シゲキックスは売ってない?販売中止?どこに売ってるかも解説!

シゲキックスが売ってないという噂は本当でしょうか?今回は、シゲキックスが売ってない言われる理由や、〈100均・スーパー・ドンキ〉など、どこに売ってるかを紹介します。シゲキックスの通販商品や売ってない場合のおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. シゲキックスはもう売ってない?現在は販売中止?
  2. シゲキックスは現在も販売している
  3. シゲキックスが売ってないと言われる理由
  4. シゲキックスはどこに売ってる?場所は?
  5. ①コンビニ
  6. ②スーパー・薬局
  7. ③100均
  8. ④ディスカウントストア
  9. シゲキックスが手に入らない場合は通販もあり
  10. シゲキックスが売ってない場合のおすすめ商品は?
  11. ①ピュレグミ(120円)
  12. ②ペタグー(130円)
  13. ③カンデミーナ(170円)
  14. シゲキックスが売ってない場合は通販で買おう

シゲキックスはもう売ってない?現在は販売中止?

出典:http://shigekix.com/products/geki-shigekix.html

シゲキックスは、その名の通り刺激の強い、硬いハード系のグミです。1992年にUHA味覚糖より販売されたシゲキックスに懐かしさを感じる人もいるでしょう。シゲキックスは、現在も販売されているのか、それとも販売中止されているのか解説します。

シゲキックスは現在も販売している

結論としては、シゲキックスは現在も販売されています。現在販売されている種類は以下の通りです。

・極刺激ソーダ
・レモン
・梅酢こんぶ
・エボリューションソーダ

以上の4種類が、現在販売されてるシゲキックスの種類です。そのうち、極刺激ソーダは特に刺激の強い激シゲキックスとなっています。過去にはコーラやぶどうなどの種類もありましたが、現在は販売されていないようです。他にも、シゲキックスはアイスやチューハイにもなっています。アイスはレモン味、チューハイはソーダ味とグレープ味の2種類があります。

シゲキックスが売ってないと言われる理由

現在販売されているシゲキックスは味によって刺激度数が5段階に分かれており、好みで選ぶ事ができます。ですが、昔販売されていたシゲキックスは刺激度数が1種類でした。昔の刺激シゲキックスは一度販売中止になっています。

販売休止をしていた期間に沢山のメーカーから様々なグミが登場しました。そのため、シゲキックスが再販されても、色々なグミに埋もれてしまって目立たなくなってしまい、これがシゲキックスが売ってないと言われる理由と考えられます。

シゲキックスはどこに売ってる?場所は?

シゲキックスが今も売っている事が分かりましたが、どこに売っているのでしょうか。シゲキックスが売っている場所を紹介します。シゲキックスは各店舗のお菓子売り場を探すと良いです。

①コンビニ

店舗によりますが、シゲキックスはコンビニに置いてある事もあります。

・ファミリーマート
・セブンイレブン
・ローソン
・サークルK・サンクス
・ミニストップ


店舗次第ではありますが、ほとんどのコンビニに置いてあるようです。特にファミリーマートやセブンイレブンではそれぞれのコンビニ限定味の商品を出す事もあるので、通常のシゲキックスも置いてある確率が高いです。

Twitterの口コミ

コンビニに寄ってみたら懐かしいグミを見つけ迷わずまとめて購入。

若い人達は知らないと思いますが初期シゲキックスの形状って三角錐型でイラストもシゲモンではなく女性の酸っぱ顔のデザインでした。

復刻で梅味や密リンゴ味を出してくれませんかね?

#シゲキックス

②スーパー・薬局

コンビニと同様、店舗によりますが、スーパや薬局でも購入できます。

・西友
・イオン
・イトーヨーカ堂
・マツモトキヨシ
・ウエルシア
・スギ薬局


大手のスーパーや薬局に置いてあるようです。特にイオンでは、ネットスーパーでもシゲキックスを購入できるようです。スーパーや薬局はお菓子売り場に売ってない場合でも、場所を移動してレジ横に置いてある場合もあります。また、鬼滅の刃やワンピースなど、アニメとコラボしていると、普段シゲキックスを置いてなくても入荷している場合もあります。

Twitterの口コミ

薬局に売ってたから買ったわい。シゲキックスってこんな酸っぱかったっけ?こんなかたかったっけ?e-maのど飴も久しぶりに買ったけど一粒ずつに絵がプリントされてんだね。カナヲや蜜璃ちゃんもいたよ。何種類あるんだろ? #鬼滅の刃

③100均

100均にもシゲキックスを置いている店舗があります。

・ダイソー
・キャンドゥ


現在のシゲキックスは平べったい丸形の形をしていますが、100均には昔ながらの三角錐の形をした、復刻版のシゲキックスが100均限定で販売されています。味はレモンと梅の2種類です。セリアはそもそも市販のお菓子を売っていないので、シゲキックスも販売されていません。

Twitterの口コミ

シゲキックスのレモンと梅味ダイソーとか100均に生息してたの知らなくてこの前ダイソーで見つけて歓喜の雄叫びあげそうになった
売り場に出てるだけ買った

④ディスカウントストア

関連する記事