カファレルは美味しくない?購入者の評判・口コミは?人気商品も紹介!

カファレルは美味しくないのでしょうか?高級チョコレートとして知られていますが評判が気になりますよね。今回は、カファレルの評判を購入者の口コミを元に、美味しくないと言われる原因・理由とともに紹介します。カファレルの人気・おすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. カファレルは美味しくないって本当?どんな特徴のチョコレート?
  2. カファレルは王室・貴族御用達のイタリアのチョコレート
  3. カファレルは美味しくないの?購入者の評判・口コミは?
  4. カファレルを美味しくない・まずいと感じる人の口コミ
  5. カファレルを美味しいと感じる人の口コミ
  6. カファレルが美味しくないと言われる原因・理由は?
  7. ①期待値が高すぎる
  8. ②値段に見合っていない
  9. ③単純な味・甘さの好み
  10. カファレルの人気・おすすめ商品を紹介!
  11. ①ジャンドゥーヤ・クラシカ
  12. ②カンパーナ フォンダンショコラ
  13. ③チョコラティーノ
  14. ④きのこポット(赤)
  15. ⑤ジャンドゥーヤビター
  16. カファレルが美味しくないかは好みにもよる

カファレルは美味しくないって本当?どんな特徴のチョコレート?

可愛いデザインの缶が印象的なカファレルは、人気のチョコレートブランドですが、美味しくないという意見も見られます。ここでは、カファレルのチョコレートについて、その特徴などを紹介します。

カファレルは王室・貴族御用達のイタリアのチョコレート

カファレルは、世界中で愛されている老舗のイタリアのチョコレートブランドで、ヨーロッパ貴族や王室貴族の御用達としても有名です。1826年にイタリアのトリノで、ピエール・ポール・カファレルによって創業されたチョコレート会社で、190年以上にわたり人気を集めています。

特に、チョコレートの革命といわれたジャンドゥーヤはヘーゼルナッツとカカオを混ぜ込んだ新しいタイプのチョコレートで、型を使わない製法でも知られています。その滑らかな食感やくちどけの良さは評判も良く、今でもカファレルの看板チョコレートのひとつです。

カファレルは美味しくないの?購入者の評判・口コミは?

出典:https://www.rakuten.co.jp/caffarel/

カファレルは古くから人気のある老舗のチョコレートブランドですが、中には美味しくないという意見もあります。ここでは、カファレルを食べたことのある人の意見や口コミを紹介します。

カファレルを美味しくない・まずいと感じる人の口コミ

カファレルを美味しくないやまずいと感じる人に見られる、代表的な意見は以下の通りです。

・甘すぎる
・味が美味しくない

カファレルを美味しくないという人の多くは、その味わいが苦手と感じています。甘すぎると感じたり、しつこいと感じるといった意見も見られ、カファレルらしい濃厚な味わいが好みではないと思う人も少なくありません。

あきやん

@reiko641

ショップチャンネルで、カファレルのチョコレートを自分用に買った。
ちゃっちくて、美味しくない!
良かった〜。
タナに贈らなくて…。
味がメチャメチャマズイ。

チュも江戸時代

@tumotumo_3

いやカファレルは止めるよ。今年のあまり可愛くないし、この値段ならビンテージの缶買う方がいいな。それにカファレル可愛いけど美味しくない。

Nekokocat

@Su168sui

コーヒーのお供にカファレルのジャンドゥーヤを食べているんだけどいまいちだな。美味しいんだけど僕には少し甘味が強い。あと舌触りも少し気になるなー。でも後味は悪くない。

カファレルを美味しいと感じる人の口コミ

ここでは、カファレルが美味しいと感じる人に見られる、代表的な口コミを紹介します。

・なめらかで美味しい
・フレーバーが良い
・デザインがかわいい


カファレルが美味しいという口コミの多くは、なめらかなくちどけや味わいの良さを上げています。濃厚なチョコレートの甘味や香りが良く、色々なフレーバーが楽しめるところも評判です。さらに、カファレルの缶やパッケージ、包装紙のデザインが可愛いという口コミも多く、味よりもデザインを優先する人も少なくありません。

比良坂

@_hirasakatsuki

カファレルのジャンドゥーヤチョコは缶々が可愛いのもあるけど、舌触りなめらかでやわらかいから老若男女みんなおいしく食べられる感じのチョコでかなりいい。中でもコーヒーのフレーバーのはめちゃめちゃおいしいとぼくの中で話題に

Chilly

@chilly___man

カファレルおいしいですよ
濃厚なチョコで金色の包み紙で山型の物が看板チョコなんですがすっごーーーく濃厚!ヘーゼルナッツの香がします
旦那にあげたら、「初めてこんなの食べた」って感動していました

あかたぬ

@akatanu143

ジャンドゥーヤのビター、たしか銀の包み紙のほうですよね!カファレルのチョコおいしいですよね〜ひと粒食べただけでハッピーになれちゃいます!

カファレルが美味しくないと言われる原因・理由は?

出典:https://www.rakuten.co.jp/caffarel/

関連する記事