余ったたこ焼き粉のアレンジレシピ10選!フライパンで簡単&美味しく消費!

【料理ブロガー監修】余ったたこ焼き粉を活用して美味しく消費できる方法を知っていますか?使い道に困りますね。今回は、余ったたこ焼き粉の〈料理系・デザート&スイーツ系〉別の活用アレンジレシピを紹介します。たこ焼き粉の残りも最後まで美味しく消費できるので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)
専門家監修 |料理専門家・料理ブロガー どめさん
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、...
Instagram
アメブロ
子供を2人育てながらワーキングママをしています。簡単・時短で作れるレシピを研究、考案しています。日々の料理に役立つ情報を分かりやすくお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

目次

  1. 余ったたこ焼き粉をアレンジで美味しく消費したい…!
  2. 余ったたこ焼き粉の【料理系】人気アレンジレシピ
  3. ①チヂミ
  4. ②豚肉と山芋のお好み焼き
  5. ③ネギとチーズ納豆焼き
  6. ④豚肉の天ぷら
  7. ⑤フライパンで作る明石焼き
  8. ⑥朝ごはんに具なしたこ焼きパン
  9. 余ったたこ焼き粉の【デザート・スイーツ系】人気アレンジレシピ
  10. ①たこ焼き粉クレープ
  11. ②卵なしでチーズクラッカー
  12. ③あん巻き
  13. ④あまじょっぱい小松菜入りクッキー
  14. たこ焼き粉の残りもアレンジ・リメイクで美味しく消費しよう

余ったたこ焼き粉をアレンジで美味しく消費したい…!

幅広い世代に人気のあるたこ焼きは、市販のたこ焼き粉を使うと簡単に美味しく作れます。しかし余ったたこ焼き粉の使い道に、困っている人も多いかもしれません。今回はフライパンでできる明石焼きや具なしたこ焼きパンなど、余ったたこ焼き粉のアレンジ活用術を紹介します。

余ったたこ焼き粉の【料理系】人気アレンジレシピ

ここでは余ったたこ焼き粉で作る、料理系のアレンジレシピを紹介します。フライパンで簡単に作れるレシピも多数あるので、たこ焼き粉の消費に困った時の参考にしてください。

①チヂミ

出典: https://cookpad.com/recipe/3715596

たこ焼き粉で作るチヂミは、材料も少なく簡単に作れて、おすすめのアレンジレシピです。たこ焼き粉には出汁が入っているので、人気のチヂミを簡単に美味しく作れます。

♡チヂミ♡~たこ焼き粉で~ by ♡しゆまんま♡ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが362万品
たこ焼き粉でチヂミは作れる?違いは?卵なし・キムチなどアレンジレシピも!

②豚肉と山芋のお好み焼き

出典: https://cookpad.com/recipe/3422913

お好み焼き粉ではなくたこ焼き粉でも、トロトロで出汁の効いた美味しいお好み焼きを作れます。たこ焼き粉のレシピ通りにお好み焼きを作ると生地がゆるいので、加える水と卵の量を調整してください。

たこ焼きの粉でお好み焼き! by はるきみそ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが362万品
たこ焼き粉でお好み焼きはできる?代用する作り方・レシピを紹介!

③ネギとチーズ納豆焼き

出典: https://cookpad.com/recipe/5181836

たこ焼き粉の生地に納豆とチーズのトロトロとした食感がよく合う、ネギとチーズ納豆焼きです。材料を混ぜてフライパンで焼くだけの簡単レシピなので、ランチや酒の肴におすすめです。

たこ焼き粉DEとろっとろチーズ納豆焼き♪ by ラスクおじさん♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが362万品

④豚肉の天ぷら

関連する記事