銀だこの値段は高い?理由は?安く食べる方法や他店と比較し紹介!

銀だこの値段は高いと言われますが、本当でしょうか?まずいとも言われることもあります。今回は、銀だこの値段が高い理由を、安く食べる方法とともに紹介します。銀だこの値段の他の店との比較も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 銀だこの値段は高い?しかもまずい?
  2. 銀だこの値段を他の店と比較
  3. 銀だこの値段・味わいへの口コミ
  4. 銀だこの値段が高いと感じる理由は?
  5. ①自分で作った時と比較して高い
  6. ②宅配・デリバリー料金で高い
  7. 銀だこを安く食べる方法はある?
  8. ①クーポン
  9. ②キャンペーン
  10. 銀だこで食べるなら?おすすめメニューは?
  11. 銀だこの値段が高いのに人気なのは理由があった

銀だこの値段は高い?しかもまずい?

誰もが一度は聞いたことがあるたこやき専門店銀だこですが、ここでは値段の割に美味しくないといった意見や、他のたこ焼き店よりも価格が高いかどうかについて紹介します。

銀だこの値段を他の店と比較

店名 商品名 値段
銀だこ ぜったいうまい‼たこ焼き(8個) 580円
ほんま門 たこ焼き(6個) 250円
じゃんぼ総本店 たこ焼き大玉(12個) 600円
たこやきやの元祖本家会津屋 (12個) 600円
京たこ (8個) 550円
笑たこ (8個) 500円

上記の銀だこの値段は、持ち帰りの価格を記載しています。他店のたこ焼きを調べてみると1個あたり41.6~68.7円なのに対し、銀だこは72.5円でした。表1の1個あたりの平均は約55円なので、銀だこの価格が1.3倍ほど高いことが分かります。

さらに銀だこでは期間限定商品などのトッピングの種類も豊富ですが、1個あたり12.5円追加されることを加味すると、他店よりも銀だこのたこ焼きは1.5倍ほど値段が高いと言えます。

銀だこの値段・味わいへの口コミ

銀だこの値段・味わいに関するよくある意見や口コミは、以下の通りです。

・焼き立てが美味しい
・関西風とは食感が違う
・味付けが不味い
・値段が高い

銀だこの焼き立てのたこ焼きを狙って買いに行く人もいますが、美味しいけど値段が高いといった意見も少なくありません。また、関西のたこ焼きに比べ最後に油で揚げ焼きにすることで生まれる外側の食感や、生地そのものが不味いなどの意見もありました。

リエ

@rieighter_niko

銀だこを初めて食べた時は確かにカリカリふわっとに関西人もビックリしたよね🐙

もしだお湯のクリスティアーノ・オナウヨ

@moshidaoyuno

銀だこいってきたんだけどなんかもうクソ不味かった
銀だこまずいってなんだよ
わけわかんないよ😭😭😭😭😭
600円返せ
なんで今日は不味い続きなんだよ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

えだまめ

@edamamesandas

色々諦めて銀だこ😊
焼き立てやったんで駐車場で食べてしまった😅
外はカリカリ中はとろりで美味し😋
#お昼ごはん

銀だこの値段が高いと感じる理由は?

銀だこの値段が高いと感じる大きな理由は、2つあります。ここでは、銀だこの値段が高いと言われる理由を紹介するので、参考にしてください。

①自分で作った時と比較して高い

銀だこの値段が高いと感じる理由のひとつに、自分で作ったたこ焼きよりも高いことが挙げられます。手軽に買える低価格なたこ焼き粉や、タコ、ネギ、ソース、などの材料や調味料を買って揃えた場合のコストは破格です。材料を切ったり焼いたりする手間はその分かかりますが、自分で作っても1個あたり10~15円で済みます。

トッピングなどを豪華にしても、1個72円の銀だこよりも価格が高くなることはほとんどありません。

②宅配・デリバリー料金で高い

デリバリサービスは、配送料や手数料などが上乗せされる為、価格が高くなります。銀だこの宅配やデリバリーサービスには、主に以下のサービスがあります。

・Uber Eats
・出前館
・menu(メニュー)


そもそも銀だこの値段が市場とくらべて高いですが、Uber Eatsや出前館などでデリバリーをした場合は5~10%の配送料金やサービス料金が代金にプラスされます。温かい銀だこのたこ焼きを自宅で食べれるのは嬉しいですが、宅配した分コストが高くなるので注意してください。

銀だこを安く食べる方法はある?

関連する記事