肉団子スープに合う献立のおかず17選!副菜・付け合わせのおすすめをレシピで紹介!

【料理ブロガー監修】肉団子スープの献立はどうしたらいいのでしょうか?もう一品欲しいですよね。今回は、<サラダ・副菜・主菜・メイン料理>など別に肉団子スープに合うおかず・付け合わせやご飯ものなど主食のおすすめをレシピとともに紹介します。肉団子スープに合う献立メニューの組み合わせ例も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. 肉団子スープの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?
  2. 肉団子スープに合う献立のおかず【サラダ・副菜・付け合わせ】
  3. ①小松菜のナムル
  4. ②チョレギサラダ
  5. ③きゅうりとカニカマの酢の物
  6. ④きゅうり塩こんぶ
  7. ⑤ごぼうと人参のきんぴら
  8. ⑥春雨サラダ
  9. ⑦もやしときゅうりの中華サラダ
  10. 肉団子スープに合う献立のおかず【主菜・メイン】
  11. ①鮭のムニエル
  12. ②タラの南蛮漬け
  13. 豆腐ハンバーグ
  14. ④牛肉ともやしの中華炒め
  15. 肉団子スープに合う献立の主食【ご飯もの】
  16. ①炒飯
  17. ②ピラフ
  18. ③カニカマ天津飯
  19. ④シーフードドリア
  20. ⑤ごぼうの炊き込みご飯
  21. ⑥デミオムライス
  22. 肉団子スープに合う献立の組み合わせ・メニュー例を紹介!
  23. 献立メニュー例①
  24. 献立メニュー例②
  25. 献立メニュー例③
  26. 肉団子スープに合う献立で美味しく食べよう!

肉団子スープの献立は?付け合わせ・おかずは何が合う?

肉団子スープは、鶏団子を使ったスープで中華味のものやコンソメ味のものが多くあります。肉団子スープで献立を立てる場合は、もう一品おかずが欲しいと思う人もいるでしょう。今回は、肉団子スープの献立に合う付け合わせやおかずを17品紹介していきます。

肉団子スープに合う献立のおかず【サラダ・副菜・付け合わせ】

肉団子スープで献立を立てる場合は、サラダや副菜などの付け合わせを組み合わせるとバランスの良い献立に仕上がります。ここでは、肉団子スープの献立に合うサラダや副菜のおかずを見ていきましょう。

①小松菜のナムル

出典:https://ameblo.jp/kyonnkyonnusagi/entry-12820330935.html

小松菜の歯応えを楽しむことができる、ナムルの人気レシピです。作り置きしておくこともできるので、忙しいときでもすぐに用意できる副菜です。鶏団子の中華スープと相性がよく、箸休めにもなります。

詳細はこちら

②チョレギサラダ

出典:https://ameblo.jp/mai0411sakura/entry-12597560052.html

キャベツをたっぷりと使ったチョレギサラダは、人気の韓国料理です。ごま油やおろしニンニクの香りが食欲をそそる、風味豊かなサラダになっています。具材は、好みに合わせてアレンジすることができます。

詳細はこちら

③きゅうりとカニカマの酢の物

出典:https://ameblo.jp/kyonnkyonnusagi/entry-12811753065.html

きゅうりとカニカマの酢の物は、口の中をさっぱりとさせ箸休めの役割もあります。鶏団子は比較的さっぱりとしていますが、豚ひき肉を使った肉団子など濃い味のスープを使った献立におすすめです。

詳細はこちら

④きゅうり塩こんぶ

出典: https://cookpad.com/recipe/2160838

きゅうり塩こんぶは簡単に作ることができる、人気の副菜です。叩いたきゅうりに調味料と塩昆布を混ぜ合わせるだけで完成するので、料理初心者でも挑戦しやすいレシピになっています。鶏ガラスープの素を入れることで、コクのある味に仕上がります。

関連する記事