酒粕はスーパーにある?売り場はどこ?時期・値段や他の販売店も紹介!

酒粕はどこのスーパーで購入できるのでしょうか?今回は、酒粕を市販している<業務スーパー>などのスーパーや、<売り場・コーナー>と<値段・価格>についても紹介します。酒粕がスーパーで販売されている時期や、その他の販売店についても紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 酒粕はスーパーで購入できるの?
  2. 酒粕を市販しているスーパーはどこ?値段・価格は?
  3. ①業務スーパー(320円)
  4. ②イオン(528円)
  5. ③成城石井(540円)
  6. ④高島屋(410円)
  7. 酒粕はスーパーのどのコーナーにある?売り場は?
  8. 酒粕はスーパーの大豆製品の近くに置いてあることが多い
  9. 酒粕がスーパーで販売されている時期はいつ?
  10. 酒粕はスーパーで1年を通して購入できるが旬の時期がある
  11. 酒粕の販売店はスーパー以外にもある?
  12. ①酒屋
  13. ②通販で買うのが確実
  14. 酒粕の通販でのおすすめ商品を紹介!
  15. ①酒粕 4kg 御殿桜(1,080円)
  16. ②酒粕 バラ粕しっとりめ 純米酒粕 1kg(495円)
  17. ③大吟醸酒粕パウダー「極み」120g(1,188円)
  18. 酒粕はスーパーで購入できる

酒粕はスーパーで購入できるの?

美容や健康のためのスーパーフードとして最近注目を集めている酒粕ですが、近所のお店で手軽に入手することが出来るのでしょうか。また実店舗、通販いずれの手段が購入に最適かも紹介していきます。

酒粕を市販しているスーパーはどこ?値段・価格は?

スーパーで酒粕を目にする機会は少ないですが、どこで買えるか気になる人もいるでしょう。具体的に身近なスーパーに販売されているのかどうか、価格帯とともに説明するので参考にしてください。

①業務スーパー(320円)

業務スーパーでは冬の寒い時期になると数種類の酒粕が店頭に並びます。上記口コミ例の「瀧の泉」は練りタイプの酒粕で溶けやすく、汁物や甘酒を作る時に重宝するとのコメントが寄せられていました。気になる方はお近くの店舗で探してみてください。

全店舗一覧 - 店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

②イオン(528円)

全国に店舗のあるイオンでも酒粕の購入情報はありました。ただし販売している店舗に限りがあるので、お近くの店舗で確認してみてください。イオンはネットスーパーも運営しているのでそちらで購入するのも良い方法です。

イオングループ店舗一覧

③成城石井(540円)

輸入食料品店である成城石井でも酒粕の取り扱いがあるようです。口コミでも多かった八海山の酒粕はアルコールの臭みが少なく、ほろほろと上質な口当たりが人気です。

店舗情報 | スーパーマーケット成城石井

④高島屋(410円)

関連する記事