トルコ風アイスはコンビニにある?どこで売ってる?製造・販売中止の理由も紹介!

トルコ風アイスはどこで売ってるか知っていますか?製造・販売中止の噂もあり、気になりますよね。今回は、〈ファミリーマート・セブンイレブン・ローソンなどコンビニ・スーパー〉などトルコ風アイスの販売店舗を、製造・販売中止の理由とともに紹介します。トルコ風アイスが市販のコンビニ・スーパーに売ってない場合の通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. トルコ風アイスは製造・販売中止で売ってない?消えた?
  2. トルコ風アイスは復刻版が再販している
  3. トルコ風アイスが一時期なくなった理由
  4. トルコ風アイスはどこで売ってる?【コンビニ・スーパー】
  5. コンビニ・スーパーなどトルコ風アイスを売っている場所・販売店舗
  6. トルコ風アイスの市販のコンビニ・スーパーなど販売店舗は?【口コミ調査】
  7. ①ファミマ
  8. トルコ風アイスがコンビニやスーパーにない場合は通販もあり
  9. ①どんどるまん
  10. トルコ風アイスはコンビニで買える

トルコ風アイスは製造・販売中止で売ってない?消えた?

トルコ風アイスは、現在のロッテアイスである雪印乳業から2002年に発売された商品です。粘りのある独特な食感が人気を集めたトルコ風アイスですが、現在でも販売されているのでしょうか。ここでは、トルコ風アイスが製造・販売中止されているのかどうかを紹介します。

トルコ風アイスは復刻版が再販している

トルコ風アイスは一時期販売が中止されていましたが、現在は年に数回以下のような復刻版が発売されています。

・トルコ風アイス バニラ味
・トルコ風アイス ミックスフルーツヨーグルト味
・トルコ風アイス チョコミント味
・トルコ風アイス ソーダフロート味
・トルコ風アイス チョココーヒー味
・トルコ風アイス チョコバナナ味
・トルコ風アイス ダブルバニラ味
・トルコ風アイス プリン味


上記のように、さまざまな味わいのトルコ風アイスが復刻版としてロッテアイスから発売されています。なお、復刻版のトルコ風アイスがいつまで販売されるかは不明なので、お店で見かけた際は早めに購入することをおすすめします。

トルコ風アイスが一時期なくなった理由

トルコ風アイスは発売当初は物珍しさから話題になりましたが、徐々に人気が下火になり、売れ筋から外れたことが製造・販売中止の理由のようです。2000年代にはさまざまなアイスが販売され、ほかの人気商品の勢いにトルコ風アイスが負けてしまいました。

また、ドンドルマのような本格的なトルコアイスが登場したことで、雪印のトルコ風アイスとの違いが明らかになったことも売れ行きが落ちた理由の一つです。その後、トルコ風アイスの再販を願う声が多かったことから、2014年から復刻版の販売が開始されました。

トルコ風アイスはどこで売ってる?【コンビニ・スーパー】

雪印トルコ風アイスの復刻版は、どこで購入することができるのでしょうか。ここでは、コンビニやスーパーでのトルコ風アイスの販売状況を紹介します。

コンビニ・スーパーなどトルコ風アイスを売っている場所・販売店舗

トルコ風アイスのコンビニでの販売状況は、以下を参考にしてください。

・セブンイレブン:販売されていない
・ファミリーマート:年1~2回ほど復刻版を発売
・ローソン:販売されていない


トルコ風アイスの復刻版は、年に1~2回ほどファミリーマートのみで販売されています。2014年にトルコ風アイスのバニラ味が初めて復刻版としてファミリーマートで販売され、翌年にはチョコレート味とソーダ味が登場しています。

トルコ風アイスの市販のコンビニ・スーパーなど販売店舗は?【口コミ調査】

ここでは、コンビニやスーパーの中からトルコ風アイスが買える店舗を紹介します。また、トルコ風アイスを買った人の口コミもあわせて紹介するので参考にしてください。

①ファミマ

・値段:158円

ファミリーマートでは、不定期にトルコ風アイスの復刻版が登場しています。上の画像のチョコバナナ味は、もっちりしたアイスの食感とチョコチップが絶妙に合うことで人気になりました。このほか、白と黄色の2種類のバニラが楽しめるダブルバニラ味も話題になりました。

店舗検索|ファミリーマート

関連する記事