キムチ鍋のリメイクレシピ9選!残りも美味しくアレンジする方法を紹介!

【料理ブロガー監修】キムチ鍋のリメイク・アレンジした美味しい食べ方を知っていますか?今回はキムチ鍋のリメイク・アレンジしたレシピを〈おつまみ&おかず系・主食系・スープ&鍋系〉別に紹介します。余ったキムチ鍋を最後まで美味しく食べられるので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. 余ったキムチ鍋をアレンジして食べたい…!
  2. キムチ鍋の【おつまみ・おかず系】リメイクレシピ
  3. ①キムチチヂミ
  4. ②キムチチーズタッカルビ
  5. キムチ鍋の【ご飯ものなど主食】のリメイクレシピ
  6. ①キムチ炊き込みご飯
  7. ②キムチ鍋ビビンバ風
  8. ③キムチ鍋カレー
  9. キムチ鍋の【スープ・鍋系】のリメイクレシピ
  10. ①キムチ鍋うどん
  11. ②担々麵
  12. ③リゾット
  13. キムチ鍋の残りも美味しく食べよう!

余ったキムチ鍋をアレンジして食べたい…!

ピリ辛の美味しいキムチ鍋を堪能したものの、スープや具材が余ってしまった場合、2日連続でキムチ鍋を食べるのは飽きてしまいます。ここでは、キムチ鍋の残りを2日目も美味しく食べるためにアレンジした、人気のレシピを紹介します。

キムチ鍋の【おつまみ・おかず系】リメイクレシピ

キムチ鍋はアレンジすることで、おつまみやおかず系のリメイクレシピに変身します。ご飯に合うだけでなく、お酒を飲むときのおともにもなります。ここでは、キムチ鍋のおつまみ・おかず系のリメイクレシピを2つ紹介します。

①キムチチヂミ

出典: https://cookpad.com/recipe/3476610

こちらはキムチ鍋の具材も汁もすべて、余すことなく使って作れるチヂミです。チーズやお好みの具材を加えて焼くことで、前日のキムチ鍋とは全く違うリメイクメニューになります。おかずだけではなく、おつまみやおやつとしても人気の一品です。

キムチ鍋リメイク☆カリっとチヂミ♪ by ☆michakio☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが359万品

②キムチチーズタッカルビ

出典: https://cookpad.com/recipe/5159761

キムチ鍋が余ったら、お好みのお肉やたくさんのチーズを投入して、日本でも人気の韓国料理のタッカルビにリメイクしてみましょう。手軽に韓国レシピを堪能でき、発酵食品であるチーズとキムチの相性が抜群なので美味しく食べられます。

キムチ鍋アレンジ♪チーズタッカルビ by なかじとれいる 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが359万品

どめさん

料理ブロガー

濃厚でコクのある味わいが人気のキムチチーズタッカルビにリメイクすることで、具材も余すことなく食べ切ることができますよ。お好みで野菜やお肉を追加してもgood。辛味が欲しい方は豆板醤を多めにするのがおすすめですよ。

キムチ鍋の【ご飯ものなど主食】のリメイクレシピ

キムチ鍋はご飯ものなど主食にもリメイク可能です。アレンジ次第で立派な1品になり、それひとつだけでも食事が成り立ちます。ここでは残ったキムチ鍋の、ご飯ものなど主食のリメイクレシピを紹介します。

①キムチ炊き込みご飯

出典: https://cookpad.com/recipe/2100384

余ったキムチ鍋を炊き込みご飯の素としてご飯と一緒に炊くだけで、簡単におこげが美味しいキムチ風味の炊き込みご飯にリメイクできます。キムチ鍋の具材の汁気をしっかり切って刻んでから入れると、水っぽくなりません。

キムチ鍋リメイク炊き込みご飯 by orangy 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが359万品

関連する記事