塩麹はスーパーにある?売り場はどこ?値段や無添加のおすすめ商品も紹介!

塩麹はスーパーで購入できるのでしょうか?どこで販売してるのか気になりますよね。今回は、塩麹を購入できる<業務スーパー>などのスーパー・店や、売り場・コーナーはどこなのかを紹介します。塩麹のスーパーでの値段や、無添加などおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 塩麹はスーパー・コンビニで購入できるの?売り場はどこ?
  2. 塩麹を売ってる場所・販売店の一覧
  3. 塩麹のスーパーの売り場・コーナー
  4. 塩麹はどこのスーパー・店で販売してる?値段は?【口コミ】
  5. ①ダイソー(108円)
  6. ②イオン(194円)
  7. ③業務スーパー(275円)
  8. ④カルディ(321円)
  9. 塩麹の通販で購入できる無添加などおすすめ商品も紹介!
  10. ①マルコメプラス糀(397円)
  11. ②まほろば なごみ塩麹(802円)
  12. ③ホシサン塩麹(820円)
  13. 塩麹はスーパーなどで購入可能

塩麹はスーパー・コンビニで購入できるの?売り場はどこ?

塩麹は米麹に清酒や塩を混ぜたもので、発酵食品のひとつで日本の伝統的な調味料です。肉や魚などの下味にも使えるため、万能調味料として人気です。塩麹はスーパーやコンビニで売っているのでしょうか。今回は、どんなお店で購入ができるのか、どの売り場で販売されているのかを紹介します。

塩麹を売ってる場所・販売店の一覧

塩麹は、塩麹の店やイオンのほか以下のようなスーパー等で取り扱いがあります。

・マックスバリュ
・ライフ
・西友
・業務スーパー
・カルディ
・無印良品
・ダイソー

塩麹はスーパーで取り扱われていることが多く、ある程度の規模があるスーパーに行けば取り扱い商品に違いはありますが購入することができます。コンビニでは塩麹の販売はしていません。100均においては、セリアやキャンドゥには取り扱いはなく、ダイソーでのみ販売しています。

塩麹のスーパーの売り場・コーナー

塩麹でのスーパーでの売り場やコーナーの主な場所は、以下の通りです。

・漬物の素などの調味料コーナー
・豆腐や梅干しの冷蔵コーナー


調味料の売り場に置いていることが多いですが、違うコーナーに置いていることもあるため、見つからない場合は店員さんに聞いてみましょう。

塩麹はどこのスーパー・店で販売してる?値段は?【口コミ】

塩麹は内容量やメーカーも様々なものが販売されていて、値段も異なります。どのスーパーでも数百円で買えるものなので、調味料として取り入れやすい価格帯です。販売しているスーパーは多いですが、利用するお店に塩麹の取り扱いがあるのか電話するのが確実です。

①ダイソー(108円)

店舗検索 | ダイソー

ダイソーでは塩麹を販売しており、内容量が100gで価格は108円です。1人暮らしの方や塩麹を試してみたい人にもおすすめです。

②イオン(194円)

Twitterの口コミ

イオンで塩麹買えばよかった!!!!!いつもの安いお店置いてなかった!!!!!!なんで!!!!!

イオングループ店舗一覧

プライベートブランドのトップバリュからも、塩麹が販売されています。内容量は300gで194円で、イオン系列のマックスバリュにも取り扱いがあります。

③業務スーパー(275円)

関連する記事