市販のインスタント塩ラーメンのおすすめランキング7選!口コミも紹介!

インスタント塩ラーメンのおすすめ商品を知っていますか?どのような商品が人気なのか気になりますよね。今回は、市販のインスタント塩ラーメンのおすすめランキング7選を紹介します。インスタント塩ラーメンのアレンジ・ちょい足しレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 市販のインスタント塩ラーメンのおすすめ商品は?
  2. インスタント塩ラーメンのおすすめランキング7選!
  3. 7位:日清のラーメン屋さん 函館しお味
  4. 6位:日清ラ王柚子しお
  5. 5位:熊出没注意塩ラーメン
  6. 4位:マルちゃん正麺旨塩味
  7. 3位:札幌円山動物園ラーメン塩
  8. 2位:大黒軒塩ラーメン
  9. 1位:サッポロ一番塩らーめん
  10. インスタント塩ラーメンのアレンジ・ちょい足しレシピを紹介!
  11. ①カルボナーラ風塩ラーメン
  12. ②具だくさんの冷やしぶっかけ塩ラーメン
  13. ③レタスを使ったアレンジ
  14. インスタント塩ラーメンのおすすめを食べてみよう

市販のインスタント塩ラーメンのおすすめ商品は?

シンプルであっさりとした塩味のラーメンは、幅広い年齢層に人気があります。市販のインスタント麺なら家で手軽に食べられて便利ですが、インスタント塩ラーメンのおすすめ商品は何があるのでしょうか。今回は、インスタント塩ラーメンのおすすめの袋麺と、ちょい足しアレンジレシピを紹介します。

インスタント塩ラーメンのおすすめランキング7選!

市販されているインスタントの塩ラーメンは種類が豊富で、どれを選んだら良いか迷う事もあるかもしれません。ここでは、インスタント塩ラーメンのおすすめを7選、カロリーと糖質がどれくらいあるのかも一緒に紹介します。

7位:日清のラーメン屋さん 函館しお味


*購入サイト|楽天市場*
日清のラーメン屋さん 函館しお味(5食入)

カロリー 糖質
100gあたり 455kcal -g

北海道産小麦の全粒粉を練り込んだ太ちぢれ麺は油で揚げてある麺で、昔ながらの袋麺らしい味わいです。このラーメンの特徴であるホタテだしのうま味が、あっさりしたクセのない塩味のスープの味に奥行きを出しています。糖質量は不明ですが、炭水化物は1食87g当たり55.8gと、大体白ご飯150gと同じくらいの炭水化物量があります。

やまのたかし

@yamanotakasi

日進の函館塩ラーメン頂きました。サッポロ一番よりマイルドかな? これはこれで美味しゅうございました〜

6位:日清ラ王柚子しお


*購入サイト|楽天市場*
日清食品 日清 ラ王 柚子しお 5食パック×6袋入

カロリー 糖質
100gあたり 338kcal -g

爽やかな柚子のしっかりした香りが特徴の塩ラーメンは、鶏と野菜の旨味を凝縮させたさっぱりした塩味に、クセの少ない柚子香るスープが美味しい袋麺です。弾力のある全粒粉入りの麺がスープとよく絡み、味わいの相性も良いです。

こちらも糖質量は分かりませんが、炭水化物量は1食93g当たり59.9gあります。塩ラーメンの中でも柚子風味のあるものは数少ないので、食べた事の無い人はぜひ一度試してみて下さい。

ユメノユア

@YUMENO_GANG

日清ラ王のゆず塩
本当に美味しい、、、、
麺が美味しい🍜

5位:熊出没注意塩ラーメン


*購入サイト|楽天市場*
藤原製麺 熊出没注意 塩ラーメン 1食入 111g 

関連する記事