ハッシュドビーフの隠し味のおすすめ5選!コク・深みが増す調味料をレシピと紹介!

ハッシュドビーフの隠し味はどんな調味料が最適か知っていますか?今回は、〈にんにく・はちみつ・牛乳〉などハッシュドビーフの隠し味のおすすめをレシピとともに紹介します。ハッシュドビーフを本格風に美味しく仕上げるコツも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ハッシュドビーフをプロの味に仕上げたい!
  2. ハッシュドビーフの隠し味のおすすめ【5選】
  3. ①にんにく
  4. ②はちみつ
  5. ③牛乳
  6. ④コーヒー
  7. ⑤チーズ
  8. ハッシュドビーフをより美味しく仕上げるコツは?
  9. ①牛肉をウスターソースまたは赤ワインに漬け込む
  10. ②玉ねぎを十分に炒める
  11. ③強火の火加減で仕上げる
  12. ハッシュドビーフに隠し味をちょい足しで本格風に仕上げよう

ハッシュドビーフをプロの味に仕上げたい!

ハッシュドビーフは牛肉や玉ねぎなどの野菜をデミグラスソースで煮込んで作る料理で、家庭で手作りしている人も多い人気のメニューです。ハッシュドビーフをプロが作ったような本格的な味わいに仕上げるには、どのような調味料を使えばよいのでしょうか。ハッシュドビーフの隠し味について紹介します。

ハッシュドビーフの隠し味のおすすめ【5選】

ハッシュドビーフは、隠し味にある調味料をちょい足しするだけでプロ級の本格的な味わいになります。ここからは、ハッシュドビーフの隠し味におすすめの調味料を5つ紹介します。

①にんにく

ハッシュドビーフににんにくを入れる際の分量やタイミング、ポイントは以下の通りです。

・分量:2片
・最初にバターとともに加えて炒める
・にんにくが焦げないように注意する


ハッシュドビーフににんにくを加えると、風味の良い仕上がりになります。バターを溶かした鍋ににんにくを入れて弱火にかけ、香りが立ったら他の具材を炒めてください。にんにくが焦げると苦くなるため、焦げないように注意しましょう。

Twitterの口コミ

ビーフシチューだかハッシュドビーフだか分からないものを作成。御手頃デミグラスソースにフォン・ド・ボオ、にんにく、赤ワインで極ウマ!に😋

トマト缶でビストロ♪絶品ハッシュドビーフ by りくたんMammy 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが348万品

②はちみつ

はちみつを入れてハッシュドビーフを作る際の分量やタイミング、ポイントは以下の通りです。

・分量:大さじ1杯
・ウスターソースやケチャップと同時に加える
・入れすぎないように注意する


ハッシュドビーフにはちみつを加えると、甘味やコクが増してまろやかな風味に仕上がります。はちみつは少量でも甘味が強いため、分量よりも多く入れると味がくどくなることがあります。甘味が苦手な人は、はちみつを入れる量を小さじ1程度にしても良いでしょう。

Twitterの口コミ

娘とトイロさんっていう人のお料理みてハッシュドビーフ作りました😊
人参と玉ねぎマッシュルーム しめじ
はちみつとウスターソースとケチャップと小麦粉とバターで作りました
美味しいです💓

ルウ不使用!短時間調理★ハッシュドビーフ by トイロ* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが348万品

③牛乳

ハッシュドビーフに牛乳を入れる場合の分量やタイミング、ポイントは以下の通りです。

・分量:50ml
・具材を炒めた鍋に水を入れて沸騰した後に加える
・牛乳を入れた後は弱火で煮込む


ハッシュドビーフの具材を煮込む際に少量の牛乳を加えると、まろやかで濃厚な風味になります。牛乳を加えた後に沸騰させたり長時間煮込んだりすると分離しやすくなるため、弱火で10分程度煮込んで仕上げましょう。牛乳を切らしている場合は、豆乳で代用しても問題ありません。

Twitterの口コミ

#おはようVtuber
皆さまおはようございます!
今日も一日曖昧な天気みたいですね…。たまには青空が見たい恒喜です。

昨日すごい発見したんですけど、ハッシュドビーフを作るときに牛乳を代わりに入れるとめちゃくちゃおいしいです。コクがあるホワイトソースって感じ!
パスタに入れるとなおよし。

★ルー&デミ不要!簡単ハッシュドビーフ★ by machyper 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが348万品

関連する記事