ケンタッキーのビスケットの温め直し方は?翌日・冷凍もOK?食べ方のおすすめも紹介!

ケンタッキーのビスケットの美味しい温め方を知っていますか?翌日も美味しく食べたいですよね。今回は、<トースター・レンジ>でのケンタッキーのビスケットの美味しい温め方を紹介します。冷凍方法や解凍しても美味しい温め方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ケンタッキーのビスケットを温め直して美味しく食べたい…。
  2. ケンタッキーのビスケットの美味しい温め方は?
  3. ①電子レンジでの美味しい温め方
  4. ②トースターでの美味しい温め方
  5. ③電子レンジとトースターを併用する温め方
  6. ケンタッキーのビスケットの美味しい食べ方・アレンジレシピは?
  7. ①ビスケットのアイス乗せ
  8. ②ビスケットのフライドチキンサンド
  9. ③ビスケットのフレンチトースト風
  10. ケンタッキーのビスケットは余ったら冷凍保存できる?
  11. ケンタッキーのビスケットの冷凍保存方法
  12. 冷凍したケンタッキーのビスケットの解凍方法・温め方
  13. ケンタッキーのビスケットを温め直して翌日も美味しく食べよう

ケンタッキーのビスケットを温め直して美味しく食べたい…。

ケンタッキーのサイドメニューであるビスケットは、長年愛され続けている人気の商品です。店頭で購入したビスケットをテイクアウトして自宅で食べようとすると、冷めて味が落ちてしまうことがあります。ケンタッキーのビスケットを購入した翌日も美味しく食べるには、どのように温めればよいのでしょうか。

(*ケンタッキーのフライドチキンの温め直しについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ケンタッキーの美味しい温め直し方は?レンジやオーブンでカリカリに!

ケンタッキーのビスケットの美味しい温め方は?

出典:https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1022053/

ケンタッキーのビスケットの温め方には、どのような方法があるのでしょうか。ここからは、テイクアウトしたケンタッキーのビスケットの美味しい温め方を詳しく紹介します。

①電子レンジでの美味しい温め方

電子レンジを使った美味しいビスケットの温め方は、以下の通りです。

【手順】
1.ビスケットよりもひと回り小さい小皿に水を入れる
2.用意した小皿にビスケットを乗せる
3.ラップはせずに、電子レンジで加熱する


水を入れたココット皿などの深さのある皿にビスケットを乗せて加熱することで、ビスケットから水分が抜けて乾燥するのを防いでしっとりとした仕上がりになります。上記の方法のほか、ビスケットを霧吹きで濡らして水分を加えてから、電子レンジで加熱してもよいでしょう。電子レンジの加熱時間は、600wで20秒、500wで30秒程度が目安です。

②トースターでの美味しい温め方

トースターを使ったビスケットの美味しい温め方は、下記の通りです。

【手順】
1.トースターを低温に設定にする
2.トースターにビスケットを入れ、表面が焦げないように様子を見ながら加熱する


ビスケットをトースターで温めると、ビスケットの水分が適度に抜けてより香ばしい食感に仕上がります。トースターで加熱する際は、160℃から170℃程度の低温に設定し、ビスケットの周りが焦げない程度に温めてください。魚焼きグリルを使う場合は、低温から中温程度で加熱するとよいでしょう。

③電子レンジとトースターを併用する温め方

電子レンジとトースターを併用したビスケットの温め方は、以下の通りです。

【手順】
1.電子レンジで水と一緒にビスケットを加熱する
2.トースターの低温で2~3分程度加熱する


上記の手順で温めるとビスケットの内部の水分を保ちながら温めることができるため、表面は香ばしく、中は柔らかくしっとりとした食感に仕上がります。トースターでビスケットを加熱する前に、あらかじめ低温で予熱しておきましょう。加熱の最中にビスケットが焦げそうになった時は、アルミホイルを被せると焦げ付きを防ぐことができます。

ケンタッキーのビスケットの美味しい食べ方・アレンジレシピは?

テイクアウトしたケンタッキーのビスケットが食べ切れず余ってしまった時は、ひと手間加えてアレンジすると美味しくいただけます。ここからは、ケンタッキービスケットの美味しい食べ方やアレンジレシピを紹介するので、参考にしてください。

①ビスケットのアイス乗せ

出典:https://sirabee.com/2020/05/24/20162331358/2/

こちらは、ケンタッキーの公式Twitterで推奨している人気のビスケットの食べ方です。温めて半分に割ったビスケットにバニラアイスと付属のメープルシロップをトッピングすれば、温かいビスケットと冷たいアイスクリームの絶妙な組み合わせが楽しめます。

ケンタッキー公式おすすめ 「ビスケットの食べ方」がスゴかった – ニュースサイトしらべぇ

②ビスケットのフライドチキンサンド

関連する記事