焼きそばに合うトッピングの人気ランキング19選!簡単に美味しくアレンジ!

焼きそばに合うトッピングは何か知っていますか?トッピングでどのように味が変わるのでしょうか。今回は、焼きそばのトッピングの人気ランキング19選を〈定番・変わり種〉別に紹介します。焼きそばにトッピングした人の口コミとともに紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 焼きそばに合うトッピングって?
  2. 焼きそばの【定番】トッピングの人気ランキング
  3. 第9位:万能ねぎ
  4. 第8位:揚げ玉
  5. 第7位:唐辛子
  6. 第6位:魚粉
  7. 第5位:鰹節
  8. 第4位:卵
  9. 第3位:紅ショウガ
  10. 第2位:青のり
  11. 第1位:マヨネーズ
  12. 焼きそばの【変わり種】トッピングの人気ランキング
  13. 第10位:ゆかり
  14. 第9位:辛子明太子
  15. 第8位:大葉
  16. 第7位:ポテトチップス
  17. 第6位:アボカド
  18. 第5位:韓国のり
  19. 第4位:パクチー
  20. 第3位:キムチ
  21. 第2位:チーズ
  22. 第1位:納豆
  23. 焼きそばにトッピングを乗せて簡単アレンジ!

焼きそばに合うトッピングって?

手作りの焼きそばやufoのようなカップ焼きそばに、好きな具材をトッピングして自分好みの味にして食べている人も多いようです。ここでは、焼きそばにトッピングすると美味しい具材を定番と変わり種別に紹介するので、参考にしてください。

焼きそばの【定番】トッピングの人気ランキング

まずは、多くの人が焼きそばのトッピングとして選んでいる定番の具材を、ランキング形式で紹介します。トッピングによって焼きそばの味わいが変化するので、食べている途中で足して味を変えたり具材を組み合わせたりしてアレンジするのもおすすめです。

第9位:万能ねぎ

薬味としてよく使われる万能ねぎは、焼きそばにも合うトッピングのひとつです。万能ねぎをかけると緑色の色味が良く映えるので、美味しそうな見た目になります。ソース味の焼きそばをはじめ、塩味の焼きそばに加えるとネギの香ばしさがより引き立ちます。

第8位:揚げ玉

揚げ玉を焼きそばにトッピングすると、軽い食感と香ばしい風味が加わり美味しい一皿になります。揚げ玉はお好み焼きやたこ焼きによく使われるため、同じソース味の焼きそばによく合います。

第7位:唐辛子

唐辛子は、辛い物が好きな人におすすめの焼きそばのトッピングのひとつです。唐辛子で辛味を加えることで、焼きそばの濃厚な味わいが引き立ちます。使用する唐辛子は、一味唐辛子をはじめ七味唐辛子や糸唐辛子などを使ってもよいでしょう。

第6位:魚粉

魚粉を焼きそばにトッピングすると、魚の旨みや風味が加わって美味しくなります。細かい粉状になっているため、焼きそばの麺によく絡みます。魚粉にはイワシやサバなどのを原料としているものがあり、それぞれ味わいが異なるので、数種類の魚粉を試してみるのもおすすめです。

関連する記事

×