エンゼルパイは販売終了してる?スーパーに売ってない理由は?【2024/23年】

【2023~24年】エンゼルパイは販売終了したのでしょうか?スーパーであまり見かけないですよね。今回は、エンゼルパイが販売終了したのかを、あまり売ってない理由や〈イオン・ドンキ〉など購入できるスーパー・コンビニを紹介します。エンゼルパイが店舗でも販売していない場合に通販で購入する方法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 森永製菓「エンゼルパイ」は販売終了したって本当?
  2. エンゼルパイは販売終了したわけではない【2022~23年現在】
  3. エンゼルパイがあまり売ってない理由は?
  4. ①類似品に比べて値段が高い
  5. ②知名度が低く購入されにくい
  6. ③冬場はロッテ「チョコパイ」が大量に流通するから
  7. エンゼルパイは販売している場所は?どこのスーパーにある?
  8. ①イオンなど大型スーパー
  9. ②コンビニ
  10. ③ドンキなどディスカウントストア
  11. ④ドラッグストア
  12. エンゼルパイが店舗で販売していない場合は通販で買おう
  13. エンゼルパイは販売終了しているわけではない

森永製菓「エンゼルパイ」は販売終了したって本当?

出典:https://www.morinaga.co.jp/angelpie/

1961年の製造発売から未だ根強い人気を持つエンゼルパイですが、近年はスーパーやコンビニなどで見かけることが少なくなりました。ここでは販売終了と思われている理由ついて紹介していきます。

エンゼルパイは販売終了したわけではない【2022~23年現在】

製造元の森永製菓の公式ホームページより、エンゼルパイの特設サイトが確認できます。サイズも2種類展開されていることからエンゼルパイは未だに販売されていることがわかります。

エンゼルパイがあまり売ってない理由は?

現在も製造販売されているはずのエンゼルパイが見当たらないのはなぜでしょうか。見かけなくなった理由についてここでは3つの要因を紹介していきます。

①類似品に比べて値段が高い

1個あたりの値段
エンゼルパイ(レギュラーサイズ) 45円
チョコパイ(パーティーパック) 33円

エンゼルパイの売り場には、ロッテのチョコパイが陳列されていることが多いです。店舗側としても陳列スペースサイズの都合上、より安く仕入れられるチョコパイを採用する傾向があるようです。昔は2個入り120円というサイズも販売されていましたが、現在は既に製造販売終了となっています。

②知名度が低く購入されにくい

昔はエンゼルパイのテレビCMが放映されていましたが、ここ数年は見かけることがなくなりました。子供たちが選ぶお菓子はテレビCMや人気キャラクターとのコラボ商品の影響が大きいため、そもそもの認知度が低い可能性が考えられます。

③冬場はロッテ「チョコパイ」が大量に流通するから

ロッテは販売店舗への広告の品協賛品として、チョコパイを安く出荷するときがあるようです。店側としても商品管理が難しい夏場より大量の在庫を抱えることができるため、エンゼルパイよりチョコパイを陳列する店舗が多いようです。

エンゼルパイは販売している場所は?どこのスーパーにある?

今では見つけることが難しいエンゼルパイですが、全く販売されていないわけではありません。ここでは販売されている可能性が高い店舗について紹介します。

①イオンなど大型スーパー

以下のスーパーでエンゼルパイが販売されています。

・イオンモール
・西友
・イトーヨーカドー


大型のショッピングモールはお菓子売り場も広く設けられているため、ロッテのチョコパイだけでなく、エンゼルパイも一緒に陳列されているかもしれません。

関連する記事