ピンク色の食べ物の名前を一覧で!果物・スイーツ〜飲み物まで紹介!

ピンク色の食べ物といえば何があるか知っていますか?今回は、ピンク色の食べ物を〈野菜&果物など食材・料理・デザート&スイーツ・飲み物・調味料〉など種類別に紹介します。ピンク色に着色する方法についても紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ピンク色の食べ物といえば…?
  2. ピンク色の食べ物の一覧【野菜・果物など食材】
  3. ①桃
  4. ②ビーツ
  5. ③ピンクグレープフルーツ
  6. ④桜えび
  7. ⑤鮭
  8. ⑥生ハム
  9. ⑦桜でんぶ
  10. ピンク色の食べ物の一覧【料理・ご飯】
  11. ①明太子パスタ
  12. ②赤かぶのポタージュ
  13. ③ローストビーフ
  14. ④パテ・ド・カンパーニュ
  15. ピンク色の食べ物の一覧【デザート・スイーツ】
  16. ①桜餅
  17. ②マカロン
  18. ③ルビーチョコレート
  19. ピンク色の食べ物の一覧【飲み物】
  20. ①いちごのスムージー
  21. ②グレープフルーツジュース
  22. ③ハイビスカスティー
  23. ピンク色の食べ物の一覧【調味料】
  24. ①ピンクソルト
  25. ②ピンク醤油 華貴婦人
  26. ③PINK NEW GINGER PONZU
  27. ピンクに着色する方法は?
  28. ピンク色の食べ物はさまざま!

ピンク色の食べ物といえば…?

日本では春頃になると桜の季節と相まって、ピンク色の食べ物が店などで増えてくるのが印象的です。そのかわいい見た目から、インスタ映えする食べ物も数多くあります。実は桜関連の食べ物以外にも、ピンク色の食べ物は意外とたくさんあるのです。今回の記事では、ピンク色の野菜や果物、料理、デザート、飲み物、調味料などを紹介します。

ピンク色の食べ物の一覧【野菜・果物など食材】

ピンク色の食材は意外と多くあり、美味しくて見た目も良いピンク色の食材は食卓を華やかにしてくれます。ここからは、ピンク色の野菜や果物などの食材を紹介します。

①桃

ピンク色の果物で代表的なものといえば、やはり桃です。夏頃に旬を迎える桃は、ピンク色のかわいい見た目と瑞々しくて甘い果肉が人気の果物です。

②ビーツ

その鮮やかなピンクの色合いが特徴的で日本ではサラダなどに使われるビーツは、ロシア料理のボルシチに欠かせない野菜です。ビーツはそのままでは固いため、火を通してから食べるのがおすすめです。

(*ビーツについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ビーツはどんな味?何に似てる?栄養価や美味しい食べ方・レシピも紹介!

③ピンクグレープフルーツ

ピンクグレープフルーツは、果肉がピンク色のグレープフルーツのことを指します。果肉は他にも黄色や赤色のものがあります。

④桜えび

小さなピンク色の桜えびは、乾燥させてお好み焼きやたこ焼きなどに入れることが多い食べ物です。汁系の料理に使用すると、良い出汁が出るのでおすすめです。

⑤鮭

関連する記事

×