生食パンの特徴とは?「生」の意味って?美味しい食べ方・レシピも紹介!

生食パンとはどんな食パンか知っていますか?「生」とは何でしょうか?今回は、生食パンの「生」の意味や、普通の食パンと違う特徴を紹介します。生食パンの美味しい食べ方・レシピや通販商品のおすすめも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 生食パンとは?何が「生」?
  2. 生食パンの「生」の意味
  3. 生食パンの特徴は?普通の食パンとの違いは?
  4. ①もちもち食感
  5. ②パンの耳が柔らかく食べられる
  6. ③素材にこだわっている
  7. 生食パンの美味しい食べ方は?
  8. 生食パンは購入後に1日寝かすのがおすすめ
  9. 生食パンは厚切りが良い
  10. 生食パンの活用レシピ
  11. ①フレンチトースト
  12. ②サンドイッチ
  13. ③キッシュ
  14. 生食パンの通販商品のおすすめ
  15. ①乃が美|レギュラー2本(1,728円)
  16. ②高級食パン専門店あずき|AZUKI食パン1.5斤(1,350円)
  17. ③高級食パン専門店panya芦屋|レギュラー1.5斤(702円)
  18. 生食パンを食べてみては?

生食パンとは?何が「生」?

食パンは朝食の定番メニューの一つですが、最近は街中でも生食パンの専門店を良く見かける様になりました。生食パンには名前に「生」とついていますが、食パンと何が違うのでしょうか。ここでは生食パンの「生」の意味などを解説します。

生食パンの「生」の意味

生食パンの「生」の意味については、生で食べられるという意味や生クリームが入っているという意味等様々な説があります。しかし実際は、焼かなくても美味しく食べられるふんわりとした滑らかな口溶けの食感を意味しています。従来の食パンはトーストして食べる事が多いですが、生食パンはその特徴からそのまま食べることに適しているパンです。

生食パンの特徴は?普通の食パンとの違いは?

生食パンは焼かずにそのままで食べると美味しいパンだと分かりましたが、ここではより詳しい生食パンの特徴を紹介します。生食パンを食べた人の感想も合わせて詳しく紹介するので、購入する際の参考にして下さい。

①もちもち食感

生食パンの最大の特徴はその食感で、普通の食パンに比べるととてもモチモチとした生地に仕上がっています。弾力があり生地の伸びがとても良いので、手でふんわりとちぎって食べるのがおすすめです。モチモチとした食感と同時に生地の滑らかさも特徴的で、口に入れると溶けるような美味しさを味わうことができます。

Twitterの口コミ

高級生食パンもちもちで最高だった

②パンの耳が柔らかく食べられる

一般的な食パンの耳は焼き上げる際の型崩れを防ぐために固めに作られていることが多く、食パンでサンドイッチを作る時は耳を切り落として使う事もよくあります。それに比べて生食パンの耳は生地の部分と同じくとても柔らかく仕上がっているので、まるごと食べても口に残らず美味しく食べる事が出来るでしょう。

Twitterの口コミ

この前、初めて食べたけど、
乃が美の高級生食パン🍞
耳まで、超柔らかく
バターとかジャムとか何もつけなくても超美味しかった😊❤️✨
2斤で864円だけど、
また、買いに行こっと😆💖

③素材にこだわっている

生食パンは販売店によって使う材料に違いがありますが、大量生産されるリーズナブルな食パンに比べてこだわった素材が使われていることが多いです。国産の小麦粉や生クリームなどコストがかかる材料を使っているので、比較的値段が高めに設定されているのも生食パンの特徴の一つと言えます。

Twitterの口コミ

松山に行った際に噂の生食パンを購入。
卵を一切使わず カナダ産の高級小麦に生クリーム・蜂蜜が入った焼かずに食べる生食パン。
皮も柔らかくじんわりと素材の甘味が口に広がります。

(*生食パンで有名な「乃が美」は美味しいかについて詳しく知りたい方はこちらを読んでみてください。)

乃が美(のがみ)の食パンはまずい?美味しくない?口コミを元に紹介!

生食パンの美味しい食べ方は?

関連する記事