ペヤングの超超超大盛ギガマックス・ペタマックスの量は何人前?コスパがいいサイズは?

ペヤングの超超超大盛やペタマックスは何人前かを知っていますか?通常サイズとの違いが気になりますよね。今回は、ペヤングの超超超大盛ギガマックス・ペタマックスの麺量が通常サイズの何個分・何人前かを比較して紹介します。ペヤングの超超超大盛やペタマックスに必要な麺量やコスパが良いサイズ、販売終了をしているかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ペヤングの超超超大盛ギガマックス・ペタマックスは何人前・何個分?
  2. そもそもペヤングの『ペタ』とはどんな意味?
  3. ペヤングの超超超大盛・ペタマックスを通常サイズと比較すると…
  4. ペヤングの超超超大盛・ペタマックスに必要なお湯の量は?
  5. ペヤングの超超超大盛は約1.3L
  6. ペヤングで値段的に1番コスパがいいのは?超超超大盛?ペタマックス?
  7. コスパ最強のペヤングは超大盛
  8. ペヤングの超超超大盛やペタマックスは販売終了してる?
  9. ペヤング超超超大盛・ペタマックスは現在でも店舗で販売している
  10. ペヤング超超超大盛・ペタマックスが店舗にない場合は通販もあり
  11. ペヤングの超超超大盛・ペタマックスが何人前か把握しよう

ペヤングの超超超大盛ギガマックス・ペタマックスは何人前・何個分?

出典:https://m.media-amazon.com/images/I/91z074i-n-L._AC_SX679_PIbundle-4,TopRight,0,0_SH20_.jpg

空腹時に手軽にすぐ食べられるペヤングソースやきそばは、家に常備しておきたい食品の一つです。そんなペヤングには超超超大盛ギガマックスや、ペタマックスサイズですが、それぞれ何人前なのでしょうか。超超超大盛ギガマックスやペタマックスは、通常サイズの何個分にあたるのかを解説します。

そもそもペヤングの『ペタ』とはどんな意味?

ペタとは単位の接頭語で、よく耳にするメガやギガと同じ仲間の言葉です。メガは10の6乗、ギガは10の9乗、テラは10の12乗、ペタは10の15乗です。これに最大級という意味のマックスを足して、「これ以上のサイズはありません!」という意味を表現しています。

ペヤングの超超超大盛・ペタマックスを通常サイズと比較すると…

サイズ 何人前・何個分
ペヨング 80g 1人前
ペヤング 90g 1人前
ペヤング大盛 130g 1人前
ペヤング超中盛 160g 1.5人前
ペヤング超大盛 180g 2人前
ペヤング超超超大盛GIGAMAX 330g 4人前
ペヤング超超超超超超大盛ペタマックス 660g 7人前

ペヨングは80gで通常のペヤングソースやきそばよりも10g麺量が少なくなっており、女性や子どもでも一人で完食できる量といえます。ペヤング大盛、ペヤング超中盛、ペヤング超大盛の麺量は1人~2人前ですから、こちらも女性一人で完食できるでしょう。

ペヤング超超超大盛GIGAMAXを、通常のペヤングソースやきそばと比較すると3倍以上の麺量となっており、こちらは男性でも満足できる量となっています。ペヤング超超超超超超大盛ペタマックスは通常の7倍以上の麺量ですから、一人で完食できる麺量とはいえません。

明日パパ

@Asu1188

今日は自宅メシで これだー‼️
ペヤング やきそば
超 超 超 大盛 GIGAMAX‼️
湯切りを して ビックリ
なんじゃ コレは❓
でも 3 分で 完食! 途中で 味を変えて おたふく 焼きそばソースを‼️
2つは ムリかな❓

ペヤングの超超超大盛・ペタマックスに必要なお湯の量は?

ペヤングの超超超大盛は通常サイズの3倍以上、ペタマックスは7倍以上の麺量があり、それぞれ何人前なのかがわかりました。こんなにたくさんの乾燥麺をもどすには、どれくらいのお湯が必要なのでしょうか。

ペヤングの超超超大盛は約1.3L

サイズ お湯の量
ペヨング 480ml
ペヤング 480ml
ペヤング大盛 -ml
ペヤング超中盛 820ml
ペヤング超大盛 820ml
ペヤング超超超大盛GIGAMAX 1,300ml
ペヤング超超超超超超大盛ペタマックス 2,200ml

通常のペヤングソースやきそばを作るには480mlのお湯が必要です。それに対してペヤング超超超大盛GIGAMAXでは1,300ml、ペヤング超超超超超超大盛ペタマックスでは2,200mlものお湯が必要になってきます。一人暮らし用の小さいポットを使っている場合には、お湯が足りなくなってしまうこともあるでしょう。

ペヤング超超超大盛GIGAMAXや超超超超超超大盛ペタマックスを食べるときには、必要なお湯の量を確認して、使っているポットで足りない分は、ヤカンや鍋でも沸かしておくようにしましょう。

ペヤングで値段的に1番コスパがいいのは?超超超大盛?ペタマックス?

ペヤングの麺量やお湯の量はわかりましたが、値段的に1番コスパが良いのは、どのサイズなのでしょうか。やはり、大きいサイズの超超超大盛やペタマックスが割安になるのか気になるかもしれません。以下で詳細を解説していきます。

コスパ最強のペヤングは超大盛

100gあたり 値段 カロリー
ペヨング 160円 456kal
ペヤング 177円 544kal
ペヤング大盛 -円 -kal
ペヤング超中盛 150円 996kal
ペヤング超大盛 121円 1081kal
ペヤング超超超大盛GIGAMAX 123円 2,142kal
ペヤング超超超超超超大盛ペタマックス 148円 4,184kal

関連する記事