粉糖はスーパーにある?ダイソー・100均は?値段や溶けないなど種類も紹介!

市販の粉糖(粉砂糖・シュガーパウダー)はスーパー・100均・コンビニなどにあるのでしょうか?アイシングなどお菓子作りで必要になりますが、どこで売ってるのか気になりますよね。今回は、<純粉糖・コーンスターチなし・溶けない>など各タイプの粉糖が販売されている<ダイソー・業務スーパー・キャンドゥ>などの販売店を、売り場はどこなのかとともに紹介します。粉糖のスーパーなどでの値段・価格や、通販で購入できるおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 市販の粉糖はどこのスーパー・100均・コンビニにある?売ってる場所はどこ?
  2. 粉糖を売ってる場所・販売店の一覧
  3. 粉糖のスーパーの売り場
  4. 粉糖を販売してるスーパーはどこ?値段・価格は?【口コミ】
  5. ①トップバリュ(90円)
  6. ②業務用スーパー(148円、224円)
  7. ③アルク(130円)
  8. 粉糖を販売してる100均はどこ?【口コミ】
  9. ①ダイソー(110円)
  10. ②キャンドゥ(110円)
  11. ③セリア(110円)
  12. 粉糖は通販で購入するのもおすすめ
  13. ①カップ印 粉糖(540円)
  14. ②粉糖 ホームメイドショップKIKUYA(486円)
  15. ③泣かない粉糖 ホームメイドショップKIKUYA(316円)
  16. 粉糖はスーパー・100均などで購入可能

市販の粉糖はどこのスーパー・100均・コンビニにある?売ってる場所はどこ?

粉糖はどこで買えるのでしょうか。最近では多くのスーパーで粉糖が販売されていますが、中にはいつも売り切れていてなかなか粉糖を購入することができないという声もあります。ここでは粉糖を販売している店舗を紹介します。

粉糖を売ってる場所・販売店の一覧

粉糖を販売している店舗は以下の通りです。

・ダイソー
・セリア
・食彩館ハローデイ
・アルク
・ゆめタウン
・丸喜
・業務スーパー
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン


コンビニにはセブン・ファミリーマート・ローソンの3つで粉糖を見たという口コミがありますが、すべてのコンビニにはない可能性があるので事前に電話するのが確実です。キャンドゥなど100均でも販売されているかもしれないので探してみてください。

粉糖のスーパーの売り場

粉糖は粉砂糖や純粉糖、シュガーパウダーなどの商品名で製菓材料コーナーに置いてあります。以下のようなスーパーで粉糖の購入が可能です。

・西友
・オーケーストア
・トップバリュ


お菓子を手作りする場合によく使うベーキングパウダーやチョコペンなどの近くで粉糖を見かけることが多いです。またアイシング用の色の付いたシュガーペンも置いてあることもあります。

粉糖を販売してるスーパーはどこ?値段・価格は?【口コミ】

粉糖は最近ではどこのスーパーでも販売されているようです。しかし、バレンタインなど、時期によっては粉糖が売り切れていることがあります。スーパーでよく目にする粉糖はノンウェットシュガーが多く、値段は大体90円~130円ぐらいです。

①トップバリュ(90円)

トップバリュでは、パウダーシュガーという商品名で粉糖が販売されています。内容量は70gです。コンスターチなしではなく純粉糖でありませんが、振りかける用に使うのであれば問題ないようです。価格で見るとトップバリュで買うのが最も安く手に入ります。

スズキ

@hai_suzuki_desu

サトー商会だと粉糖200gくらいあって多すぎたからカワチ行ったら売り切れてて、ヤマザワ行ったらやっぱ売り切れてて、ビッグでようやっとトップバリュのを買えた
疲れた
みんなバレンタインしてるなー

トップバリュの店舗一覧

②業務用スーパー(148円、224円)

業務用スーパーでは、70g入りと250g入りの2種類の粉糖が販売されているようです。ただSNSの口コミを見ると時期的に売り切れていてない、ということもあるようです。

髙田 裕子

@takatayukorin05

粉糖高いけど業務用スーパーで買うとお安く買えますよ🥰👌✨✨✨

業務用スーパー店舗一覧

③アルク(130円)

関連する記事