ミロの美味しい飲み方は?牛乳以外のアレンジ・作り方のおすすめを紹介!

ミロの飲み方にはどのようなものがあるのでしょうか?美味しい作り方を知りたいですよね。今回は、ミロの<冷たい牛乳・ホット牛乳>を使った基本的な飲み方や、<豆乳・お湯・コーヒー・水>などを使った<牛乳以外・牛乳なし>でのアレンジ方法を紹介します。ミロを飲み物以外にアレンジするレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ミロの美味しい飲み方は?牛乳が定番?
  2. 【基本】牛乳を使ったダマにならないミロの飲み方
  3. ミロの牛乳以外の美味しい飲み方・作り方は?アレンジ方法を紹介!
  4. ①豆乳
  5. ②コーヒー
  6. ③アーモンドミルク
  7. ④お湯・水
  8. ミロを飲み物以外にアレンジするレシピも紹介!
  9. ①ミロチョコマフィン
  10. ②ミロバナナトースト
  11. ③ミロアイス
  12. ミロの飲み方を工夫して楽しもう

ミロの美味しい飲み方は?牛乳が定番?

出典:https://shop.nestle.jp/front/contents/milo/

ミロはカルシウムやビタミンD、鉄が豊富に含まれ、成長期の子供や貧血気味の女性に人気の商品です。今回はミロのさまざまな飲み方を紹介するので、ぜひ家族みんなで色々な飲み方を試してお気に入りのアレンジを見つけてみてください。

【基本】牛乳を使ったダマにならないミロの飲み方

まずは、ミロの基本的な飲み方です。

【材料】
・ミロ・・・大さじすりきり2杯
・牛乳・・・150ml

ホットミロを飲む際は、まず牛乳を温めてからミロを混ぜると溶けやすくダマになりにくいです。牛乳の温め方として、レンジではなく鍋を使うようにしてください。牛乳をレンジで温めると、ビタミンB12が50%ほど減少するとされているためです。

冷たいミロが好みの場合は、牛乳を少量だけ先に温め、ミロを溶かしてから残りの冷たい牛乳を追加するとダマになりにくいでしょう。また、少量のお湯で先にミロを溶かしておき、冷たい牛乳を加える方法もおすすめです。

ミロが溶けない時の対処法|冷たい牛乳・豆乳でも溶かすコツを紹介!

ミロの牛乳以外の美味しい飲み方・作り方は?アレンジ方法を紹介!

出典: @k06funny23bunny

牛乳以外のものを使ったミロの美味しい飲み方にはどのようなものがあるのでしょうか。アレンジを増やして、ミロの色々な飲み方を楽しみましょう。

①豆乳

牛乳なしの、豆乳を使ったミロの飲み方を紹介します。

【材料】
・ミロ・・・大さじすりきり2杯
・豆乳・・・150ml


牛乳の代わりに豆乳を使うだけの簡単アレンジです。牛乳よりもすっきりとした味わいが楽しめます。無調整豆乳を使えば、摂取エネルギーを抑えられるので体重増加が気になる方にもおすすめです。

Twitterの口コミ

ミロ…豆乳で割ってもおいしい
なんか一石二鳥感あっていいな~

②コーヒー

次はコーヒーを使った大人向けのアレンジです。

【材料】
・ホットコーヒー・・・100ml
・ミロ・・・大さじすりきり1杯
・牛乳・・・100ml

普段飲むコーヒーにミロと牛乳を加えた簡単アレンジで、ミロの割合を増やすとより強いココアの風味と香りを楽しむことができます。カロリーを抑えたい方は、牛乳を加えず無糖コーヒーとミロを混ぜた後に、低カロリー甘味料で甘さを調整しながら飲むのもおすすめです。

Twitterの口コミ

ミロを牛乳で割るとまぁまぁカロリーいく&マイプロチョコに慣れてると物足りない甘みだと思ってた。
コーヒーにミロ混ぜて飲むとカフェモカみあってうまい&牛乳分のカロリーオフできて良いジャーンってなった。
コーヒーで鉄の吸収阻害されるかもだけど鉄丸で沸かしたお湯で割ってるしいいのでは?

③アーモンドミルク

次は、アーモンドミルクを使った飲み方を紹介します。牛乳を飲むとお腹を壊しやすい方でも飲みやすいアレンジです。

【材料】
・ミロ・・・大さじすりきり2杯
・アーモンドミルク・・・150ml


牛乳にはない、アーモンドの香ばしさがミロと相性抜群です。また、牛乳よりもさっぱりとした味わいを楽しめます。食物繊維やビタミンEも摂取でき、牛乳や豆乳よりもエネルギーが低いのでダイエットをしている方にもおすすめです。

Twitterの口コミ

ミロを大人の甘さに切り替えたのですが無糖アーモンドミルクと合わせると本当に甘さ控えめで寝る前に飲んでも口に残りにくくていいですね!あとノーマル版より溶けやすい…?少しシェイカーで振っただけで溶け残り少なく混ざったよ!

④お湯・水

牛乳なしでも、ホットミロまたはアイスミロを美味しく楽しむことができます。

【材料】
・ミロ・・・大さじすりきり2杯
・お湯または水・・・100ml


水で作ると冷たい牛乳よりもミロが溶けにくく、コクが落ちてしまうかもしれません。しかし、豆乳やコーヒー、アーモンドミルクを使ったアレンジよりもさらにカロリーや糖質を抑えることができます。ダイエット中の方や牛乳でお腹を壊しやすい方におすすめのアレンジです。

関連する記事