コンビニで生クリームが売ってる店舗は?一番安いのは?代用品の作り方も紹介!

コンビニで生クリームが売ってるか知っていますか?今回は、〈セブンイレブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ〉など生クリームを売ってるコンビニを口コミや値段とともに紹介します。コンビニで生クリームが売ってない時の代用品や作り方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コンビニで生クリームは売ってるの?値段が安いのはどこ?
  2. セブンイレブン:北海道純生クリーム 200ml(332円)
  3. セブンイレブン:ホイップ 240ml(213円)
  4. ローソン:泡立ていらずホイップ(214円)
  5. ファミマ・ミニストップなど他のコンビニに生クリームは売ってない
  6. コンビニ以外で生クリームが売ってる場所って?どこなら買える?
  7. よく行く店舗に電話するのが確実【電話番号一覧あり】
  8. コンビニで生クリームが売ってない時の代用品の作り方を紹介!
  9. ①牛乳とバター(マーガリン)
  10. ②牛乳と森永のクリープ
  11. ③コーヒーフレッシュ
  12. ④豆乳
  13. ⑤豆腐
  14. ⑥水切りヨーグルト
  15. コンビニでも生クリームは売ってる!

コンビニで生クリームは売ってるの?値段が安いのはどこ?

コンビニ名 有無 値段(最低価格) タイプ
セブン あり(動物性・植物性) 213円 液体
ローソン あり(植物性) 214円 冷凍
ファミマ なし ー円
ミニストップなどその他 なし ー円

お菓子作りによく使われる生クリームですが、実は24時間営業のコンビニでも売っているので夜遅くでも問題なく購入できます。上記の表は、大手コンビニチェーンで販売されている生クリームで、スーパー閉店後に生クリームが必要な人は参考にしてください。

セブンイレブン:北海道純生クリーム 200ml(332円)

出典:https://7premium.jp/product/search/detail?id=734

セブンイレブンでは北海道の生乳のみでできた動物性の生クリームが販売されており、セブン&アイグループ独自の商品として2013年から並んでいる商品です。脂肪分が36%と生クリームの中では低く濃厚さは少ないですが、さっぱりとしておすすめです。ホイップクリームにして使う場合は混ぜる手間ありますが、固さをお好みで変えられるので試してみましょう。

セブンイレブン:ホイップ 240ml(213円)

出典:https://7premium.jp/product/search/detail?id=706

セブンイレブンには北海道純生クリームだけでなく、セブン&アイグループ独自に開発されたホイップクリームも販売されています。ホイップは植物性ホイップクリームで、甘さ控えめのさっぱりとした味わいが特徴です。また、ホイップは北海道純生クリームと違って、すでにホイップクリームの状態で販売されているので混ぜる手間が省けます。

ローソン:泡立ていらずホイップ(214円)

出典:https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1388425_2504.html

ローソンでも泡立て不要のホイップクリームを購入できるので、今すぐホイップクリームを使いたい人は試してみてください。絞るだけですぐにホイップクリームを食べられるので、ローソン独自のスイーツブランドであるウチカフェの商品にかけて食べるのでもおすすめです。

ファミマ・ミニストップなど他のコンビニに生クリームは売ってない

大手コンビニチェーンであるファミリーマートやミニストップなどには残念ながら生クリームは置いておらず、これまでも販売していた形跡はないようです。ただ、生クリームの代用になる商品はいくつか置いているので、近くにファミマやミニストップしかない人は代用品になる商品を購入して自分で作ってみましょう。

コンビニ以外で生クリームが売ってる場所って?どこなら買える?

生クリームはコンビニ以外でも購入でき、基本的には以下の店舗で販売されています。

・ドン・キホーテ
・マックスバリュ
・マツモトキヨシ
・業務スーパー
・ダイレックス


基本的にはスーパーやドラッグストア、総合ディスカウントストアなら、ほぼ確実に生クリームを購入できます。さらに、こういった店舗は頻繁に特売をしていることもあるので、生クリームが広告に載っている時には忘れず購入しておきましょう。また、夜遅くに生クリームが必要な場合は、ドン・キホーテの営業時間が比較的長いのでおすすめです。

よく行く店舗に電話するのが確実【電話番号一覧あり】

ほとんどの店舗で生クリームは販売されていますが、中には生クリームを置いていない場合もあります。よく行くスーパーやディスカウントストアで生クリームが販売されているかわからないときは、各店舗の公式サイトから店舗を検索して電話してみましょう。

関連する記事