのポテトをまずいと感じる人の中には、以下のような意見が見られます。

・冷めるとまずく感じる
・量が少ない
・臭いが苦手


モスバーガーのポテトを実際に食べた人の中には、まずいと感じる人もいます。モスバーガーのポテトは揚げたて熱々の状態で提供されるのが特徴ですが、冷めると美味しさが減少すると感じるようです。また、揚げて油が染み込んだ臭いなどが苦手な人は、ポテトをまずいと感じてしまう原因に繋がっています。

モスバーガーのポテトが美味しいと感じる人の口コミ

実際に食べた人の中には、モスバーガーのポテトを美味しいと感じる人もいます。モスバーガーのポテトは、以下のような理由で美味しいと感じるようです。

・厚みがあって食べ応えがある
・柔らかくてホクホクしている
・塩気がちょうど良い


い形に変わったポテトですが、それでも他のファーストフード店と比較すると太めで食べ応えがあります。モスバーガーのポテトを、ハンバーガーのソースにつけて味を変えながら食べるのも美味しくて人気のようです。

モスバーガーのポテトは昔と変わった

モスバーガーのポテトは、昔と比較すると値段・サイズ・形などが変わったようです。2023年3月に値段の改定とともに、サイズが3種類から選べるようになりました。また、皮付きの三日月型ポテトだったのが、現在では細めで皮がないポテトに変更されています。モスバーガーに行った際は、昔と変わったポテトを注文してみてください。

関連する記事