とろけるチーズはそのまま食べても大丈夫?加熱しないとまずい?おいしい?

とろけるチーズはそのまま食べても大丈夫か知っていますか?今回は、とろけるチーズを加熱しないでそのまま食べていいのかや、食べた場合の味わいはおいしい・まずいどっちか口コミとともに紹介します。とろけるチーズ以外のチーズでもそのまま生で食べれるのかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. とろけるチーズは加熱用?そのまま食べても大丈夫?
  2. とろけるチーズをそのまま食べても問題ない!
  3. とろけるチーズをそのまま食べるのはまずい?おいしい?【口コミ】
  4. とろけるチーズをそのまま食べて美味しいと感じた人の口コミ
  5. とろけるチーズをそのまま食べてまずいと感じた人の口コミ
  6. とろけるチーズ以外の普通のチーズもそのまま食べていいの?
  7. ナチュラルチーズをそのまま食べると食中毒の危険性も!
  8. とろけるチーズはそのまま食べても大丈夫!

とろけるチーズは加熱用?そのまま食べても大丈夫?

加熱すると食欲をそそる香りが立ち込め、糸を引くように溶けるとろけるチーズは、ピザトーストやハンバーグのトッピングなどには欠かせない存在です。とろけるチーズは加熱することによってチーズのとろみを楽しむことが出来ますが、加熱しないでそのまま食べても良いかどうかについて解説します。

とろけるチーズをそのまま食べても問題ない!

『とろけるスライスチーズ』は、生でも召し上がれます。
ただし、加熱した時に風味が良く、糸引きが良いチーズを使用しているため、加熱した時に比べ味、香りに若干の違いがあるかもしれません。

チーズは大きく分けてプロセスチーズとナチュラルチーズの2種類に分類できます。このうちのナチュラルチーズについては後述しますが、プロセスチーズは一度加熱したチーズを再形成し作られたチーズを指し、発酵が進まず長時間の保存が効きます。また、ナチュラルチーズに比べて栄養価が高いのがプロセスチーズの特徴です。

食パンに適したスライスタイプのとろけるチーズは、プロセスチーズであるため生のままで食べても全く問題はありません。ただ、風味や糸引きの良さは加熱を想定して作られているので、生のままだと香りや味が劣ると感じる人はいるでしょう。

とろけるチーズをそのまま食べるのはまずい?おいしい?【口コミ】

とろけるチーズをそのまま食べた経験がある人はいるかもしれません。とろけるチーズをそのまま食べた時の味わいはどんなものなのか、まずい・美味しいの口コミを交えて紹介するので参考にしてください。

とろけるチーズをそのまま食べて美味しいと感じた人の口コミ

とろけるチーズをそのまま食べて美味しいと感じる人は、スライスチーズとの違いを感じながらもその違いにクセがあり美味しいと感じるようです。味覚は千差万別なので、メーカー側は加熱をおすすめしていても、加熱せずに生のまま食べるのを美味しいと感じる人がいてもおかしくはありません。

Twitterの口コミ

とろけるチーズのスライスを、焼いたりしないでそのまま食べるのが好き( ^ω^ )
クセがあって美味しい。
好み分かれるでしょうけども…

Twitterの口コミ

雪印メグミルクとろけるスライスチーズが美味しすぎる!とろけたのも美味しいけどそのまま食べるのすんごい美味しい!

とろけるチーズをそのまま食べてまずいと感じた人の口コミ

とろけるチーズをそのまま食べてまずいと感じ、とろけるチーズは加熱するべきだと再確認する人も多数いました。生のまま食べた味わいは、油っぽいと感じる人の他にも、粉っぽいと感じる人も中にはいるようです。とろけるチーズは加熱を前提にしているチーズなので、そのように感じるのも当然かもしれません。

Twitterの口コミ

とろけるスライスチーズをそのまま食べるとそこそこまずい

Twitterの口コミ

とろけるチーズをそのまま食べると・・・
美味しくないね。変に油っぽくて味に癖があってね。
普通のスライスチーズはそんなことないけどね。

とろけるチーズ以外の普通のチーズもそのまま食べていいの?

スライスタイプのとろけるチーズはそのまま食べても全く問題がないことが分かりました。チーズには様々な種類があって購入するときに迷うこともあるかもしれませんが、それ以外のチーズは生のままで食べても良いのかを解説するので参考にしてください。

関連する記事