牛トロフレークはまずい?食中毒など安全性は?食べた人の口コミも紹介!

牛トロフレークはまずい・美味しいどっちでしょうか?食中毒など安全性も気になりますよね。今回は、牛トロフレークの評判を<まずいと感じる人・美味しいと感じる人>別に食べた人の口コミ・評価を元に紹介します。牛トロフレークの美味しい食べ方・アレンジレシピやおすすめ通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 牛トロフレークの味はまずいって本当?食中毒の危険はないの?
  2. 牛トロフレークはまずい?美味しい?【食べてみた人の評判・口コミ】
  3. 牛トロフレークがまずいと感じる人の口コミ
  4. 牛トロフレークが美味しいと感じる人の口コミ
  5. 牛トロフレークの安全性は?食中毒の危険はない?
  6. 牛トロフレークはそのまま食べても安全
  7. ただ妊婦さんは牛トロフレークなど生ものを避けた方が無難
  8. 牛トロフレークの美味しい食べ方は?アレンジレシピも紹介!
  9. 牛トロフレークの基本の食べ方
  10. アレンジ①牛トロフレークのタルタルステーキ
  11. アレンジ②牛トロうどん
  12. アレンジ③牛トロサンドウィッチ
  13. 牛トロフレークはどこで買える?おすすめ通販商品は?
  14. ①十勝スロウフード 牛トロフレーク(2,700円)
  15. ②松阪牛大とろフレーク(4,860円)
  16. ③十勝スロウフード 牛とろフレーク タレ付き(2,940円)
  17. 牛トロフレークを食べてみよう

牛トロフレークの味はまずいって本当?食中毒の危険はないの?

牛トロフレークとは、牛肉を生ハムなどと同じ製法でフレーク状に加工した新感覚の牛肉加工製品です。今回は牛トロフレークの味の評判や、食中毒などの安全性について紹介します。牛トロフレークのおすすめの通販商品やアレンジレシピも紹介するので、是非見てみてください。

牛トロフレークはまずい?美味しい?【食べてみた人の評判・口コミ】

ここでは、牛トロフレークを実際に食べてまずいと感じた人や、美味しいと感じた人の評判・口コミを紹介します。

牛トロフレークがまずいと感じる人の口コミ

牛トロフレークがまずいと感じる人のよくある意見を紹介します。

・かなり脂こくてしつこい味がする
・生臭く、独特な後味で薬味などを添えてもまずいと感じた
・値段が高い割にネギトロの味と大差なく、期待外れだった


牛トロフレークは脂肪分が多く含まれているため、脂身の多い肉が苦手な方には向きません。またまずいと感じる人の中では肉の臭みが気になる人が多く、臭いに敏感な人は苦手に感じることが多いです。

綾乃るみ@ヤリざかり社員研修連載中

@ltcosmos

初めて牛トロフレーク食べたけどこれネギトロ苦手な私には不向きな食べ物だったな…

🐯

@manpichan34

念願の牛トロフレーク

だがわたし苦手な味だた爆笑
タレ美味しくないしこんな脂ぽいとはww牛トロだから脂ぽいに決まってるとお母さんに言われた😂😂

きぃる

@kiiru0930

だいぶ前テレビで、牛トロフレークってのがやってて、美味しそうやなぁって思ってて、この前頼んだのが今日来て、食べたんやけど、あんまり美味しくない……。なんか、牛の臭みがある……。

牛トロフレークが美味しいと感じる人の口コミ

牛トロフレークが美味しいと感じる人のよくある意見を紹介します。

・熱々のご飯の上にかけると絶品で、醤油を垂らすとご飯が進む
・ネギトロのワンランク上の味がする
・赤身と脂身のバランスが丁度良い
・今までにない牛肉の食べ方で、肉の旨みが感じられて美味しい

牛トロフレークが美味しいと感じる人は、牛トロフレークの脂によって卵など他の食材と良く絡み、また肉の旨みが強く感じられやみつきになるという意見が多かったです。脂身の多い肉や、魚のトロなどが好きな方に向いています。

ゆー

@yumiyoiyoi

牛トロフレークはそこそこなお値段するけど物産展で年一くらいでリピートしてます🤤美味しいですよね

ネオにゃん@クランの猛犬

@neokuran

牛トロフレークお昼に食べた。
生肉苦手なんだけど、意外とすんなり食べられた。食わず嫌いせず良かった…
高級なお肉の脂(さっぱりした旨味)をご飯にかけたような
これは美味いっ😋

むさし

@LGBTQ人生アドバイザー @musashi_1201

我が家の最強ご飯のお供はこれ!北海道の牛トロフレーク!
とにかく美味しい!!!ご飯の熱で溶けた生肉…最高!!北海道物産展やってるのを見かけると必ず買いに行きます(笑)

牛トロフレークの安全性は?食中毒の危険はない?

牛トロフレークはそのまま食べても食中毒の危険はなく、安全なのでしょうか。また妊娠中は食べられるのかも合わせて説明します。

牛トロフレークはそのまま食べても安全

関連する記事