牛脂だけをスーパーで無料でもらえる?どこで買える?ない場合の購入方法も紹介!

牛脂だけをスーパーで無料でもらえるのでしょうか?有料の場合はどこで買えるのかも気になりますよね。今回は、業務スーパーなど牛脂を購入できる・もらえるスーパーを紹介します。牛脂がスーパーにない場合の通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 牛脂をスーパーで無料でもらえるのは肉を購入した時だけ?
  2. 牛脂だけをスーパーで無料でもらえないこともある
  3. 牛脂のスーパーでの売り場
  4. 牛脂はスーパーにない場合はどこで買える・もらえる?値段は?
  5. ①業務スーパー
  6. ②精肉店
  7. ③通販
  8. 牛脂はスーパーにない場合は通販も手

牛脂をスーパーで無料でもらえるのは肉を購入した時だけ?

牛脂は、すき焼き以外にも油の変わりとして重宝する牛の脂肪の部分です。スーパーに行くと、自由に持ち帰れるように精肉コーナーの片隅によくおかれています。牛脂は無料でもらえるという話は本当なのか、肉を購入した時だけもらえるのか説明します。

牛脂だけをスーパーで無料でもらえないこともある

牛脂は脂肪で販売することが少ないことから基本的に肉屋の店頭においていないため、無料でもらえるスーパーはとても重宝します。しかし、牛脂を無料で持ち帰ることを了承しているスーパーがある反面、牛肉を買った人だけ持ち帰れるスーパーもあり違います。また、牛脂をおいてないなど店によるため、必ず無料でもらえるとは限りません。

牛脂のスーパーでの売り場

スーパーで牛脂を無料でもらえたり販売していたりする場合は、牛肉のコーナーに隣接していることが多いです。無料でもらえるかどうかは、牛脂のおいてあるコーナーの説明書きを参考にしてください。わからない時は、店員に聞くと間違いないでしょう。

ただし、牛脂を無料でもらえるとしても、牛脂のみを大量に持ち帰る人がいることで本来必要とする人が持ち帰れない場合もあります。もし無料で持ち帰ることができても、マナー違反にならないように注意しましょう。

牛脂はスーパーにない場合はどこで買える・もらえる?値段は?

様々な料理に使えて便利なため人気のある牛脂はスーパーにない時がありますが、その時はどうすればいいのでしょうか。牛脂がない時はどうやって手に入れるのか、もらえたり買えたりできる場所を紹介します。

①業務スーパー

店舗により取り扱いの違いがあるため必ずという訳ではありませんが、牛脂が近所のスーパーでもらえない場合は、業務スーパーで手に入れることも可能です。

店舗案内|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

②精肉店

肉屋でも店内で肉を切り分けている精肉店ならば、牛肉の余分な脂肪をカットするため牛脂があります。無料でもらえるか購入できるかは店によりますが、質の良い牛脂を手に入れやすいのは確かです。顔なじみになれば話は早いのですが、問い合わせすれば対応してもらうことも可能なため、まずは問い合わせてみましょう。

③通販


*購入サイト|楽天市場*
熊本和牛あか牛 牛脂(ケンネ脂) 約1kg(2パック) カット済み 未精製牛

身近に牛脂を手に入れるスーパーや肉屋がない場合、通販を利用する方法もあります。通販ならば肉屋では手に入らない産地の取り扱いもあり、100gあたり100円しないものから質の良い1,000円近くするものまで幅広いです。牛脂の本来の美味しさを味わうこともできて、おすすめです。

関連する記事