エースコックのカップ麺はまずい?美味しい?口コミを元に解説!

エースコックがまずいと言われていますが本当なのでしょうか?今回は、エースコックが〈まずいと言われる理由・美味しいと言われる理由〉を、食べた人の口コミを元に紹介します。エースコックのおすすめメニューも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. エースコックのカップ麺は全部まずいって嘘?本当?
  2. エースコックとは?
  3. エースコックは即席麺業界4位の大手企業
  4. エースコックはまずい・美味しいどっち?【口コミ調査】
  5. エースコックがまずいと感じる人の口コミ
  6. エースコックが美味しいと感じる人の口コミ
  7. エースコックがまずいと言われる理由は?なぜ?
  8. エースコックを食べるなら?どれが美味しい?
  9. ①ハノイのおもてなし鶏だしフォー×6個(995円)
  10. ②ワンタンメンどんぶりタンメン味(79g)(171円)
  11. ③わかめラーメンごましょうゆ 93g(231円)
  12. エースコックを食べてみては?

エースコックのカップ麺は全部まずいって嘘?本当?

エースコックのカップ麺を食べた人の中には、全部まずいと意見する人もいるようですが、本当なのでしょうか。ここでは、エースコックの主力商品や売上高について紹介します。

エースコックとは?

エースコックは1948年に創業した老舗のインスタントラーメンを販売している企業で、ラーメンをはじめ以下のようなさまざまな商品を売り出しています。

・スーパーカップ
・スープはるさめ
・ベトナムフォー
・MEGA鶏 濃厚鶏まぜそば
・スーパーカップ大盛りいか焼きそば
・わかめラーメン

エースコックでは人気商品のスーパーカップのほか、春雨やフォー、まぜそばなど様々な種類の即席麺商品を取り扱っています。

他にもさまざまな即席麺を販売していますが、人気商品はロングセラーになっていることも多く、カップ麺はエースコックの特定の商品しか買わないといった人もいるようです。地域限定商品やコラボ商品などの新商品も販売されており、注目されています。

エースコックは即席麺業界4位の大手企業

企業名 売上高
日清食品HD 3622億円
東洋水産 2274億円
サンヨー食品 1816億円
エースコック 413億円
シマダヤ 311億円

上記の売上高は、2020年における業界動向サーチの即席麺業界の売上高ランキングを参考にしたものです。

エースコックの売上高は3位のサンヨー食品とは大きな差がありますが、即席麺業界の中でも第4位の売り上げを誇っており、人気が高い大手企業であることがわかります。売上高から見ると、エースコックのカップ麺がまずいと意見する人がいる一方で、多数の人から支持を得ているとも言えるでしょう。

エースコックはまずい・美味しいどっち?【口コミ調査】

エースコックのカップ麺は、結局まずいのでしょうか。ここでは実際にエースコックのカップ麺を食べた人のなかでも、まずいまたは好きと感じた人の口コミをそれぞれ紹介します。

エースコックがまずいと感じる人の口コミ

エースコックの商品がまずいと言われる口コミには、スープではなく麺がまずいといった感想が多いようです。人気のラーメン屋とのコラボ商品を食べた人は、スープは本格的な味わいであるのに対して麺が普通のカップ麺と何も変わらないといった声もありました。

また、新商品であってもスープは美味しいのに麺がどの商品も同じで変化がないため、スープと麺が合わないと感じる人も多いようです。

エースコックが美味しいと感じる人の口コミ

次に、エースコックのカップ麺を美味しいと感じる人の口コミも見てみましょう。エースコックが美味しいと感じる人の感想によると、麺よりもスープやソースが美味しいとの意見が多いようです。特にこってりとした濃厚な味わいのラーメンや、ボリュームのある焼きそばを好んで食べている人が多く、しっかりとお腹を満たしたい人には好評です。

エースコックがまずいと言われる理由は?なぜ?

エースコックがまずいと言われる理由は、以下の理由が挙げられます。

・新商品がとにかく多い
・奇抜なコラボ商品や変わり種の商品が多い
・昔から麺の変化がない

エースコックは毎月、20種類の新商品を販売しています。その中には奇抜なコラボ商品や変わり種の商品も多く、それが原因でインターネット上でネタにされているとも考えられます。しかし、前述したとおりエースコックは即席麺業界のなかでも高い売上高を誇っていることから、極端に評判が悪いというわけでもないようです。

また、エースコックの麺がまずいと感じる人も多いようです。エースコックを昔から食べている人にとっては、変わらない味に安心感を抱くこともあります。しかし商品やスープに合わせて麺の改良がされていないため、他メーカーに比べるとまずいと感じる人もいるでしょう。

このことから、エースコックの商品は昔から変わらない味を求める人や、奇抜な味わいや変わった食べ物が好きな人にはおすすめと言えます。

エースコックを食べるなら?どれが美味しい?

まずいと言われることの多いエースコックの商品ですが、美味しいと評判のカップ麺もあります。ここでは、エースコックの商品のなかでも人気の商品を口コミとともに紹介するので、試してみてください。

①ハノイのおもてなし鶏だしフォー×6個(995円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/japan-ds/006-4901071268381k/

ハノイのおもてなし鶏だしフォーは、米を原料とした麺のフォーを使った商品で、エスニックな味わいが自宅で手軽に楽しめます。鶏だしのため優しい味わいとなっており、グルテンフリーであることから、健康に気を遣っている人にもおすすめです。

エースコック ハノイのおもてなし鶏だしフォー ×6個【楽天市場】

②ワンタンメンどんぶりタンメン味(79g)(171円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/e-godai/4901071216658/

エースコックの麺に変化がなくてまずいと感じる人は、昔から変わらない味わいのこちらのラーメンを選ぶのがおすすめです。懐かしいと好評のカップ麺で、昭和38年から販売されているロングセラー商品となっています。

ワンタンメンどんぶりタンメン味【楽天市場】

③わかめラーメンごましょうゆ 93g(231円)

出典:https://item.rakuten.co.jp/e-godai/4901071215583/

わかめスープはエースコックを代表する人気の高いカップ麺の一つで、このカップ麺の味やたっぷりのわかめが好きといった人も多くいます。あっさりとした味わいのシンプルなラーメンで、若者から高い年齢層まで支持されている商品です。

エースコックわかめラーメンごましょうゆ【楽天市場】

エースコックを食べてみては?

まずいと言われることの多いエースコックのカップ麺ですが、実際には業界4位の売り上げを誇っており、多くの消費者に受け入れられています。まずいといった噂を聞いて食べるのを避けていた人も、実際に食べてみたら好きな味と感じることもあるかもしれません。エースコックは非常に多くの新商品を販売しているので、気になる人はぜひ食べてみてください。

関連する記事

×