「ボノボン」はアルゼンチン発祥のチョコレート!味の種類別のカロリーや販売中止の噂の真偽も紹介!

ボノボンチョコレートを知っていますか?まずいと言われることもありますが本当でしょうか?今回は、ボノボンチョコレートの味の種類別のカロリーや、関連商品のおすすめを紹介します。ボノボンチョコレートの販売中止に関する噂の真偽や、通販商品のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ボノボンとは?
  2. ボノボンチョコはアルゼンチン発祥チョコレート
  3. ボノボンチョコレートの味わい・風味は?まずいの?
  4. ボノボンチョコレートの味の種類・カロリーは?
  5. ①チョコレート
  6. ②クリーミークリーム
  7. ③ミックス
  8. ④ブラック
  9. ⑤抹茶
  10. ボノボンチョコレートの関連商品
  11. ①ボノボンチョコレートドリンク(150円)
  12. ②ボノボンチョコアイス(189円)
  13. ③ビッグブロックボノボン(50円)
  14. ④ボノボンビッグサイズアソート(価格不明)
  15. ボノボンチョコレートはどこに売ってる?販売中止した?
  16. ボノボンチョコレートは過去に販売中止した過去がある
  17. ボノボンチョコレートの販売店舗
  18. ボノボンチョコレートは通販商品もおすすめ
  19. ボノボンチョコレートを食べてみよう

ボノボンとは?

出典:https://lohaco.jp/product/U220336/

ボノボンはお菓子の一種ですが、その名前を聞いたことがない人も多いかもしれません。ボノボンとはアルミの包み紙にキャンディのようにくるまれていて、一見しただけでは何なのかがわかりません。まずはボノボンの基本的な情報や、味わいなどについて見てみましょう。

ボノボンチョコはアルゼンチン発祥チョコレート

ボノボンはアルゼンチン発祥のチョコレートで、現在60か国で販売が行われています。ボノボンは高級チョコレートのボンボンが名前の由来で、子供たちにも高級チョコレートの味わいを楽しんでもらいたいという想いからこのネーミングになったようです。

子供がメインのターゲットなので、値段も日本では30円以下と駄菓子のような値段で販売されており、手軽に購入できるチョコレートとして人気となっています。最近では値段が高くなって来ているようですが、それでも安い値段で食べごたえもあるので、お腹も満足しやすいチョコレートと言えるでしょう。

ボノボンチョコレートの味わい・風味は?まずいの?

ボノボンは表面にチョコレートがかかったウエハースの中にクリーミーなチョコレートクリームが入っています。しかし、アルゼンチン産のお菓子でチョコレートの味が濃厚であることから、日本ではその濃厚さを苦手とする人もいるようです。後述で日本で販売されているボノボンを紹介するので、参考にしてください。

Twitterの口コミ

🍊お届けもの🍊
ボノボン公式アカウント(@welovebonobon)さまよりリニューアルした「ボノボン クリーミークリーム」をいただきました😆✨

一粒がおっきいし、中の濃厚クリームとウエハースがまた美味し😋
コーヒーと一緒に仕事終わりのひと息タイムにいただきます🍫
ありがとうございました🙌

Twitterの口コミ

ボノボン様(@welovebonobon)からお品物が届きました😊🌈

この圧倒的存在感!!😳🌟
1粒が大きいので美味しさが口いっぱいに広がる~~☺️💗💗

甘党のわたし、幸せです😭👏🌟
 
DMから到着まで非常に早かったです😳👏
お忙しい中本当にありがとうございました😭❤️

#どらやきママ喜び当選報告

ボノボンチョコレートの味の種類・カロリーは?

カロリー 糖質
ボノボン(チョコレート) 88kcal 7.4g
ボノボン(クリーミークリーム) 87kcal 7.5g
ボノボン(ミックス) 88kcal 9g
ボノボン(ブラック) 82kcal 7.6g
ボノボン(抹茶) 84kcal -g

ボノボンは一つの粒が大きく濃厚で甘さの強いチョコレートで、それぞれの味のカロリーは上記の表の通りです。食べごたえはあるもののカロリーは味の種類に関わらず高く、3粒食べるだけでご飯一杯分に相当します。ここからは、ボノボンのそれぞれの味の特徴を紹介します。

①チョコレート

チョコレート味のボノボンは、ボノボンの中でも最もスタンダードで一番見かける種類です。ほろ苦さはあるものの甘さは強く濃厚な味わいで、大人では非常に甘く感じるのでブラックコーヒーと一緒に好んで食べる人もいます。

クリーミークリームよりも食べやすいのでつい食べすぎると言った声もありますが、カロリーや糖質はクリーミークリームとそれほど大きな差はありません。カロリーは高めなので1日に一個か二個に留めるのが無難でしょう。

Twitterの口コミ

🌻ボノボン(@welovebonobon)様
当選のご連絡をいただいてました、
リニューアルキャンペーンの商品が届きました✨
ボノボン初めて食べるんですがとても美味しかったです❣️
サクサクのウエハースにチョコクリームの相性が最高です😍❣️
本当にありがとうございます😌
#当選報告
#懸賞仲間募集

②クリーミークリーム

出典: @_yazirou

クリーミークリームはチョコレートよりも甘さが強く、ピーナッツクリームがイメージされる味です。カロリーも高く非常に甘いので敬遠する人もいるようですが、甘党なら一度食べてみるのもおすすめです。普段コーヒーに砂糖やミルクを入れる場合でも、クリーミークリームを食べるならブラックにして飲むとちょうど良い甘さになります。

Twitterの口コミ

ボノボン様
(@welovebonobon)
より当選頂き
🍬ボノボン 🍫
クリーミークリーム1箱30個
我が家に到着しました😁

サックサクのウエハースと
クリームが美味しくて
手が止まりません😋

1粒ずつと思ったけど
美味しくて3粒一気に
食べちゃいました🤣

家族で仲良くいただきます🙏

#たくみっきー当選報告

関連する記事