しゃぶ葉のデザートメニュー全種類の一覧!アレンジアイデアも紹介!

しゃぶ葉のデザート食べ放題が充実していると知っていますか?今回は、〈アイスクリーム・ワッフル〉など、しゃぶ葉の食べ放題コースのデザートメニュー全種類をアレンジレシピとともに紹介します。〈追加料金・時間〉などしゃぶ葉のデザートのよくあるQ&A集も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. しゃぶ葉のデザート食べ放題を徹底解説!
  2. しゃぶ葉のデザートメニュー全種類|アレンジレシピも紹介!
  3. ①ソフトクリーム
  4. ②ワッフル
  5. ③かき氷
  6. ④綿菓子
  7. ⑤ゼリー
  8. ⑥プリン
  9. ⑦白玉
  10. しゃぶ葉のデザートは無料?いつまで食べれる?【よくあるQ&A集】
  11. Q1.コースに追加料金は必要?無料?
  12. Q2.ラストオーダー後でも食べていい?
  13. Q3.ランチ・ディナーいつでもある?
  14. しゃぶ葉はデザート以外も充実したメニューが豊富!
  15. しゃぶ葉に行く時はお得なクーポン利用がおすすめ!
  16. しゃぶ葉のデザートを食べてみては?

しゃぶ葉のデザート食べ放題を徹底解説!

しゃぶ葉はすかいらーくグループが展開するしゃぶしゃぶ専門店で、美味しい肉や新鮮な野菜が食べ放題です。しゃぶ葉には、ソフトクリームやワッフルなどのデザートメニューも充実しています。今回は、しゃぶ葉で食べ放題でしゃぶしゃぶ思う存分味わった後に楽しめる、デザートメニューについて紹介します。

しゃぶ葉のデザートメニュー全種類|アレンジレシピも紹介!

しゃぶ葉ではデザートも食べ放題ですが、どんなデザートを楽しめるのでしょうか。ここでは、しゃぶ葉のデザートメニューを全種類紹介します。人気のアレンジレシピも紹介するので、しゃぶ葉に行った際にぜひ参考にしてみてください。

①ソフトクリーム

出典:https://saifami.com/shabuyo/

出典: @takumiyukiaya

しゃぶ葉のデザートメニューで1番人気があるのは、ソフトクリームです。ハンドルを手前に引いて巻くように容器へ注ぎ、好みの量に達したらハンドルを元の位置に戻して止めます。ひんやりとしたソフトクリームが、しゃぶしゃぶを食べた後の口の中をさっぱりとさせてくれます。

ソフトクリームはそのまま食べても美味しいですが、アレンジも楽しめます。ココアパウダーとチョコチップをトッピングして甘く仕上げたり、きなこや白玉をトッピングして和風に仕上げたりするアレンジもおすすめです。

②ワッフル

出典: @magi_kawa

しゃぶ葉のデザートコーナーにはワッフルメーカーと生地があり、手作りワッフルも楽しめます。ワッフルメーカーに生地を流し込み、キッチンタイマーで2分計りながら焼いたら完成です。デザート食べ放題で上品で豪華なワッフルも食べられるのは、お得感があります。

ワッフルのおすすめアレンジは、ソフトクリームとチョコソースです。ワッフルにソフトクリームを乗せ、チョコソースをかけて仕上げます。熱々のワッフルと冷たいソフトクリームの異なる温度感を同時に楽しめるとともに、チョコの甘い味わいも堪能できます。

③かき氷

出典:https://ameblo.jp/kasakot/entry-12547512823.html

関連する記事