生の青唐辛子がスーパーに売ってない理由は?どこで買えるかや販売時期を紹介!

生の青唐辛子がスーパーになかなか売ってないと感じたことはありませんか?どこで買えるか知りたいですよね。今回は、生の青唐辛子がスーパーに売ってない理由やどこで買えるかを、販売時期とともに紹介します。生の青唐辛子の通販のおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 生の青唐辛子はスーパーに売ってない…どこで買える?
  2. 生の青唐辛子は輸入品を扱うスーパーに限られる
  3. 生の青唐辛子が普通のスーパーであまり売ってない理由は?時期が問題?
  4. 青唐辛子の「販売時期が限られる」からではない
  5. 生の青唐辛子はスーパー以外にどこで買える?
  6. 青唐辛子を買うなら通販が確実
  7. 生の青唐辛子の通販商品を紹介!
  8. ①韓国産 青唐辛子 200g
  9. ②韓国産 青唐辛子 辛口~激辛 生とうがらし(500g)
  10. 生の青唐辛子はスーパーではあまり売ってない

生の青唐辛子はスーパーに売ってない…どこで買える?

青唐辛子は、赤唐辛子に熟す前の段階の唐辛子です。青唐辛子は、見た目の見分けはつきにくいですが、辛味種と甘味種があります。韓国料理や辛い調味料を作るために青唐辛子を求めて一般的なスーパーに行くと、赤唐辛子は野菜売り場で見かけますが、青唐辛子は見かけません。青唐辛子は、どこで買うことができるのか解説します。

生の青唐辛子は輸入品を扱うスーパーに限られる

青唐辛子を置いているスーパーは、主に輸入品を仕入れて取り扱っているスーパーで、なおかつ野菜などの生鮮食材コーナーがあるスーパーに限られます。青唐辛子は、イオンなどの普通のスーパーには置かれていません。

青唐辛子は主に韓国料理に使われます。青唐辛子は、アジアンスーパーなどの輸入品を取り扱っているスーパーや、コリアンタウンにある生鮮食材を取り扱っているお店に置かれている可能性が高いです。

生の青唐辛子が普通のスーパーであまり売ってない理由は?時期が問題?

青唐辛子は、普通のスーパーにはあまり売られていません。青唐辛子が一年の中で、旬の時期しか売ることができない販売季節の限られた食材だからでしょうか。生の青唐辛子が普通のスーパーに売られていない理由を解説します。

青唐辛子の「販売時期が限られる」からではない

唐辛子と聞くと「辛い」というイメージがあるので、普段の料理にはあまり使いません。加えて、赤唐辛子は料理によく使われる食材ですが、青唐辛子は、韓国料理や辛い味付けの調味料を作るときに使います。青唐辛子の使い方や青唐辛子を求める人が限られる青唐辛子は、普通のスーパーではあまり売れないのです。

青唐辛子の旬は初夏から秋にかけてです。時期でいうと、6月から9月あたりが青唐辛子の旬の時期ですが、じつは青唐辛子は旬の時期に関係なく、出回っています。

生の青唐辛子はスーパー以外にどこで買える?

生の青唐辛子は、スーパーを何店舗も回っても巡り合えない可能性があることがわかりました。それでは、生の青唐辛子は、輸入品を取り扱うアジアンスーパー以外ではどこで買うことができるのでしょうか。普通のスーパーではあまり売られていない青唐辛子を、効率よく手に入れる方法を紹介します。

青唐辛子を買うなら通販が確実

生の青唐辛子を確実に手に入れるなら、青唐辛子の通販がおすすめです。実店舗を回らなくてもよく、欲しいと思ったその場で注文できます。加えて、季節に関係なく一年中手に入れることができます。生の青唐辛子を買いたいと考えている人は、青唐辛子の通販を見てみましょう。

Amazon.co.jp: 青唐辛子

生の青唐辛子の通販商品を紹介!

通販の青唐辛子なら、季節を気にせず一年を通して青唐辛子を確実に手に入れることができます。青唐辛子は、普通のスーパーにはあまり置かれていないので、通販を利用して効率よく手に入れる方法がおすすめです。ここでは、通販で手に入れることができる青唐辛子を2つ紹介します。

①韓国産 青唐辛子 200g

関連する記事