エースコックのカップ麺はまずい?美味しい?口コミを元に解説!

エースコックがまずいと言われていますが本当なのでしょうか?今回は、エースコックが〈まずいと言われる理由・美味しいと言われる理由〉を、食べた人の口コミを元に紹介します。エースコックのおすすめメニューも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. エースコックのカップ麺は全部まずいって嘘?本当?
  2. エースコックとは?
  3. エースコックは即席麺業界4位の大手企業
  4. エースコックはまずい・美味しいどっち?【口コミ調査】
  5. エースコックがまずいと感じる人の口コミ
  6. エースコックが美味しいと感じる人の口コミ
  7. エースコックがまずいと言われる理由は?なぜ?
  8. エースコックを食べるなら?どれが美味しい?
  9. ①ハノイのおもてなし鶏だしフォー×6個(995円)
  10. ②ワンタンメンどんぶりタンメン味(79g)(171円)
  11. ③わかめラーメンごましょうゆ 93g(231円)
  12. エースコックを食べてみては?

エースコックのカップ麺は全部まずいって嘘?本当?

エースコックのカップ麺を食べた人の中には、全部まずいと意見する人もいるようですが、本当なのでしょうか。ここでは、エースコックの主力商品や売上高について紹介します。

エースコックとは?

エースコックは1948年に創業した老舗のインスタントラーメンを販売している企業で、ラーメンをはじめ以下のようなさまざまな商品を売り出しています。

・スーパーカップ
・スープはるさめ
・ベトナムフォー
・MEGA鶏 濃厚鶏まぜそば
・スーパーカップ大盛りいか焼きそば
・わかめラーメン

エースコックでは人気商品のスーパーカップのほか、春雨やフォー、まぜそばなど様々な種類の即席麺商品を取り扱っています。

他にもさまざまな即席麺を販売していますが、人気商品はロングセラーになっていることも多く、カップ麺はエースコックの特定の商品しか買わないといった人もいるようです。地域限定商品やコラボ商品などの新商品も販売されており、注目されています。

エースコックは即席麺業界4位の大手企業

企業名 売上高
日清食品HD 3622億円
東洋水産 2274億円
サンヨー食品 1816億円
エースコック 413億円
シマダヤ 311億円

上記の売上高は、2020年における業界動向サーチの即席麺業界の売上高ランキングを参考にしたものです。

エースコックの売上高は3位のサンヨー食品とは大きな差がありますが、即席麺業界の中でも第4位の売り上げを誇っており、人気が高い大手企業であることがわかります。売上高から見ると、エースコックのカップ麺がまずいと意見する人がいる一方で、多数の人から支持を得ているとも言えるでしょう。

エースコックはまずい・美味しいどっち?【口コミ調査】

エースコックのカップ麺は、結局まずいのでしょうか。ここでは実際にエースコックのカップ麺を食べた人のなかでも、まずいまたは好きと感じた人の口コミをそれぞれ紹介します。

エースコックがまずいと感じる人の口コミ

エースコックの商品がまずいと言われる口コミには、スープではなく麺がまずいといった感想が多いようです。人気のラーメン屋とのコラボ商品を食べた人は、スープは本格的な味わいであるのに対して麺が普通のカップ麺と何も変わらないといった声もありました。

また、新商品であってもスープは美味しいのに麺がどの商品も同じで変化がないため、スープと麺が合わないと感じる人も多いようです。

Twitterの口コミ

安売りで買ってきたエースコックのカップメン旭川醤油ラーメン蜂屋。実店に行った事あるけど特徴でもある焦がしラードのスープはまあまあ再現性が高く美味い。ただ、麺がいつものエースコック麺。これ他の商品でも使われているけど本当に美味しくない。評判も良くないし何でこれ使い続けてるのか謎。

Twitterの口コミ

エースコックのカップ麺って発想はいいのに味が追いついてなくて美味しくない。ってもう俺の物心ついた時から言われてるのに今でもちゃんとまず…美味しくないから逆に好感持ててくる

Twitterの口コミ

極どろはスープ濃厚でいい!
前は背油的なの入ってた気がしたんだが、今回はなかった。
そして、相変わらずエースコックは麺がぶよぶよしてる。
せっかく太麺でいいとこまできてるのに
食感がなぜこうまで微妙なのか。
エースコックには麺を頑張ってほしい。

エースコックが美味しいと感じる人の口コミ

次に、エースコックのカップ麺を美味しいと感じる人の口コミも見てみましょう。エースコックが美味しいと感じる人の感想によると、麺よりもスープやソースが美味しいとの意見が多いようです。特にこってりとした濃厚な味わいのラーメンや、ボリュームのある焼きそばを好んで食べている人が多く、しっかりとお腹を満たしたい人には好評です。

Twitterの口コミ

昼ご飯
エースコック スーパーカップ
ブタキム油そば ガリチーブースト

歴史のあるスーパーカップから新商品🤗
追いチーズソースがあることで濃厚なチーズとニンニクの味がガツンときて美味しい😋麺のボリュームも十分です👍
この1杯でだいぶ満足できます🫢
#カップラーメン

Twitterの口コミ

本日のお昼ごはん😁

エースコックの
どこってり背脂豚骨醤油ラーメン!

背脂と豚骨の旨味を感じるスープ
トロミは少ないけど味は濃厚!
中太のウェーブ麺に、程よく
スープが絡んで美味しい

ネギ・味付豚肉・メンマなども
大きさと食感が絶妙で喉ごしも
良い感じ(^^)。

これで午後からも頑張れそう

関連する記事